らぃとって発音できないとか言うなよ・・ りある
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
動画の話とか
2009 / 10 / 19 ( Mon )
第一章最終話となる第6回自体の編集は実は終わってますが、オマケの編集にかなり時間がかかっています(´・ω・`)

オマケはオマケなんでまったく期待しないほうがいいです。オマケなんで。

アフターエフェクトつかいこなせたらもっと楽にできるんだろうけど、オマケは100%ビデオスタジオで作ってるのでものすごい要領悪いです・・・アフターエフェクト使いづらいんですもの;w;

ビデオスタジオは編集領域がA面B面音声面テキスト面の4つのレールしかないので同じタイミングで流せる動画は2つ音声は最高3つ、テキストは1つしか出せないのです。

今回はオマケ動画では同時に複数の映像を出したかったので複数映像を出したい間のフレームだけを先にAVI(もち未圧縮)で書き出して、B面で読み込み、A面に追加する動画、合成してAVI(未圧縮)書き出し。またB面で読み込みA面に追加する動画・・・ってのを何回も繰り返してやってます・・。

こういう編集ができるのも1.5TのHDDを買い足したおかげなわけですが(未圧縮なんで1つ400Mぐらいのがムチャクチャたくさんできるんです・・・。)これここまで動画いじって保存できなかったら泣けるなぁと思う日々です。


それはそうと、シルコのうpでが年内に行われるようですね( ゚д゚ )
年明けぐらいにPC強化が終わればいいなと思っていた俺には予想GUYすぎる。
しかもレレルキャップが110になるとか( ゚д゚ )

これは本国よりもキャップが高くなるっつーことなんだけど、まぁ4ゲーマーとかにも書かれていたように日本に力を入れている証拠?なのだろうか。

ものすごくいい方向に予想してみたんだけど、本国開発ではイスラムはもうほぼ7割ぐらい完了してるのではないだろうか。

そして本国では年明けか春前ぐらいに実装。日本もソレに合わせて春の終わりか夏の始まりにかけてイスラム実装。そこで両国のレレルキャップが110で一緒になる。
日本人プレイヤーの大半は何よりレベリング優先でレベル高くないと本格的なPvP(マントやシステム上で分配されるBFは別)もやらないのでそのための110キャップ開放優先だと思う。イスラム実装されたら結構な人がイスラム育て始めるだろうからレレルキャップはあげる必要ないだろうしね。
110までも廃人さんでSPため終わってる人は春前には終わっちゃうんだろうけど1~2ヶ月はバトルアリーナとかで引き止めて(イベントなんかも含めてね)さらに1~2ヶ月は惰性で続けさせてイスラム実装。っていう流れが一番魅力的。

けどまぁ110キャップ開放から半年以内にイスラム実装したところで半分近くの人がカンストできないだろう(90-100までが3~4ヶ月コースだった当たりが・・。)から無いとは思うけど・・・

それはそうとハクトさんはシルコ熱再燃したのか最近またずっとシルコやってるみたいですね・・。
ハマるものがあるのは良い事ですが、なんか何回も新しいキャラ作ってレレリングしてがんばるのってすごいなぁと引きながら思います。

あ、そういえばEUマスタリ全カバーした人もいましたねwww
誰とは言いませんが^ω^

でもシルコは面白いゲームだと思うけどねw目標さえあればw

いや・・俺も1キャラでもカンストさせるっていう超初歩的な目標はあるといえばあるんですが、すん止めが大好きなんです。焦らすのって最高ですよね。

あぁっ・・/// 後ちょっとなのにぃ・・・//// あとちょっと・・・なのにぃっ・・///!!

って感じで焦らすのって最高ですよね。最高ですよね。
大事なこt(ry

01:00:04 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PC復活した
2009 / 10 / 16 ( Fri )
問題はやはり電源が逝っておりました・・・

新たに買ったのはAQTISの750Wの静音電源。

昨今よさ気な電源(もちろん値段も張りますが・・)だとP4に対応してくれてないっていう涙目仕様なんですね・・さすが大元以外は6年近く前のPCです( ´゚Д゚` )

コイツはP4にもi7にも対応してるのでこれからの拡張性も考えてあと値段的にも7500円程度(750Wで考えるとかなり安い方だと・・)だったんでコイツに決めました。


元の電源はファンがすでに止まってて、古いHDDもあわせたら4つHDDがついてる上にウーファー積んだスピーカーにグラボ、USB機器(無線LANやらキャプチャーBOXやらメモリーカードリーダーやら)なんか色々ついて420Wで動かしていたので無茶といえば無茶だったのかもしれない。各自がどれぐらい電力食ってるのかは知らないけど、廃ゲーマーがグラボ2枚差しなんて神がかったPCにするときは1000Wの電源積んでもおかしくない時代だと店員さんに教えてもらいました。

で、コア2デュオのPCもチョコチョコ触ったり展示してるの見たりしてきた(もちろんクアッドもi7も)りパンフレット見たいしてきたんですが、デュオの時点でP4の時よりも5分の3ほどの時間短縮になる、けどi7でも現状じゃP4の5分の2ほどの時間短縮にしかならない。コストパフォーマンス的に見てi7(今i9とかあるんだっけ?)は値段の割りにクアッドやデュオと素人目では目に見える違いがあまり無い感じだったんでシルコの105キャップ開放にあわせてPC改造計画してたわけですが、色々勉強になりました。

たぶん2.8ぐらいのコア2クアッドかデュオにする予定。んで今値下がりしてるGF9600とかに詰めかえれば、見た目は昔のままだけど中身だけ新しいPCにはや変わりでござる\(^o^)/

その頃にはXPともおさらばでwindows7にしなきゃならないんだろうけど、ダメオンのwindows7対応がいつになるのか・・・( ´゚Д゚` )

っていうか来月再来月はギターとアンプを買おうと思ってたのに電源が逝ってくれたお陰でPC改造計画を早める結果になってしもうた。まぁソレはソレでいいんだけど相変わらず年明けまでお金がたまる予定すらない俺は・・・。
17:38:58 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オタワ
2009 / 10 / 15 ( Thu )
PCが逝きました

と、言うわけでケータイから気合いで更新


なんかわけわからんけど、バイトから帰ってきて再起動して飯食いながらニコニコ見てたら突然電源がプチンと。


電源負荷がかかりすぎると突然落ちたりするんで、マウスとキーボード以外のUSBを取り外し、さらにマスター以外のHDD(えっちでーでー)も取り外しましたが起動途中で電源が落ちるようになりました

起動後までは行くんですがタスクバーにはいるOSと同時に起動されるアプリケーション(スカイプやら)を起動中に勝手にプチンと落ちられるので手のほどこしようが無いです


もともとPCの電源はファンが止まってたりでハード上で壊れてたりするんでもう限界かな?電源だけ積み替えるのも手だけど、今メインになってるHDD(えっちでーでー)も寿命っぽい(音的な意味で。)し直す事より安価で作り直す方が得策な気もしてきた…


まぁできれば作りかけの動画やらがあるから直したいんだけど、詳しい方がコメントしてくれるのを待つしか…


ちなみに記事書きながら再度電源いれたらもうBIOS画面の時点で電源が落ちるようになりました…電源スイッチいれてから6秒で電源落ちますよオーワター

電源よりマザボが逝きかけてるのか
15:51:40 | りある | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忙しくなりそうだぜ(゚Д゚)
2009 / 09 / 20 ( Sun )
久々にレナレナ&ハクト&俺の3人が集まってMHP2Gやりました。


まぁ撮影もかねて・・・なんですけどね(´ω`)


とりあえず10個ぐらい(ファイルは12個あるけど何個かキャプチャ失敗してるはず。確認はしてない。)の動画を作成する予定。


で、前回のハクト&俺の狩動画みたいにグダグダ垂れ流しってのも面白くないんで、リアル仲間での狩りの特権というか、各所に個人的な突っ込みと、あとは覚えてる範囲で3人の会話字幕なんかも入れて編集できればなと思ってます。

やっぱりうpする以上はゲーム知らない人が見ても楽しめる動画にしないとねってことで。

別にカプコンの回し者でも何でもないので、俺が作る動画を見て「やってみたいな!」って思って欲しいわけではないんですが、とにかく見てる人の「暇つぶし」になるような動画になればなと思います。


ただ現状3人の会話はは録音してるわけでもないのでさっさと作らないと忘れちゃうんで、次撮影する機会があれば会話も録音しようと思ってます。

が、

会話音声を動画に乗っけることはしませんよw

男三人のキモイボイスのせた所で仕方ないのでwwwそれに会話乗せる以上、「動画に引っ付けて配信できる会話」になってしまうのでそんな制限された会話じゃ面白くなさそうだしね。

レナレナ&ハクトがOKを出せば会話音声をのっけるのも考えますが・・・。ちゃんとした録音環境があるわけでもないしね('A`)また金かかるのはゴメンなのです><v



続きはリアルネタ↓
続きを読む
22:45:55 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(゚Д゚)男ってやつぁ・・・。
2009 / 09 / 06 ( Sun )

ぽちーがなにやらスカチャを送ってきてた。

俺はバイト行ってたんですぐには気づけなかったんだけど、帰ってきてすぐに返事を返したわけだがそのときのスカチャのネタ。

本人たちに許可は取ってないが、俺にスカチャを入れるということは=ネタにしてほしかったとしか思えないのでもう知りません^^



続きを読む
23:28:48 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モーンハーン
2009 / 03 / 29 ( Sun )
というわけでここ最近ずっとPSPのモンハン2Gをやっております。


プレイ時間も80時間を越えてやっと上位ランクと呼ばれるところまでやってきました。

つっても上位へはG級とかソロでやってる廃人のツレが地元に帰ってきたって事で無理やり連れて行かれてハンターランクを上げられた。というほうが正しいわけですが。

しかしまぁオフゲとネトゲの中間のようなこのゲームは割りと面白いです。毎日のようにハクトとレナレナと俺の3人で狩りしてますな。


装備も武器もテケトーに集めてきたんでそろそろ発動スキルぐらいは考えてまた装備を集めなおそうかと考え中(´ω`)
まだまだ序盤なんで体力が多ければ楽に戦えるので現在は体力うpスキルを重点的に装備を集めてるわけですが、そのうちキッチンアイルーで体力補え始めたら研ぎ+とかで小回りの聞くキャラにしたいと。双剣持ちなんで研ぐ回数が多いですしね('A`)

まぁそんなこんなで序盤から双剣、大剣、太刀、弓、剣盾の5種類を使い分けてたら常に貧乏生活。

あれ、シルコ日記でもアトランテカ日記でも同じこと(貧乏的な意味で)言ってたきがする。キノセイか^^^

まぁそんなわけでこれからもちょくちょく素材集めがんばろうと思っております(´ω`)ノシ 以上近況報告ですた。ワタクシはまだイキテマス
00:54:49 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム |
