らぃとって発音できないとか言うなよ・・ まじカス
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まじカス
2012 / 05 / 23 ( Wed )
NTTの工事担当が来て営業が言ってた事と全く違う事を言われました。
余計に6万以上費用が出るとか事前に下見にも来てなかったんで今日は出来ないとか壁に穴あける必要があるとか。

営業が来たときに確認してこれなら大丈夫ですって言うからお願いしたのに全然話違ったんで工事担当の方々には悪いけど帰って貰って今回の契約は破棄させてもらいました。

プララでプロバイダ契約もしてたけど、それも営業に電話してどうにかしておけと告げておきました。

本日夕方にケーブルテレビの方でもう一度ネット契約申請出してきました。
実家は既にケーブルテレビでTV見てるんで配線はそれで大丈夫って事らしいんだけど、事前に下見に来させて確認してから工事を進めるってことで話を進めてもらいました。

というわけでまた当分ネットに繋がらない生活です。

同じ営業職としてある程度ネックを告げない事は理解できるけど、客として考えれば商品の性能や使い勝手のニーズより、一番重要なのは金銭的な内容であると俺は思うのです。

ニーズごり押しで客に興味を持たせるのも十分手法だとは思うけど、結局契約時にちゃんとした金額を掲示した時に納得するかどうかは客次第です。
営業がその場で軽く下見をして、まぁ軽く見させて貰った感じでは大丈夫だとは思うんですけど、専門の方が見たときに若しかしたら変更箇所があるかもしれないので、事前に下見させて貰ってその時に料金や工事事が大事になるようならご家族で検討し直されてから契約や工事日を決めましょうっていう流れが普通やと思います。


うちの場合は営業を家に呼んで料金やNTTのフレッツ光にしたらどんなサービスが受けられるかの説明されて、テレビの配線を軽く見て これなら大丈夫です! だけ告げられていたわけですね。

他にもガス会社が電話線使ってガス残量監視してたりするので光回線にした場合それが変わるのでガス会社に連絡してくださいとか、電柱が別の家の敷地内にあるので許可取ってきてくださいとか、たしかに一営業にそこまで管理させるのか!って言われたら無理ではあるだろうけど、それなら工事部の人にまず下見をさせるべきだろうと。
築40年近くたってて、目に見える範囲で少しリフォームは確かにしてはあるけど、営業から工事部に伝達されていたのは築20年って話だったらしい。
築20年やったらTV配線(フレッツTVで光TVにする予定だった)がギリギリ新しい規格に変わってるかもしれないんで確認させてくれって言われて見たら古いタイプでしたよって感じ。




というわけで、壁に穴をあけるだの別途工事費が必要だの話が全然違うのでお引き取り願って本日の夕方に親と話し合った結果、営業に連絡して契約破棄させてもらいました。


もうね。別に営業の責任でもなんでも無いけど、姪っこから貰った風邪のお陰でしんどいのに朝から工事くるから休みなのに起きてたのにネットは繋がらないしでテンションは下がるわ熱は上がるわで最悪ですwwww
明日は夜にお客さんところで2件アポあるんで休むわけにもいかんし、ならさっさと寝ろって話ですが、関節の痛みと喉のイガイガで止まらない咳、鼻づまりで寝れませんのです(-_-)

まぁ、そんなわけでネット復帰はまだまだ先の話になりそうです(-_-;)
スポンサーサイト
01:00:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テーザーリングー | ホーム | ネット開通まであと2日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/864-937d373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
