らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ネタにしにくいね。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネタにしにくいね。
2012 / 02 / 14 ( Tue )
マインクラフトではおもいっきり遊んでるんだけど、いかんせんネタにしづらいゲームでして・・・。

普通のRPGとかならレベルが上がった!とかそういうのだけでもネタにできるんだけど、マインクラフトはレベルはあるにはあるけど、エンチャント(武器防具アイテムに魔法属性を着ける)に必要なだけで、上げようと思えばわりと簡単に上がっちゃうし、高いところからでも落ちて死のうものならレベル1からという鬼仕様。まぁレレルはホントに関係ないしね・・。



SSも結構撮ってあるんだけど、SSだけじゃ「で?」っていうぐらいにしかならないんだよね・・。動画だと編集がめんどくさいし^p^



ってわけで「で?」ってなるけどSSだけはろうかと・・。




12021401_20120214005524.jpg
まずマインクラフト初めて2日目ぐらいのSS。
真ん中に見える四角いのが最初の家。

シベリア地帯に生まれちゃったもので木が少なかったけど、とりあえず彫って作った急ごしらえの住処。



12021402.jpg
SSの奥の氷地帯が初期リスポーン地点(復活地点)。


石の橋は家まで繋がってます。



12021403.jpg
リスポーン地点から家のほうを見たSS。2日目にしてかなり探索してるとは思うよ!



12021404.jpg
家とリスポーン地点やその他中間地点を結ぶ橋のジャンクション的な場所。

ここから第二拠点にはトロッコで繋がっているのです。



12021405.jpg
家の中の内装。


12021406.jpg
んではトロッコに乗って第二拠点へ。

最初の加速さえつければあとは自動で第二拠点まで走ってくれるわけです。 なんかスイッチ入れれば走り出すトロッコも作れるはずだけど、まだその辺まで知識が無いのでそれは後日・・。




12021407.jpg
アホみたいに高い謎の塔が第二拠点の目印。


12021408.jpg
右端に移ってる水色のキャラクターがハクトさんのキャラ。名前は「satukiti」



12021412.jpg
たぶん画像が大きすぎるけど、第二拠点を謎の塔の上から眺めた図。

第二拠点は基本となる土地があった(NPCの村があった)のでそれを基礎にほぼハクトが改造してできた拠点。
俺はそれをちょちょっといじったりした程度。

ちなみに母屋(倉庫があったりベッドがあったりする住処)はガラス張りの建物に付属している灰色のブロックが並んでいる範囲で、ガラス張りの建物(コレもハクトが作成)は無駄に広いくせに俺が犬を捕まえてきて犬を放し飼いにしてるので無駄に広いくせに犬小屋になってしまった。


12021411.jpg
無駄に広いくせにね。



12021413.jpg
さらに謎の塔からシベリア方面(初期拠点方面)に向いたときの図。

目の前の屋根の無い巨大建造物はらぃと作。

丸石っていう石を彫ったら出る素材ではなく、丸石を加工して石に戻した素材を使っていたため屋根を作るころに石が尽きて丸石加工待ち状態で建設がストップしてしまったという悲しいストーリーがある。明日は完成させます。

ちなみにこの巨大建造物の目的なんかは特に無い。なんとなく丸石がいっぱいあったから加工して石にして使ってたらでかくなった。という。



12021415.jpg
最後にシベリアとは逆方面に向いたときのSS。

こっち側はまだ未開拓の部分が多く、土や石が一直線に立ってる柱がある部分は未開拓の穴がある地下炭鉱の目印だったり。
第二拠点のインフラが整うまではこっち方面に木をきりに行きまくってたのである程度は松明がたってて明るかったりする。

が、ハクトががんばって第二拠点をでかくして、畑まで作ったもんだから俺もがんばってインフラを整備するかなーってことで整地したり植林したりで木を切りにいく必要がなくなったのでこれ以上の開拓は無いかもしれない。






とりあえず現在はこんなところ。

ちなみに自鯖ではクライアントの仕様はVer1.1でMODは何一つ入っておりません。マイクラ持ってて知り合いで覗きに来てみるかって人はスカイポでIMくれたらIPおくりまそ。


MOD入れたいけどいまいち入れ方理解できないよー^p^


とりあえず明日は巨大建造物作成を進めるのと、植林した場所の屋根を作る(木の高さ制限を作る)のがメインかな・・。
スポンサーサイト

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

01:26:16 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なん・・・だと・・・!? | ホーム | ショジジョウニヨリ>>
コメント
----

あ、全然ネタになってますね^-^

動画だと俺みえないから・・・^^
by: 怜奈怜奈@あゃね * 2012/02/14 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃぁ動画にするしかないな。
by: らぃと * 2012/02/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/833-f8492726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。