らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ネタいっぱいあったんだよ
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネタいっぱいあったんだよ
2011 / 02 / 01 ( Tue )
1101319.jpg
シルク歴苦節6年目 やっとこさ神殿のユニでもネーム取れました。っていうかまともに神殿でユニPT入って初名乗りでした。まぁ持ってる武器が武器なんでそれで取れないとかお前プギャーになってしまうんで・・・(´・ω・`)


11013110.jpg
同時にネイトさんもご馳走様でした。次はクエのときにお世話になるかな!!


11013111.jpg
そんなこんなで今日はすでに106の90%だったんで最後はバドでマッタリと107にレレラッポ。

まぁレベル上がっただけでスキルは何も変わりませんがね^p^SP貯めもたまにしかしてないので全部取れてないし。




そういえば日曜に崑崙ではロック討伐があったんです。
1101311.jpg
ギルドで行ってきましたよっと。

ゲロッパの核弾頭の一人であるアスミスさんはすでに何回かネーム取ってるらしいんで今回はいらないかなーと言っておった故に、ほぼ遜色ない武器を持たされてる俺がネームを取らなくてどうする!と勝手に粋がってついていきました。というかこの時はまだ106だったんだけどガチでネーム取る気だったんです( ゜д゜ )


1101312.jpg
画像を小さくしてるんで名前がつぶれてますが、ギルドだけで組んだとはいえ割とガチなPTです。


1101313.jpg
そしてロック登場!スーパーフル課金土日祝日年中無休の鬼P鬼巻きの嵐で戦闘を繰り広げる。





その結果っ・・・・!




































1101314.jpg
落ちた。







(´;ω;`)ブワッ・・・







GRPTは戦力キャラとして アスミスさん パイナさん 俺の3人だったわけですが、なんと終盤にパイナさんまで落ちてしまうという危機的状況に!


これではほぼ同数値のスタッフを持ってる不夜城さんにネームを取られてしまうかっ・・!



とは思いもせず、パイナさんが落ちたことも知らずに俺は一人で晩飯を食ってました。



1101315.jpg
晩飯片付けてたらアスミス先生がネーム取ってた。さすがだ(´ω`)









ある日の出来事。




と言うかその日の出来事。



アスミス先生が「ロック戦中に100万越えのダメージ見たので今日は満足です。」と満足気にログアウトして行った。



100万?いやいやwwそらねーべwwwいくら俺より錬金が上で武器も武神+10鬼錬金仕様といえど、同じ知極で知錬金も全体で見て数値的に10前後しか変わらないのにそらねーべよwwwあれ?でも俺ロックで最高どれぐらい出たか見てないな・・・と心の中で思っていたわけです。



いいやしかし100万・・・?


100万・・・それは本当に可能なのだろうか。




最近の魚PTで42%の英雄ロンド+ブレス+ダメ増+鬼リンクでメテオなら25万近く出る。

それに+デバフ+防御無視が出たらどうなるんだろうか・・・。




と言うわけで検証してみた。


と行っても残念ながらその時のダメージをみた俺はテンション上がりすぎてSSを取っていない。

つまりNOちゃんがそんなダメージを出せるっていう証拠は無いものの、100万ダメージを越えるという別の証拠はあるのでそれは後で書こう^p^



で、結論から言うと、クレバフ(ゼロのクレバフなんでまだ伸びしろ有り)+デバフ+鬼(リンク無し)+ダメ増で56万ほどのダメージを藁人形に与えることができた。


これに少なめ計算でロンドの42%を1.4としてかける(ただしロンドのダメージ増加はLTO抜きの素の火力分しか増加しないという情報が駅にあった、嘘か本当かは不明)それ+鬼リンク分として20%増加ということで1.2をかけるとその数値は94万前後になる。

アスミスさんの言う100万越えダメージには6万ほど足りないが、鬼を除けば3万ぐらいの差 元々一緒に狩すれば俺はアスミスさんと鬼リンクしてもアスミスさんの5分の4か4分の3ぐらいしかダメージが出ないので、別に出てもおかしくないってことになると思う。 この説明だと机上の空論ですけどねwww






で、どうしてもその100万ダメが気になって むしろ現状でそんな100万っていう桁必要あるのか?システム上そんな桁用意してんのか?wwwと疑ってしまったわけです。





だったらもっと大ダメージが出る技で検証しちゃえばいいんだよ!ってことになってやってもらったのがこちら。



1101316.jpg


そう、知極のサクリでござる。






その結果。



1101317.jpg
鬼+デバフ+ロンド+ブレス+ダメ増で150万越え

アイビー先生のサクリぱねぇwwww



ちなみにこれまたテンション高すぎてSSとるの忘れてたんですが、同じヲロクレのDIVAさんが鬼サクったところ160万まで出ました。

そんなこんなで、まぁ対プレイヤーの時は防御無視が出ることは無いのでこんなダメージありえないんですが(サクリストの方々曰く『最近じゃダメ増鬼サクでも倒せない人がいる。』だそうですし・・。)知クレのポテンシャルは恐ろしいものがあるなと思った次第でありますww

それでもバドはやめないけどね^p^




















:::鬼サクSS撮る時の裏話:::


最高ダメージが一体どれぐらいでるのか、気になって集まったダンボールさんとかおさん。

俺とケフィアーとゼロはバフ要員だったのでPTを組んで間近で見てたわけですが、もちろんその二人も近くにいないとダメージが表示されなかったりするんで近くで見てたわけですね。



1101318.jpg
がっつり巻き込まれて死んでました。
何もそこまで近くでみる必要は無いのに(´・ω・`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:06:25 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<(´・ω・`) | ホーム | それでも私は元気です。>>
コメント
--死んだふりだよー--

HP50万ほどある私が
サクリくらいで死ぬわけがにゃい^-^
by: かお * 2011/02/03 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですよね^^^^^ちょっとネタに走りすぎましたかね^^^^
by: NO * 2011/02/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/746-fdcd0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
