らぃとって発音できないとか言うなよ・・ MHP3動画
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
MHP3動画
2010 / 10 / 17 ( Sun )
作ろうと思ってたんですが、マスターのHDDの調子が悪すぎて&インスコされてるXP自体がもう色々ごっちゃごちゃになってて死にかけてるんでaviutlがまともに動作しなくて編集作業にすらすすめません・・。

俺のPCゲー以外のゲーム動画の作り方(PSPやwii)は

ピクチャーBOXを使って映像を取り込む
       ↓
取り込んだ動画はmpeg形式で保存されているのでaviutlを使ってリサイズ後無圧縮AVIに書き出す
       ↓
編集ソフトで動画を編集する
       ↓
編集が終われば無圧縮で書き出す
       ↓
最後にaviutlで画質と容量を調整しつつ完成

ってな形になるんだが、映像を取り込んでは居るものの、それを編集するためにAVIに書き出さないといけないわけですが、それができない状態にあります・・。
十数本ほど動画は取ってあって、そのうち4本をaviutlでavi書き出ししようとしたら3本が変換中にフリーズする(うち2本はHDDからカチカチという異音がしてフリーズする)のでどうしようもないです・・。

元動画なんかは全部セカンダリーのHDDに保存してあるんでマスターだけ交換してしまえばこの問題は解決するんで明日ちょっとHDD買いに行こうかな。

ただたぶん今とほぼ同じ状態に戻すのに2日ぐらいかかる気がする・・。

ネット回線が乙すぎるんでね\(^o^)/
23:34:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HDD交換しました | ホーム | どうでもいいはなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/726-b312bd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
