らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ちくしょおおおお
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちくしょおおおお
2010 / 05 / 04 ( Tue )
帰ってきたらMHFのはずが、仕事終わりに店長からボーリングの誘いが。

リア充じゃなければただのヒキコモリな俺、さらに昼間いるおっちゃんの罠にはめられて、1日~9日まで9連謹させられるという状況になったんでテキトーに理由つけて断ろうと思っていた。

だが9連謹の間、息抜きが何も無い事に気づいて(MHFというゲームは息抜きにならないのか?という疑問はおいといて。)何年かぶりにボーリングに行く事にした。ボーリングとかマジで大学以来だわ。


バイトメンバーと社員、合計5人でボーリング、俺はパートのおばちゃんが連れてきた幼女のお守りしながらボーリング。姪よりもちょっと年上ぐらいだけど似たような感じだったんで懐いてくれてとてもうれしかったですハイ。


店長にアベレージいくらぐらいなんや?と聞かれて、数年ぶりぐらいなんだけど、どうせブランクがあるからって差があるほど腕も無かったのでアベレージ100前後っすよとかテキトーに言ってチーム分けして開始。

チームは 店長+パートのおばちゃん vs 社員A子+俺+社員B男

店長がアベレージ160ぐらいで後は似たり寄ったりだって話なんで、ハンデとして店長チームには合計+100点でチーム合計を競うことになった。

1戦目。

店長チームが314点(半分近く店長が稼ぐ。)

俺チームが306点(俺が80点代でしたwwww)



アベレージ100ってお前wwwって爆笑されました。仕方ないんだ。ホント数年ぶりなんだから・・・。


敗者は勝者にジュースをおごるってことでジュースおごらされました・・。





2戦目。アイスをかけた戦い。ハンデ80点

店長チームが280点ぐらい(店長が半分以上稼ぐ)

俺チームが300点ぐらい(半分俺が稼ぐ。)


店長曰く「(ラィトの中の人の名前)が目覚めた。」だそうだ。

ガッツリ全員分アイスを店長が買い(パートのおばちゃんは・・?)パートのおばちゃんの娘さんを膝に座らせてお絵かきさせながらアイスを食う。なぜか定位置になったようだ。ドラえもん書いたら懐いた。


3戦目。ボーリング代をかけた戦い。ハンデ90点

店長チームが310点ぐらい(パートのおばちゃんが覚醒する。)

俺チームが300点ぐらい(後半俺が失速するが社員A子が覚醒する。)



がっつりボーリング代をバイトに払わせる店長。血も涙もねぇやこの人。





3戦目終わりに店長がニヤニヤしながら「リベンジする?リベンジする?www」と問いかけてくる。

社員A子が「社員B男君とらぃと君に任せる」と言うので俺が「受けてたつ!」とリベンジなのにわけわからん発言で店長爆笑。やっちまった感が否めない24歳の春。恥ずかしいです。


4戦目、ボーリング代リベンジマッチ。ハンデ100点


店長チームが300点ぐらい(パートのおばちゃんが暴れる。店長は腰痛と膝の不調を訴え失速。)

俺チームが270点ぐらい(社員A子後半失速。俺投げやり。社員B男まったく見せ場無し。得点の半分はA子が稼ぐ)


結局3人で割って2600円の出費になりました。泣きたい。もう今月節約生活の始まりだよ!



ボーリングが終わった後ボーリング場にあるゲーセンで1時間ほど時間を潰す。
店長とアブノーマルチェックしたら店長と俺二人ともまれに見る変態だった件。
診断結果↓

俺→君、はじけすぎ。 嫌がるあの娘に鼻メガネさらにアフロもかぶせて感謝の気持ちで逆ギレる。これがあなたの生きる道。あぁ君ってはじけすぎ。

なんだろう。なんとなく否定できないかもしれない。ハクトさんなら覚えてるだろうが、数年前に打ち上げ花火で服を焼いた同期の人に最近あって思い出話をした時「あの時面白かったからもうそれは良いだろう!いい思い出だろう!怪我も無かったし!」と言い返した事が記憶に新しい。最低だな俺。面白かったのも俺だけなキガス^p^

とりあえずゲーセンとかほんと生まれてこの方両手で数えれるほどしかガチで行ってないので幼女にUFOキャッチャーでニャンパイアなるもののヌイグルミをゲットしろ!って言われたときはガチで冷や汗ダラダラでした。店長も「取ってやれよww」とか言い出すし。
結局ニャンパイアの人形は社員A子が二つもゲットしてあげてました。俺は600円(6回分)やってヌイグルミが動くことすらなかったんだが。
そういえば昔、元カノへのプレゼントを安上がりにしようと思ってUFOキャッチャーでお茶犬のデカイヌイグルミを4800円かけて落とした事がある。買った方が安いと本人にバカにされた件。思い出したら欝になりそうです。

そして帰り際に一言店長が・・。

「13日にエリア圏内店舗の合同ボーリング大会があるからお前メンバーなwww、今日の2戦目みたいなの期待してっからwww」

俺が返事する前に店長は車に乗って帰った。






なんか自動的に13日の予定が埋まった。


MHFを廃プレイする日がまだ遠のいたのだった。
スポンサーサイト
02:13:46 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いめちぇん | ホーム | まさに苦行>>
コメント
----

旅団で見れるぜ(´ω`)
by: 怜奈怜奈 * 2010/05/04 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがに3回目はなぁ^^;
by: らぃと * 2010/05/05 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/682-3eeacca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
