らぃとって発音できないとか言うなよ・・ なんかいっぱいSSとった&大討伐
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんかいっぱいSSとった&大討伐
2010 / 04 / 24 ( Sat )
1004221.jpg
ハクトがヒプノの素材が足りないと言うんで二人でヒプノ。

ハクトヒプノ好きすぎる。1日何回ヒプノ行けば気が済むんだ。


1004222.jpg
お次はラスタの武器解放クエついでに下位ヴォルガノス。
maro君も一緒に3人で行ったけどガンナーだったんで遠すぎてSSには入っておらず。


1004223.jpg
あれ?この名前は・・・まさか・・まさかね(゜∀゜)


1004224.jpg
お次は上位クシャ。maro君の龍撃砲で仕留め・・られなかった図。


1004225.jpg
そして初の大討伐クエストに参加してきますた!


1004226.jpg
これがラヴィエンテ、通称ラヴィ(゜∀゜)!
このSSじゃどんだけデカイのかわからんわけですが・・。↓

1004227.jpg
怯んだ時に槍で顔に突進した時のSS。顔はいりきってないです。

1004228.jpg
ガードしないと確実にスタンの入る技があるのでガードできる武器で行くのが無難ですな・・。





そんなこんなで大討伐ですが、結局士気が0になってしまい(士気が0になる前に討伐しなくてはならないらしい。3回戦だか4回戦あって、1回のうちに3フェーズ戦闘数があるわえけですが、士気はなにやらプレイヤーの攻撃回数依存で維持されてるらしく、ビビッてガードばっかりしてるとか、死にまくるとかしてたらどんどん士気が下がって行くので討伐できないのだそうな。士気は1回戦ずつ塗り替え(士気100%スタート)で3フェーズの間士気を維持してたら2回戦目・3回戦目へと続くみたい。)
1回戦目は初見だったので死にまくりで、出落ち(復帰ポイントで即死攻撃食らうとか・・)で連続死亡とかあって恐ろしい初見殺しのモンスターでしたww本当にありがとうございますww
2フェーズ目で支援PTに回ったんですが、うちのPTはPTLがズバズバ言ってくれる人だったんで効率的に支援できたと思います(゜∀゜)

結局最終フェーズで士気が0になってしまい討伐失敗だったんですが、結構な量の素材が手に入ってよかったよかった。まぁまだ武器1個分も足りてないのですが・・・。

1回目は一番最初から討伐に参加して失敗して、2回目別のランドでも大討伐が始まってたんでそっちにも途中から参加したんですが、そっちは何か途中参加だったんで戦闘にあいてるPTにすぐ入ってその後支援してたら士気0になって終了。1回目で仕切ってた人がいたわけですが2回目はさらにひどい状況だったとかw
鯖がほとんど初心者鯖みたいなもの(31~99推奨鯖だけど・・ラヴィとかイベントみたいなモンスターは初見の人が多かったんじゃないのかな?)なんで仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないw

俺が始めたころに初心者猟団にいた人らとかよく見かけるし、俺が始めてから初の大討伐イベだったはずだから、初日から討伐は厳しいでしょうしね。

明日もあったらとりあえず参加してみようと思います(゜∀゜)
ラヴィの動きになれたら、若干単調ではあるけど調子こいてたら即死系のモンスター、でもがんばればほぼパーフェクトに(自分なりにですが・・・)いける相手なんで結構楽しいですw
全部参加しようと思ったら3時間ぐらいぶっ続けになりますが・・w(1フェーズ20分前後なんで、20分毎に軽い休憩は取れるけどねw)

とりあえず動画も撮ってあるし、そのうち編集して(つまり死にまくってる部分カットカットカーットして^w^)うpかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:15:39 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<廃人はだれだ。 | ホーム | 本日はうpでなり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/678-9bea1eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
