らぃとって発音できないとか言うなよ・・ いまさらだけどヲリさんのハクレイ攻略法(PT編)
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いまさらだけどヲリさんのハクレイ攻略法(PT編)
2010 / 01 / 19 ( Tue )
1001194.jpg
みなさんお元気ですか?私は元気です。

内容とSSがあってない感じですが、別にミスったわけではありません。ダメオン部隊は今日も元気に活動中だって言うことをご報告したかっただけです。


で、本題↓
うpデでレベル制限があがったりして、いつかのような活気がまったくないハクレイ。

いつかのような火力も人数も無いので諦めている感が否めませんがヲリさんさえしっかりしていればハクレイなんて怖くないのです!


そんなわけで今回はハクレイでしっかりヲリをがんばる攻略法を書いて見ることにした。



レッスン1!


PT内で一番火力があって働き者な2名にオフェをつける!

オフェはLv90まで取れていたら十分です!





レッスン2!



ハウリングシャウトを多様する!

タウンティングターゲットは発動距離が若干短いので石化範囲に入ってしまいます!沸き以外ではあまり使う必要はありません!




レッスン3!


レッスン2までを理解した上で、PTの配置を
ハクレイ立ち位置
このような形にする。向きはどちらでもおk、WIZをドセンターに配置するとヲリはちょうどハクレイMAPの窪みのあたりにくるようになる

現状うまうましにくるPTのほとんどがハクレイでは1撃死、またはヲリクレでも2発目は無い状態になると思うんだけど、先頭きって勇気出してヲリクレが先に配置につけば意外にスムーズにことが進みます。

ヲリが配置についたらまずハクレイにタウンティングでもシャウトでも何でもいいのでこっちに向かせる。

その後はクレを信じてひたすら耐えましょう。




ハクレイが1回目の石化攻撃をしてきた時がチャンスの始まりでござる!
1001192_20100118234256.jpg
ちょうどこの位置、石化モーションの外周の円二つの内側に文字で書かれたような模様が表示されるのですが、ヲリがしっかりタゲを取っていれば常に同じ模様がこちらを向いているはずです。

自分の(ヲリ)の目の前に太い白いラインがあるはずなのでその上に乗りましょう。

そこがWizよりもハクレイに近く、ハクレイの石化範囲に入らない唯一のポジションです。さらにハウリングシャウトの射程範囲内でもあります。
タウンティングターゲットは文字のような模様の中に入ってしまうので使わないのが無難です。


で、まともにヲリやってる人ならわかるだろうけど、ヘイトの流れは基本的に距離感が一番優先度高いです。
よっぽど火力に差が無い限りは距離感だけつかめばヘイトの流れは簡単に覚えれます。

大昔、中華しかいなかった時代からやってる人は思い出してください。


低レベルの支援のためにユニの壁になりに行ったとき、自分は素手殴りでユニの前に立ってるだけ、ほかの低レベルは遠距離で攻撃してるのに剥がれない。そんな状況になったことありませんか?

俺が言いたいことはまさにソレです。

ユニ狩りでヲリがタゲを取るのに必要なのは、オフェンドとWizよりも1歩でもユニに近づく。それだけです。

ヲリはLv90でオフェがたしかヘイト60%吸収になるはずなんでたとえWizが100のヘイトを稼いでいたとしてもそのうち40がWizに、60がヲリに流れるので、上記したとおりWizより1歩でもユニの近くにいれば剥がれることはありません。(オフェがついてないWizが鬼とか使って、オフェのついてるWizよりも火力が上がったときは別の話ですが。そのときはシャウトや石化モーションで無い場合はタウンティングなんかを使ってしのぎましょう。)


あとはさっき上に張ったSSの位置で、石化モーションじゃなくても立ってるだけでOKなのです!


あぁなんて楽なヲリでのハクレイ参戦!すばらしく楽であります!

ただこれは、グラフィックをある程度表示できるプレイヤーの人にしか適用できないのであしからず・・・

それ以外の方は1度だけグラフィックを表示して、ポジションを頭で覚える以外の方法はありません・・。


あと、高レベル火力がいない限りオフェの塗り替えが必須になりますが、塗り替えの時は同時に二つ塗り替えするのではなく、必ずオフェがついてる火力が一人残るようにして、なおかつ石化モーション時にWizにこちら側にきてもらうようにしましょう。

それが出来ればWizに1発もダメージを与えること無くハクレイを終わらせることも可能です。


あと基本的にヲリはクレのディバインリカバリーとラストヒーリングLV3だけあれば死ぬことはありません。装備がよっぽどとかで無い限りはね・・・
出来るだけディバインとラストが入るぎりぎりの範囲に立ってあげると周りのみんなも安全に討伐できます。



最後にひとつ注意するとすれば、尻尾攻撃でノックダウンが入ることがあるんですが、アレで少しヲリの立ち位置が広報にずれることがあります。
その時、Wizとハクレイの距離よりヲリが遠ざかってしまうとすぐさまハクレイがWizに喧嘩売り始めるので石化モーションで言う文字の模様のあたりに立って、石化したら例のポジションに下がる、石化終わったらすぐちょっと前に出る。を繰り返すのが一番無難です。
何戦かは練習が必要になるかもしれませんが、ただでさえ少ないB4PTを待ち続けるよりは、始皇陵にはB5B6ハクレイだけでもうまく行けば7匹以上のユニがいるわけです。(全部食えるとは限りませんが・・)コレを利用しないという理由はどこにも無い!




1001193.jpg
そんなわけで今日もKYっぷりを如何なく発揮したыさんは107になってもハクレイでネームを取るのでした。

ыがネームとったおかげで俺のLv102到達のSSが撮れなかったのはもちろん言うまでも無い。
まぁ誰がネームとっても撮れなかったんだけどwwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:13:22 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<うひゃっほう | ホーム | 新アバター>>
コメント
----

もう後方で踊るだけにするわ^p^
by: ы * 2010/01/19 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/634-8520767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
