らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 駅のインダス情報板がヲリ板になってて吹いた
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
駅のインダス情報板がヲリ板になってて吹いた
2009 / 12 / 26 ( Sat )
いつも参考にさせてもらってます。



が、ひとつ思うのは「うpデ後、タウントやシャウトのヘイト量があがってる。」みたいな書き込みを良く見かけますが、俺は変わってないようにしか思えないです・・。

昔のB4時代じゃ、タウントだけでWizからmobがはがれることは無かった。みたいな書き込みがありましたが、昔からタイミングさえ合えば剥がれてましたし、今でもタイミングを外せば剥がれません・・。

Wizからmobが剥がれやすいタイミングは、mobがWizを攻撃した直後。mobの攻撃モーションが終わった直後にタウントをはめること。
この最中にmobがそのWizの範囲なんかに当たると剥がれませんが、そうでなければ100%剥がせます。
逆にmobが攻撃モーション中なんかにタウントしても8割は剥がれません。




ヘイト管理はバドのディスノート。なんて書き込みもありましたね。

俺だけかも知れないけど、個人的ヲリ視点から見てディスノート乱射は超迷惑でしかありません。
Wizに張り付いてるmobを剥がすためにディスノートをわざわざ使うバドさんの心意気は激しく買います。バドという役割の中でできることをやってるあたりがんばっていると思いますが、ディスノートは範囲で同時に4人分のヘイトを奪います。場合によっちゃWizだけのヘイトではなくヲリのヘイトもガッツリもって行きます。
タウントした直後にディスノされたら剥がれるものも剥がれず、その場でヘイトが0になったmobが再びWizをタゲって攻撃しだすだけなので、タイマンWizの多い現状ゴールデンタイムの狩場では無意味に等しいです。


一応アケルでヲリやってるほとんどの人がクレと一緒に壁をやってると思うんですが、そういう状況だとWizについたmobを剥がしに行くと、クレのところにいるmobも何匹かついてくる可能性があるので、よっぽどのことがないとその場まで剥がしに行くことは難しいです。アタッカー時代は武器持ち替えで武器のヘイトを0にしてからなんたらかんたら~なんてのがあったらしいですが、オフェの性能が高くなってるアケルではLv1のソードを持ったところで剥がれることは滅多にありません。


ようは何が言いたいのかというと、一部には本当にバフだけつけてクレの横で立ってるだけのヲリさんもいるのかもしれませんが、ある程度死にたくなければWizさんは自己防衛として殴られたらクレを追い越す感じで逃げる。
力士PTみたいなそんな感じで狩してくれると、今よりもっとスムーズに狩が進むと思います。


うpデ当初はタイマンWizでもクリくらって死んでしまったら、「護衛できなくて申し訳ないな」という気分になっていましたが、正直今はタイマンはるWizとPTが同じになった場合はやりたいようにやらせるようにしてます。
今となってはそれでタイマンWizが死んだところでなんとも思わなくなっちゃいましたよ・・。

あと俺の場合ですが、火力が高いタイマンWizさんなんかにはヲリバフが集中します。オフェついてるのにペインかPGがついてるとかね。普通はオフェがついてる人はオフェだけでほかの人に均等にバフが行くようになるはずですが・・。

オフェついてるのにダメージ分散系バフがついてるな・・って状況があったWizさんはそういうことです(´д`)



ヲリバフの多さが語るダメWiz。ということです




あとはペインとPGの差はありません。メンバーのLvを見てどっちをつけるか勝手に考えているのでPT全体に広がるペインをつけられてるから、ヲリから危険視されてるとかそういう理由はありませぬ。



まぁここまで書いても俺だって下手ヲリすぎるんで調子乗るなって話なんですがねorz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:26:07 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい | ホーム | ででーん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/623-2cbd57e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
