らぃとって発音できないとか言うなよ・・ きになったこと。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
きになったこと。
2009 / 12 / 06 ( Sun )
駅みてたら、トラ回しなんてインダスぐらいのもんだろ?


とか


トラ回してる暇あったらmob殲滅しろよ


とか



ほぼインダスだけで生活してきたワタクシには恐ろしい書き込みがたくさんあったわけですが、まぁ現状はヲリがいるんでさほどトラの重要性は薄れてきてますね。



けどハクレイとかもトラ回ししないのかな?ほかの鯖って・・w


もしそうだとすれば、インダスのキャラってトラなかったらwizは装備カンスコしてる人ら以外はほとんど即死系ダメージを受けるわけだが(クリでたら装備カンスコしてる人でもやばいだろうに。)どうやってハクレイ狩ってるんだろ(´・ω・`)

そりゃヲリが100%タゲ取れてたらトラなんざなくても余裕でいけるけど、どうしても尻尾ノックダウン&石化のときはタゲが外れてしまうのは仕方がないと思うのです。

昔ハクレイのタゲ取りやってた時、最適な立ち位置を覚えていたんですがそれも今は忘れてしまいましたしねぇ・・。

というか恐ろしくて今タゲ取りやれよ!って言われてもこなせる自信はありませぬ^p^

ただ当時のタゲ取りは今よりも質はよかったと確信はしてますね・・誰とは言いませんが臆病者の一撃ギルドのヲリさんとか非常にうまかったよね。
ワタクシも数回だけ1度もタゲ外さずヲリったことはありますが、ハクレイのタゲ取りで覚えてる範囲で語れば、一番はヲリが「動かないこと」

タウンティングターゲットは石化範囲に入るような気がするのでハウリングとオフェだけでタゲ取りをする。だったような気がします・・。タウンティングも石化範囲入らなかったかな・・?そこらへんは売る覚え。

あとWizは石化範囲の微妙に後ろまで射程があるので、Wizよりハクレイに近くなおかつ石化範囲外ぎりぎりに立っていれば、動かなくてもタゲが外れることはありません。

が、その場合尻尾ノックダウン食らうとWizより後ろ(ハクレイとの距離)に飛ばされてしまうので、尻尾ノックダウンの後が石化攻撃出なければスプリントで特攻してすぐに石化ぎりぎりのラインまで戻る。
尻尾ノックダウン攻撃の後石化攻撃だった場合は基本的にWizは石化する心配はないので、吹っ飛ばされる前のポジションに落ち着いて移動してハウリングすればこっち向きます。


オフェがちゃんとLv90まであって高火力(見た目ではステータスや武器性能まではわかりづらいですが・・)Wizにしっかりバフかけてたらハクレイさんが暴れまわることはそうそう無いはずなんです・・。

ワタクシがヲリやってた時代と仕様が変わってたら別の話ですが・・。




というわけで現在もがんばってハクのタゲ取りやってるヲリさんは、石化が来たら逃げるって言うよりは↑に書いたようなギリギリのラインを探して石化してしまうのなら仕方が無いと思うんです・・・たぶんWiz陣は許してくれませんでしょうがね(´・ω・`)
ただ、1回はっきりとしたポイントが使えめたら後は余裕ですよ、基本的にハクレイはタゲとってればヲリの方向に向いているので石化範囲のエフェクトとかでどこまでがギリギリのラインか、さえ覚えていれば後はそこにたってるだけですからね(´ω`)






まぁそれより最近は、夜10時20分ハクレイとか、ヲリ無しPTばっかりとかよくあるので需要が無いのかもしれませんがねwww
スポンサーサイト

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:49:46 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うpでーと | ホーム | がんばる人たちを応援したい^p^>>
コメント
----

ヲリなしハクレイの緊張感がいいんだよ・・・・
ハクレイがTV台みたくクルクル回って
「ヒャー タゲきたーw」って騒ぎながら死んでるwizを見ながら笑うカンスコwizが私です。
by: P * 2009/12/06 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

性根がくさってやがる^^^
by: らぃと * 2009/12/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ヒャー タゲきたーw」って騒ぎながら死んでるwizが私です。
by: ぴん子 * 2009/12/07 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

タゲ取りのヲリががんばってるのにハクレイの足元行って暴れさせてるヲリが私です。
by: らぃと * 2009/12/08 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/617-c8febc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
