らぃとって発音できないとか言うなよ・・ PC復活した
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
PC復活した
2009 / 10 / 16 ( Fri )
問題はやはり電源が逝っておりました・・・

新たに買ったのはAQTISの750Wの静音電源。

昨今よさ気な電源(もちろん値段も張りますが・・)だとP4に対応してくれてないっていう涙目仕様なんですね・・さすが大元以外は6年近く前のPCです( ´゚Д゚` )

コイツはP4にもi7にも対応してるのでこれからの拡張性も考えてあと値段的にも7500円程度(750Wで考えるとかなり安い方だと・・)だったんでコイツに決めました。


元の電源はファンがすでに止まってて、古いHDDもあわせたら4つHDDがついてる上にウーファー積んだスピーカーにグラボ、USB機器(無線LANやらキャプチャーBOXやらメモリーカードリーダーやら)なんか色々ついて420Wで動かしていたので無茶といえば無茶だったのかもしれない。各自がどれぐらい電力食ってるのかは知らないけど、廃ゲーマーがグラボ2枚差しなんて神がかったPCにするときは1000Wの電源積んでもおかしくない時代だと店員さんに教えてもらいました。

で、コア2デュオのPCもチョコチョコ触ったり展示してるの見たりしてきた(もちろんクアッドもi7も)りパンフレット見たいしてきたんですが、デュオの時点でP4の時よりも5分の3ほどの時間短縮になる、けどi7でも現状じゃP4の5分の2ほどの時間短縮にしかならない。コストパフォーマンス的に見てi7(今i9とかあるんだっけ?)は値段の割りにクアッドやデュオと素人目では目に見える違いがあまり無い感じだったんでシルコの105キャップ開放にあわせてPC改造計画してたわけですが、色々勉強になりました。

たぶん2.8ぐらいのコア2クアッドかデュオにする予定。んで今値下がりしてるGF9600とかに詰めかえれば、見た目は昔のままだけど中身だけ新しいPCにはや変わりでござる\(^o^)/

その頃にはXPともおさらばでwindows7にしなきゃならないんだろうけど、ダメオンのwindows7対応がいつになるのか・・・( ´゚Д゚` )

っていうか来月再来月はギターとアンプを買おうと思ってたのに電源が逝ってくれたお陰でPC改造計画を早める結果になってしもうた。まぁソレはソレでいいんだけど相変わらず年明けまでお金がたまる予定すらない俺は・・・。
スポンサーサイト
17:38:58 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<動画の話とか | ホーム | オタワ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/600-7b61b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
