らぃとって発音できないとか言うなよ・・ オタワ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オタワ
2009 / 10 / 15 ( Thu )
PCが逝きました

と、言うわけでケータイから気合いで更新


なんかわけわからんけど、バイトから帰ってきて再起動して飯食いながらニコニコ見てたら突然電源がプチンと。


電源負荷がかかりすぎると突然落ちたりするんで、マウスとキーボード以外のUSBを取り外し、さらにマスター以外のHDD(えっちでーでー)も取り外しましたが起動途中で電源が落ちるようになりました

起動後までは行くんですがタスクバーにはいるOSと同時に起動されるアプリケーション(スカイプやら)を起動中に勝手にプチンと落ちられるので手のほどこしようが無いです


もともとPCの電源はファンが止まってたりでハード上で壊れてたりするんでもう限界かな?電源だけ積み替えるのも手だけど、今メインになってるHDD(えっちでーでー)も寿命っぽい(音的な意味で。)し直す事より安価で作り直す方が得策な気もしてきた…


まぁできれば作りかけの動画やらがあるから直したいんだけど、詳しい方がコメントしてくれるのを待つしか…


ちなみに記事書きながら再度電源いれたらもうBIOS画面の時点で電源が落ちるようになりました…電源スイッチいれてから6秒で電源落ちますよオーワター

電源よりマザボが逝きかけてるのか
スポンサーサイト
15:51:40 | りある | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<PC復活した | ホーム | MHP2G『風をまとう古龍』>>
コメント
----

セルボ召喚しますね
by: あまぎん * 2009/10/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザボ見てみ~ コンデンサ膨れてないかい?
by: せ * 2009/10/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままびんさん>召喚されたころにはハクトんちで遊んでました^^^^

せるぼりあん>マザボのコンデンサやらは綺麗さっぱりだったので電源だけ買い換えたらなおったよー!\(^o^)/
by: らぃと * 2009/10/16 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/599-530f1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
