らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 緊張が走る朝
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
緊張が走る朝
2009 / 10 / 06 ( Tue )
今朝PC画面の電源のスイッチを入れたらPC自体の電源が落ちていた。


つけっぱで寝るわけですが、たまに自動更新なんかで勝手にシャットダウンされてる(だいたいは再起動ですが・・・)こともあるんで、まぁそういうことか・・と思ってPCを起動。


ウィンドウズのログイン画面まで行ったら勝手に電源が落ちる( ´゚Д゚` )


3回繰り返してもそのままだったのでBIOSの設定を初期に戻してさらにセーフモードで起動しようかと思ったらモード選択画面でキーボードが無反応。オワタ。俺オワタ。

通常起動でなんとか起動したのでエラー報告だけ行ってそのまま再起動。


そして前回からPCが極度に重かったこともあり、ヤフー知恵袋で検索してデフラグとスパイウェア検出した方が良いよ!って書いてあったので早速Ad-Awareをインスコ。無料だしね。



その結果・・。





何この量( ´゚Д゚` )




40近くのファイルがヒットしました。釣れすぎて泣いた俺。

全部クッキーだったんだけどとりあえず削除しました。素人の俺には全部悪いようにしか見えないのでアンチスパイウェアソフトに任せるしか・・。


終わってみたら気持ちPCが軽くなった気がします。あとはもうちょいしたらバイト行かなきゃならんので、バイト行きながらマスタードライブのエラーチェックして今日寝るときにデフラグっすね・・。


ちなみに昨日の夜も同じような日記書いてたんだけど2回ほどブルースクリーンになりまして・・。

たぶん嬉しげにEasyTuneでオーバークロックとかしてみたのが悪かったのかと。それが原因ならBIOSの設定を初期化したのでもう問題は無いと思うのですが、念には念を入れてね・・。

このPCも5年近く使ってるのでそろそろパーツ的に寿命なのかもしれない。5年ってそんな長くないけど当事からつけっぱ状態だったからねぇ・・(´ω`)

来年当たりにシルコがカンストキャップあがりそうなんで、それにあわせてPCを買い換えるのも手なきがしてきたから、今から地味にお金を貯めておこうと思います。
スポンサーサイト
12:34:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP2G『放蕩一家の大進撃!』-唸るのは俺の龍撃砲か お前のオナラか- | ホーム | MHP2G『月の吠える』-美脚に萌える日々-*6日0時55分追記>>
コメント
----

PC買い替えようなのだぜ><b
by: あーうち * 2009/10/06 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ次のPCは平凡なスペックにしますけどね^^^^
by: らぃと * 2009/10/06 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/596-589ac28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
