らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 進行状況。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
進行状況。
2009 / 09 / 25 ( Fri )
うまくいけば明日には・・・明日には動画はうpできる状況になると思います・・。

うまくいけばの話ですがね(´・ω・`)


だいたい俺はいつでもうまくいかないんでね、期待はしないでください(´・ω・`)


とりあえず終わった編集。

キャプチャ

AVIにエンコード。

会話字幕付け。

ゆっくり音声&字幕付け。


以下現在進行中と以降する編集。

ゆっくり音声付動画を無圧縮でAVI書き出し

会話字幕付けの時点でゲームない音声が消えてしまう(なぜかアフターエフェクトで編集すると動画の音声が消える。)ので元動画から抜き出して編集済み動画とをAviUtilにて合成して動画うpようのエンコード。

うちのPCじゃ最終段階でAviUtilを使うと高い確率で動画が逝ってしまうみたいなんで最後の最後が非常に怖いです。


結局は動画自体は垂れ流しで、そこに字幕とゆっくり音声をつけただけの動画なんで、感じ的にはそんなに時間かかっておりません。
ただうちの高性能マイク(笑)でも3人のブツブツボソボソした会話がなかなか聞き取れなくて会話字幕つけるのには非常に苦労しましたww

逆にゆっくり音声は今回あんまり必要なかったような気がする(解説以外でと言う意味で)けどその場で思ったことを淡々と喋らせているのでまったく苦労はしておりません。
が、PCの限界と編集中のらぃとの中の人の精神状態(編集疲れ)による愚痴が少し混じってる気がする・・。動画作ってる人ならわかってもらえる愚痴だとは思いますが・・w

そんなわけで無事AviUtil君が働いてくれることを祈りつつ、現在は無圧縮でAVIを書き出し中ですが別の編集作業に移ろうかと思います(´ω`)
もうかれこれ12時間近くイスに座りっぱなしだよー。
飯もだってPCの前で食ったもの・・・。
02:18:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP2G-はじめましての人ははじめまして。- | ホーム | ご乱心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/587-039e77ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
