らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 調子乗ってる場合じゃなかった。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
調子乗ってる場合じゃなかった。
2009 / 09 / 04 ( Fri )
今の装備のままじゃヤバイ。

上位じゃ普通に死ねる('A`)・・・

気を抜いたら楽にいける('A`)・・・


正直全快の記事で書いた装備ができるまで今の装備を使い続けようかと思ってた(回避性能+2とランナーはあると非常に便利なので・・・)わけですが、火-20ってのがアホみたいにキツイです。


体力150の状態で怒り時のレウスのバックファイヤなんて食らおうものなら120ぐらい持って行かれます。

基本怒り時のモンスターの決めてとなる技(レウスならバックファイヤ、レイアならサマーソルト、ボルなら突進とかね。)を食らうと大ダメージになるんですが、火系の攻撃はとにかく痛い・・。

ウラガンキンの熱風ですら軽く50は持って行かれます('A`)

とりあえずHR40までのつなぎとしてペッコG装備でも作ろうかしら・・・広域化+2は非常に魅力的なんですね(´ω`)


あと太刀より先に麻痺片手剣が最終強化されてしまったんで、狩りメンバーに俺以外で片手剣がいない場合は片手剣使うようにしてます。

トライじゃ片手剣の活躍の場が多すぎて(超地味だけどwww)楽しすぎます。


部位切断もやろうと思えばできるし、手数が多いので属性があれば属性ダメージ稼げるし、状態異常も入れやすい。さらに盾攻撃はスタミナ減少とモンスターの頭にぶち当てる事によって気絶値を稼ぐ事もできる。片手剣1人だけなら頭ばっかり盾攻撃で狙ってるよりも、尻尾や足を斬りながら連続攻撃の締めに盾攻撃を入れてスタミナを奪ってたほうが早いんだけど、メンバーにハンマー使いがいたら話は別。


今日一緒にやってたハンマー使いの人には悪いんだけど


ハンマーさんは基本貯め攻撃で頭を狙ってるわけですね。

その貯め終わった後にスタンプという貯め攻撃でモンスターの頭を攻撃するわけですが、このスタンプは狭い範囲でふっとばし効果があるので攻撃範囲にいるプレイヤーは吹っ飛ばされてしまうわけですが、コレを利用して楽に戦わせてもらいました・・。


尻尾切断も終わってレイアの口からヨダレが出てる(スタミナ切れの状態になってる)時は気絶値を稼ぐために顔面に盾攻撃をしに行くわけですが、何気に片手剣の盾攻撃は攻撃終了後のスキがわりとでかいんですよね。


というわけでわざわざ盾攻撃終了後にハンマーさんの範囲に巻き込まれるように懐まで飛び込んで攻撃。→スタンプで吹っ飛ばされて危険な範囲から離脱。ッてのを繰り返してました。


ハンマーさんから見たら「メンバーをふっ飛ばしてしまっている。」という加害意識から何度もチャットで「すいません><」とか「ごめんなさい><」とか謝られたんですが、手数が勝負な片手剣な俺はそこで弁解する暇&余裕も無くひたすら戦ってましたよと・・・。



それはそうとHRが上がらない・・・今日もわりとオンラインやってたはずなんだけど36→37ってことでランク1あげるのがやっとだった・・。

ここまではわりとサクサク上がってたんだけどな('A`)


正直レイア討伐ばっかりやりまくってたらサックサク終わりそうなんだけど、レイアクエばっかりってのも回りの人が飽きそうだしねぇ('A`)

俺なんかはもうレイアをオフでもオンでも狩りまくりなんで、よっぽど無理しない限り死ぬ事は無いけど、まだ慣れてない人たちはレイアのサマーソルトを何回も食らってたりする(´・ω・`)
アレはアレで何度も食らうと回復薬が足りなくなる程度の威力はあるので危険なのだ(´・ω・`)



そーいえば今日一番笑ったのは、一人がサマーソルトで吹っ飛ばされて、そのままレイアは空中で待機。

その場で浮いてるだけだったんで太刀の人が尻尾あたりを斬りに行く。

すかさずレイアのサマーソルトが発動してその太刀の人も吹っ飛ばされる。


ここで覚えておくと楽なのが、非怒り時の場合サマーソルトを瞬時に連続して2回使うことは無い。(移動したり向きを変えてから2連続でサマーソルトを使うことはある。)という事。
ただし怒り時の場合は瞬時に2連続サマーソルトを繰り出してきて着地後間髪入れずに3発目のサマーソルトを繰り出してくる事があるので注意が必要なわけだが(怒り時は高確率でサマーソルトは2連続になると思ってたほうがいい。)そのことをすっぱり忘れてた俺がその次にレイアに特攻。

まだ太刀の人が吹っ飛んでるのが見えてる横で俺もサマーソルトくらって吹っ飛びました。


レイアの無双具合に画面越しに爆笑してしまいました('A`)

ほんの5秒ぐらいの間に3人が同じ技でけちらされるそのザマァww具合がたまりませんでした・・。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

02:42:31 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(;゚;Д;゚;.) | ホーム | 動画は置いといて・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/569-ee8d974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
