らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 動画は置いといて・・・
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
動画は置いといて・・・
2009 / 09 / 02 ( Wed )
今回モンハン初めて以来初の攻略・・というかモンハンやってる人ならまぁもしかすると役に立つかも知れないネタです。

ワタクシとプレイスタイルが似てる人はたぶん役に立つよウン・・・。



ワタクシのプレイスタイルがどんなもんか・・っていうと・・。


1つ、属性よりも状態異常が好き。麻痺とか毒で地味にモンスターを苛めるのが好きな人。


2つ、「盾なんてお飾りですよ。」バインドボイスですら回避しようとする回避大好きな人。


3つ、「ヒーローが変身中なのに攻撃するってどういうことなの?」砥石使用中に攻撃されるのが異常なほど腹が立つ人。


4つ、というか砥石使うのがめんどくさい人。


5つ、ガンナークソ食らえ(プレイヤースキル的な問題で。)な人。





まぁこんな感じです。



で、こんな人は必見!


オンラインで尚且つ上位モンスターが殆ど狩れる状態にならないと作れないんだけどそういうあなたの思いをワタクシががんばって考えました!!!1





まず頭装備

日向・覇【鉢金】:業物+1 スロット○○(回避+3のアクセ)○(回避+1のアクセ)

続いて胴

アロイGメイル:砥石+2 スロット○○(回避+3のアクセ)

続いて手

ネブラGアーム:特殊攻撃+1 スロット○○(回避+3のアクセ)○(砥石+2のアクセ)

続いて腰

ブナハGフォールド:業物+3 特殊攻撃+6 スロット○(砥石+2のアクセ)

続いて脚

ブナハGグリーヴ:業物+6 特殊攻撃+3 スロット○(砥石+2のアクセ)

最後にお守り
回避性能+5以上のお守りで尚且つスロットが1つ以上あるもの。スロットに砥石+2のアクセ。



これで

業物+10
特殊攻撃+10
回避性能+15
砥石高速化+10

が発動します\(^o^)/


ブナハとアロイはソロでも集められる(ブナハが虫でアロイは鉱石だから。)のであとは日向(ジエン)とネブラ(ギギネブラ)だけですね。


お守りは実はスキル+5以上でスロット1ついてるものとなると、実は出現確率が1%なんですが(さらにスキルもランダムで決まるっぽいので確立はもっと・・・)が、まぁ回避性能+6以上のお守りを持っていればスロットなくても発動できます。頭の回避+1を砥石に変えるだけなんで。

根気よくオフラインで火山の「もっとも危険な~」クエを繰り返してお守りゲットすればいけます(´ω`)
ワタクシは尖鎧玉が欲しくてそのクエばっかりやってたらいつの間にか手に入ってました。



ちなみに回避性能は別のスキルに変えることも可能です。


基本装備で成り立ってるのは特殊攻撃と業物だけなので、お守りで耳栓+7以上があれば高給耳栓に変える事も可能。(このままの装備でって意味でね。)


頭 胴 腰だけで8個のスロットがあるのでいろんなスキルに変えれるので汎用性もあるかと。


属性防御は
火-9
水+1
氷-2
雷+5
龍+6

まぁ可もなく不可もなくって言う感じかな・・・?

今全身ベリオロスで火-20とかカオスな数値だから絶対今よりはマシww


最終的な防御力はちょっとwikiにも情報が載ってないので作ってない俺にはまだわからないんだけど、ざっと計算したら274だった・・・( ゚д゚ ;)


剣士で274・・・?


ちょっとやわすぎる気がする・・・w護符と爪もってやっと300↑はきついだろう・・

まぁ最終まで強化したらたぶんどの装備も似たような感じになるんだろうし大丈夫だとは思うけど・・・。



とにかく問題はジエンの頭の素材だね・・・。


ただでさえ最低でも25分はかかるジエン。さらに討伐も作業に近いんで素材を集めるのに時間がかかりそう・・。しかし頭装備で業物スキルあって+3スロットといえばこれしかない。
もしくは業物スキルがあってスロット3の胴に変えるかかな・・。そしたら頭はスロット2以上あれば何でもいい。
でもそれだとたぶん砥石高速化が発動しないと思う(´ω`;)



トライはG級がないからスキルの幅が狭くて非常に困る・・・。


テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

23:01:29 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<調子乗ってる場合じゃなかった。 | ホーム | どーが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/568-23c78aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
