らぃとって発音できないとか言うなよ・・ いい加減モンハン3のネタかかないとwww
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いい加減モンハン3のネタかかないとwww
2009 / 08 / 25 ( Tue )
プレイしてるのに上げてる動画はP2Gばっかりとかだからねwwww



っていうか動画キャプチャ事態の画質にはなんの文句もないんだけど、静止画キャプチャしたらすんゲークソ画質になった・・・( ゚д゚ )

PSPのほうはS端子ケーブルがあるから実はwiiよりPSPのほうが高画質にキャプチャできるんだよね・・。wiiのほうはコンポジットケーブルなんでどんだけいじってもはっきりとした絵が出ない。まぁしかたないっちゃしかたないけどね(´ω`)



というわけでしっかりちゃっかり廃モードじゃないけどモンハンやってるんだぜ?↓
0908231.jpg
キャプチャしたらマジ画質がヒドイ・・。現在のワタクシのキャラである「ASU」でございます。

トライやってなくてP2Gまでをやってる人にはキリン装備に見えそうですが、ベリオロスっていうナルガクルガのパクリモンスターの装備一式ですwww

武器は基本的に太刀・片手剣・スラッシュアックスの3種類を使ってます。

オフラインでは太刀がほとんど。

オンラインでも人数が少なそうだったりレウスやレイアみたいに低空を移動するmobだったりすると太刀になることが多いです。リーチが長いのと初発と2ゲキ目が縦斬りなんで当てやすいのと。

人数が多かったり、ベリオロスやギギネブラ、ディアブロスなんかのモンスターと戦う時は片手剣を主に使ってます。

水中戦や硬いモンスター、はたまた街の中で太刀や片手剣のメンバーが多い場合はスラッシュアックスを使います。片手剣だと太刀の気刃斬りなんかで動きを止められたりされるし片手剣が同じメンバーに2名以上いると火力不足になるのでそういう意味でスラッシュアックスは使います。

当初は大剣使ってましたがトライでは大剣の利点があまり無い(モンスターの動き等から自分なりに考えて。)様な気がするので使っていません。貯め斬りは非常に魅力的だけど、トライのモンスターのほとんどの動きを見てたら、貯め中の隙が多すぎて自分が不利になりそうなのでネ。





さて、そんなASUのステータス。


0908232.jpg
全身ベリオロス装備なんで火耐性と雷耐性がカオスなことになってますが、火といえばレイアレウスの火炎弾。雷といえばラギアの放電や放電弾。この二つは気をつけてれば当たる事は無いので(レウスのバックファイヤは俺の場合高確率で命中しますが^^^^)この際気にしていません。

武器はこのSSだと片手剣で毒属性になってますが、他に麻痺片手剣と麻痺太刀、そして雷属性のスラッシュアックスを使っております。

現状のP2GのデータだとG級モンスターでも(祖龍を除く)たいていの攻撃は食らってもたいしたこと無いので攻撃重視で属性武器を良く使いますが、トライではオンラインだと装備が微妙な方もそこそこ居られるようで(レウスの通常突進でHP半分えぐられる人とかね。)麻痺なんかをさっさとモンスターに入れて動きを止めている間にみんなでフルボッコにするのがある意味最善の手かと。

毒武器は最近作ったんでオンラインでは使ったことないんだけど、太刀といえばワタクシのランクあたりだと麻痺太刀を使ってる人を良く見かけるんで、そんなに麻痺武器ばっかりいらねーだろ。ってことで毒で地味に減らしてさっさとモンスターを弱らせる作戦なわけです。毒があるのと無いのじゃ狩り易さが全然違いますからねー。特にディアブロスとか。




さて、気になるスキル情報。


0908233.jpg
ベリオロス装備一式で、「回避性能+2」と「ランナー」さらに「寒さ無効【小】」が発動するのでかなり便利な装備です。お守りは高速設置+8とアクセサリーのスロットが1個ついております。
装備のスロットとアクセサリーのスロットで合計5個のスロットがつくわけですが、それを研磨玉で埋めて「砥石高速化」を発動。さらに武器スロットが1つあれば「罠師」スキルが発動します。

暑さ倍化【小】が発動してますが、クーラードリンクを常備して忘れるなんてことをしなければ問題は有りません。


ハクトさんなんかには「回避性能」よりも「高給耳栓」や「達人」や「斬れ味+1」だろう。って文句言われましたが、状態異常武器を使う以上「斬れ味+1」スキルの重要性はあまり感じません。

属性攻撃であれば斬れ味+1があればさらにダメージを稼げるわけですが、状態異常攻撃だと普通より斬れ味が少し長めに維持されるだけ程度だと思います。(斬れ味によるダメージ補正もあるけど、被ダメは物理ダメージしか入ってないから大差ない。)

高給耳栓とか達人は結構魅力的だけど、高給耳栓を取ろうと思ったら現状だと砥石高速化を捨てねばならない状態なため(レイア一式で耳栓が発動してアクセで高給耳栓にできる。)、剣士で行く以上砥石高速化は譲れないので高給耳栓は前から諦めてます。達人は会心率があがるスキルですが、太刀ならまだしも個人的にはトライだと片手剣がお気に入りなんで、元々火力の乏しい武器がクリったからどうかという話。
まぁ最大ダメージが出せない分、砥石高速化で回転を早くしてその分手数を稼ごうという考えなわけです。
使ってる武器も状態異常武器が多いので手数が増えるのは非常に有効な手段だと思っております。

で、P2Gではあまり回避性能装備は使ってなかったんですが、トライではモンスターのバインドボイスは回避性能+2あれば割と簡単に回避できるみたいですね。

これまでも回避性能無しでも緊急回避をタイミングよくやればバインドボイスを回避して、モンスターが硬直状態の時にガンガン攻撃できてたわけですが、普通の回避でもそれなりに回避できます。

回数こなして各モンスターのバインドボイスの効果点なんかを覚えたら高給耳栓の必要はなくなりそうなぐらい簡単に回避できますよ><b(といってもワタクシも7割ぐらいは回避失敗しますが・・。)

ランナーはオマケについてきたスキルみたいなもんですが、あるのと無いのとでは全然違うので便利ですねw





↑でも色々話しちゃったけど装備のSS

0908234.jpg
ベリオロスは結構苦手なモンスターだったんで集めるの苦労しました・・・('A`)

P2Gやってる人は、ナルガにレウスのような飛行攻撃&空中からの高速突進が+されたとおもってもらえたらそのウザさがわかっていただけるかと・・。

あと言い訳だけど、P2Gのナルガは懐に飛び込んで攻撃すればほとんどダメージを受けないわけですが、そこが修正されてます。トライのベリオロスでは完全に腹の下に入ってないとダメージを食らうようになってます。




続いてオンラインのクエストに持ち込むアイテム一覧。


0908236.jpg
↑みたいなSSはたぶんゲーム画面をキャプチャできる人なら同じような紹介をすると思うんだけど、とりあえず所持アイテム一覧を公開する人は少ないと思うw

別にオンラインで一緒になる人に文句は無いけど、ソロ以外の狩り(二人以上でのパーティープレイ)では各自の強さよりみんなとの助け合いが重要になると思う。

モンハンやって無くても少しプレイ動画で見たことある、なんて人は「一乙」だとか「ニ乙」なんて言葉を聞いた事あると思うけど、基本的に全部のクエでクエストに参加しているメンバー全員あわせて2回までしか死ぬ事が出来ない。3回目の死亡はクエスト失敗になるわけです。

そんなわけで自分がどれだけ腕に自信があって、このモンスターならアイテム使わなくても倒せるよ!って思ってても他のプレイヤーはそうでない場合がほとんどです。

腕に自信があるのならなおさら他のプレイヤーを助けつつモンスターを倒すのが真のプロのハンター(笑)なわけです。

自分だけではなく、メンバー全員がいかに楽にすばやくクエストをこなせるかを考えてアイテムを持ち込むのが一番だとおもうわけなのです><b



0908237.jpg
そんなわけで粉塵3つは常時持ち歩いております。調合分まで持ち込む余裕(金銭や素材的な意味で)がないわけですが、3つでも全然違います。
あとは恒例の閃光玉。トライではこういうアイテムにも耐性がついて、数を使うごとに効果時間が短くなるんですが、それでもモンスターの攻撃を防ぐのに使ったりできるので常に5個は持ち歩いております。
たとえばレイアやレウスは新攻撃パターンとして、低空飛行からの束縛攻撃?獲物を捕獲するように突進してきて生肉みたいに被害を受ける攻撃が有ります。
攻撃を受けた本人はレバガチャして逃げ出さなくてはいけないのですが、ドンだけ必死にレバガチャしても2回ほどは攻撃を食らうので、その間に粉塵を飲んであげて回復してあげて、レウス&レイアの顔の目の前に閃光玉をなげてやると簡単にはがれます。

あとは罠。
これはあんまり使わない(麻痺武器を基本使ってるのであんまし出番無し)わけですが、モンスターにトドメを刺すまで戦わずとも弱ったらすぐ捕まえる事でクエストを楽に終わらせる事が可能なわけで。ワタクシが参加するクエストの殆どは捕獲エンドになっていると思います。

捕獲嫌いの人(倒す事が楽しいのに!って思う人)もいるかもしれないんですがね・・。




0908238.jpg
しかし砥石の消費が激しいわけで、常にMAX持って行ってるんですな・・。確実に全部消費する事おハ無いけど・・・。





0908239.jpg
あとはチャチャブー。
オフラインではオトモアイルー的存在で狩りの手助けをしてくれるA☆I☆BOでございます。
字が潰れてて見難いんだけど、麻痺攻撃と気絶攻撃、さらに状態以上強化を覚えさせてます。


09082310.jpg
さらにチャチャのステータス。
ここらへんは勝手に成長したのでワタクシはあんましわかってませんww


っつーわけで今回はキャラ紹介で終わったわけですが、次回からは個人的なモンス討伐日記でもかけたらなぁーとおもっております。(・ω・)ノシ

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

00:31:31 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<hrkzが福岡に出没してるらしい。 | ホーム | 【ガンナー】対G級キリン戦編【嫌いです】>>
コメント
----

チャチャにLVなんてあったんだな(´ω`)
by: ハクト * 2009/08/25 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

しかしステータスはいじれないのがなぁ(´ω`)
by: らぃと * 2009/08/25 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/562-54cf2e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
