らぃとって発音できないとか言うなよ・・ PSPのほうは諦めた
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
PSPのほうは諦めた
2009 / 08 / 09 ( Sun )
PSPのモンハンのほうは黒いフチ(セーフゾーン)を今のワタクシには消す技術が無いので諦めました・・。


っつーわけでまだあんま進んでないMH3のほう(wii版モンハン)を編集しております。


WMM(ムービーメーカー)で動画を仕上げた事がほぼ無い(今までで1回しかないんじゃないかな・・)ので使い方を覚えるのにかなり苦戦しましたが、とりあえずモンハン動画は基本垂れ流しなんでソンナにしんどくはなかったかな?動画をいじることに関して・・ですが(´・ω・`)


問題はSoftalkだよ!ゆっくり実況で使われてるあの声だよ!


必死に編集して20分ちょいあった動画が13分まで縮まりましたが13分も喋る事ネーヨwwwwww

っていうかゆっくりに喋らせるのすごいしんどいよwwwww

とりあえずはゆっくり実況の魔界村さんやブーメランハンター日記さんを見て勉強させてもらったわけですが、マジでゆっくり実況やってる人はすごいですwww1個作って「なんかもうだめだww」と軽く思いました(´ω`)


っていうか明日ロングパートなのに睡眠時間削ってるあたり俺もうダメだろ。


画質のほうはあまり期待しないほうがいいかもしれないですね・・。

エンコードに次ぐエンコードで画質がかなり劣化してるはずです・・・。


キャプチャーソフトではmpgでしか保存できないのでまずAviutlでAVIに変換。その後WMMで編集してDV-AVIで書き出し、字幕作成ソフトで字幕を作って動画と字幕を合成。最後にまたAviutlでAVIかMP4に変換してうpという形になるはず(現在WMMで書き出し中)なんでもうちょい試行錯誤しないとね(´ω`)

2日か3日後ぐらいにうpできたら上出来かな?編集ずっとやってれば明日にはうpできるだろうけどモンハン進めたいしね(´ω`)
スポンサーサイト
01:15:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コレはカオス | ホーム | 朝っぱらから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/551-143f9584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
