らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2股ケーブルが届いたー(゚∀゚)ー!
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2股ケーブルが届いたー(゚∀゚)ー!
2009 / 08 / 07 ( Fri )
かなり前から作りたかったモンハン動画なんかをするためのケーブル。

キャプチャーボードをPCに取り付ける予定だったんだけど、家から行ける範囲のPCショップじゃどこ行っても「ボードだとお取り寄せになるんですが・・・」って言われたんで仕方なくキャプチャBOXを購入していた先月。


まぁ昨今のUSBならラグなんてたいしたこt・・・・ふぁいjsgskdhgdfしゃえああを:kd


2~3秒のラグはもはや死亡フラグでした。


というわけでちょっと特殊な二股ケーブルを購入!

PSPとかwiiとか言うハードからの1つの出力をPCとTV二つに分けて入力するという優れもの!




という訳で早速ハクトを呼び出してMHP2Gで何個か撮影。うち没が数点。

あまりにもダラシナイプレイとかじゃなくて単に撮影できてなかったというのが理由ですよ。

だらしなかろうがなんだろうが、うpしていきます。


モンハン3のほうをさっさとキャプチャして、知り合いをモンハンに誘い込みたいところですがいかんせんまだまだ初期状態でしてラギア1匹倒すのにソロだと35分ちょいかかってるんで、それはそれで見る人も辛いだろうと・・w



とりあえず1個目の動画はMHP2GでのG級蟹討伐(大名&将軍同時討伐)。


うpする前に前言い訳として、二人とも何週間ぶりぐらいのP2Gプレイなんでとんでもなくだらしない結果になっておりますwww

元々PSがあるわけでもないですが、それ以上に残念な結果にww一応クエストはクリアしてますがねww


とりあえずZoomeにうpする予定だけど、AVI形式で保存するとなぜかガックガクな動画になってしまうのでWMVで保存しなおし中。ちなみに無修正です。ほとんど編集しておりません。一応画質テストなんかもかねてのうpになりまする。
というかモンハンみたいな狩ゲーになると編集するとネタがなくなってしまいそうなので逆に編集し辛いところもありますね・・。うpする側としては昔作ってたシルコ動画とかよりよっぽど楽で良いんですがね(´ω`)


まーあとは興味ない人にも見てもらえるように、後々うpする動画(モンハンであれば)にはSoftalkなんかで音声入れたり文字入れたりして単に狩してるだけの垂れ流し動画にはならないようにするつもりです。





あー、崑崙で二日連続狩しない日々が続いてしまった(´-ω-`)90にしたいけどどうしても動画のほうに気がいってしもうたよ(´-ω-`)

03:49:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いやまじで・・。 | ホーム | 拍手>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/548-6c499c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
