らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 懐かしのラクダ部隊集合オフ。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしのラクダ部隊集合オフ。
2009 / 07 / 28 ( Tue )
前回の記事に書いたとおり、hrkzの急な企画によりラクダ部隊オフが強行されることになった。


hrkzの強行企画がらぃとに言い渡されてから2日間。練りに練った作戦の内容はこうだ。



1.hrkzは初日、TOKYOから青春18切符で大阪へ。

2.翌日hrkzは大阪から和歌山へ移動し、和歌山からフェリーで一路徳島へ。

3.徳島ではらぃとがレンタカーを借りて足を確保し、フェリー乗り場で落ち合う。

4.hrkzの切なる願いで「讃岐うどんを食べる」というのが第一条件である。

5.「どうせだから愛媛いっちゃうかw」「で、天銀さんにも会おう^^^」というhrkzとらぃとのテケトー発言が計画2日目(オフ前日に)天銀さんに通達され被害者に。

6.「俺1人寂しいからオマエも連れて行く。」というらぃとの発言によりハクトも愛媛に強制連行。被害者に。

7.レンタカーで徳島=愛媛間を移動する。

8.出来うる限り四国観光する。

9.うまいもの食う。

10.天銀さんの生態観測。





というわけで結構アンニュイに決まった作戦内容だったが、前日にレンタカーの予約なんかを済ませてはやる気持ちを抑えつつオフ当日。




何とか予定時間少し遅れでハクトをつれて徳島のフェリー乗り場にレンタカーで突撃でき、hrkzにメールで車の特徴を教える。




ハクト「あ、あれっぽくね?」


らぃと「お?どれ?ww」








少しはなれたところでモヤシのように細く白い男が1人。






デジカメを構えてこちらを見ている。





らぃと「あれだな。あれに違いない。」




というわけで何の苦労もなくhrkzと合流。

普段からスカイポやらスカチャでけなし合いの日々を繰り返している仲でもあったので正直初対面とは思えないほど普通に話しできました。らぃとの中の人は基本的に人見知りするんですが。全然大丈夫でした。





とりあえずhrkzが徳島にきて最初の第一声。


hrkz「風呂に入りたい。」




入ってねぇの( ゚д゚ )?うわぁキッタネーバッチーババッチー( ゚д゚ )

っつーわけで少し離れた温泉という名の銭湯に連れて行った。


何気に徳島に来て早々に風呂で今回の旅で一番恐ろしいショッキングなネタに出会ったらしいけど、そこら辺はhrkzブログが更新されるのを待って欲しい。


風呂の後、内陸に住んでるhrkzは「海が見たい!」と子供のようにハシャぐのでそのまま海へ。


正直海から10分ぐらいのところに住んでる我々はそんな感動無いわけだが、潮風とジメジメした空気の海を10分ぐらい堪能したhrkzは喜んでおりました。



で、今回貧乏旅行なので徳島=愛媛間はできるだけ高速使わない!という考えがあったので早めに徳島を出発。


途中途中でなんか面白そうな場所があれば案内すればいいかナー程度に考えてたら外は土砂降りの大雨に。


しかも周りも暗くなってきたので2時間ぐらい下道を走った後はすぐに高速へ。



リアルの事や、昔のシルコの話なんかで話題の尽きない車内だったけどさすがに3時間あたりが過ぎた頃にhrkzがダウン。


こちとら眠いというハクトを無理やり起こしながら運転して高速を走ってたわけですが、さすがに男三人車内で閉じ込められてるのでクーラーつけっぱで走ってたら目が痛くなったので愛媛『石鎚山SA』で休憩。


実はこの時点で夜8時になっていたんだけど、3人とも朝から何も食ってなかった。



愛媛についたらすぐに飯食おう。いい場所があったら天銀さんも誘って飯食おうぜ!


なんて楽しみにしつつまた運転再開。


レンタカーも金のかからないヴィッツだったけど必死にべた踏みしてあえてどれぐらいで走ったかは書かないけどがんばって急ぎました( ゚д゚ )


9時前ぐらいに愛媛市街に到着、だが天銀さんの住んでる場所には少し遠かったのでもう少し近づいてから飯の場所を探すか。とか言ってたらどんだけ走っても飲食店が見つからない。


hrkzが「四国まで来てファーストフードだけは勘弁してくだしあ!!」とか文句言うのでやっきになって探したけど特に見つからない。

仕方ないのでらぃとの独断で「次何件目の店がいいか言え!その店で飯食うぞ!」ということに。


ただ、普通の飯屋がただでさえ少ないのでファーストフードも数に含めたロシアンルーレットだ!とさらに強硬手段に。


結局ハクトとらぃととhrkzの3人が「今の店は見なかったことにしないか。」と本末転倒な事を言い出して最終的に「今何件目だ。」とかいうことに。


無駄に走り回ってたら天銀さんの仕事が終わる時間になってしまったので一路天銀さんの仕事場まで突撃。


何とか仕事場を見つけて出待ちしてみるも一向にでてこない。



というか我々の予想では天銀さんはそんなに大きな車は乗ってない。あと地元が愛媛じゃないから愛媛ナンバーじゃない。という見解になってその車らしきものを必死になって見張っていた。



ついでに念には念を押して「仕事場付近で出待ちしております。」とメールを入れておいた。





数分後。





天銀(メール)「それ違う場所じゃないですか。」





( ゚д゚ )!?





ソンナバカナww



ちゃんと聞いた場所にカーナビに案内してもらったのにwwwww




っつーわけで電話でしっかり連絡とったら出待ちしてたのに天銀さんに気づかず、天銀さんも我々に気づかずスルーして家に帰っていたと。




なんというすれ違い。



というわけで家から迎えに来てもらって一路天銀氏の家に。っていうか天銀さん予想以上に普通の車に乗ってて吹いた。



あとhrkzは言うまでも無く天銀さんが迎えに来た瞬間にデジカメで写真とってました。アイツ本物だと思った。



で、天銀さんも仕事終わったばかりで飯食ってないという事でみんなで我がレンタカーで飯を食いに行くということに。




一応愛媛在住の天銀さんの車で色々案内してもらうってのも少し考えたけど、家まで車で前走って案内してもらってるときに夜なのにライトつけずに走ってたのを見て不安になったので却下却下却下だよ。っていうかフリーダムすぎるよ。




らぃと「とりあえずここまで走ってても特に飯が食えそうな店が無かったんだけど、どっかいい所無い?」


天銀「っていうか基本引きこもりだからここら周辺から出るとさっぱりだけどな。」



( ゚д゚ )




まぁテケトーに走ってれば何とかなるだろ。夜遅いけど徳島でもこの時間ならまだそこそこ開いてる所もあるし、第一愛媛は徳島より都会だしな。





天銀「おい、ここどこだwwwwww」




ちょwwwwwまだ家から仕事場までの道から1本外れただけダヨwwwwww

どんだけ道しらねーんだよアンタwwwww




天銀「あー、ここなんか見覚えあるわー。前ここで迷ったからな。」


家から5分ぐらいしか車で走ってないよママギンさん(´ω`)




天銀「っていうか愛媛、強制左折が多すぎてメンドクサイんだわ。」



たしかに、運転してみても愛媛入った途端に左斜線走ってたら基本強制的に左にしか進めないような状況に何度も追い込まれます。愛媛自重してください。




で、テケトーに走ってても何も店が見つからなかったわけです。



誰だったか忘れたけどふと車内から「焼肉屋があった!」と聞こえたのでUターンかましてなんとかその店が見えた方面に行ってみる。



確かに焼肉と書いてある。



天銀「むっちゃハングル文字ですけどwwwwwww」



よくわからんけど焼肉屋「土橋」のほかはハングル文字で書かれた謎の焼肉屋に到着。


値段はそこそこなお値段だったけど朝から何も食ってない遠征組みは獣の如く貪り食いました。

天銀さんとhrkzは『土橋丼』とかいう謎のあんかけ丼食べてた。天銀さんに至っては食べながら「ひさびさの野菜だ。」とかぶつぶついってました。どんだけ不健康なんすか。



お会計になって、メニューを見てたときにわりとお高い系のお店だったんで貧乏な徳島組は少しビビッてたんだけど、天銀さんの「俺に任せろ。」という神の一声でテンションうp。


ただチラっとこっちに振り向いて「とんでもない値段じゃなければ俺に任せろ。」と言い直したのだけは聞かなかったことにしておきますね。


レジキーの金額を見て、従業員のおばちゃんが目の前にいるのに「大丈夫だ。とんでもない値段じゃない。」という天銀さん。小心者の俺には考えられない度胸の持ち主だ。



で、飯食ったあとは天銀さん宅に乗り込んで部屋の物色。


特に面白いネタ(エロ本やら)は無かったけど、天銀さんのPCをおいてる机を良く見たら何故か傾いてる。




hrkz「この机なんかかたむいてね?」


天銀「なんかずっとこうなんだわ。」













らぃと「・・・・この机の脚さ、設置するところココじゃなくて、ソコなんじゃない?」














天銀「・・・・おまwwwwその考えは画期的すぎるwwwww」







いや、違うよママギンさん、組み立て方が間違ってるだけダヨ。(´・ω・`;)










hrkz「いままでずっとこの傾いたままの画面でゲームやってたの?」




天銀「あぁ、ずっと傾いてるから首がたまに画面と同じ向きに傾いてたな。」





そっちのほうが画期的ですからwwwwおかしいと思おうよwwww






で、アトランテカもしなくなった我々ラクダ部隊。hrkzやらぃとはwiiでマリカーなんかやってたけど天銀さんは最近何してるのかと聞いてみた。



天銀「崑崙で狩りしてますが?」




( ゚д゚ )




というわけで崑崙の天さんキャラをみせてもらった。





どう見てもフル課金でした。本当にありがとうございます。







天銀「ハクト、明日までにレレル70にしといてくれ。(現在65)」



ハクト「中華の狩りなんて今更覚えてないしできねぇよwww」







らぃと「・・・・っていうかこのキーボード、机に寝てるけど使い難くない?足立てればいいんじゃない?」







天銀「ぬぉwwwwwオマエwwwその考えは画期的過ぎるだろwwwwwオマエどんだけwwwwww」





もはや何も言いますまい。





その後ハクトは1時間半以上狩してました。本当に廃ですコイツ。ありがとうございます。



その後hrkzから順番に気がついたら天銀さん宅の床で眠りについていったわけです。たぶん俺は2番目に寝たので二人がこの後いつまで起きてたのかはわかりませぬ。










夜中。








寝てたら誰かに足を蹴られた。




まぁ遠征組みの3人が床で寝てるから誰かに蹴られたんだろう。仕方が無い。










さらに夜中。









ワンモア誰かに足を蹴られた。







誰だ寝相の悪いやつwwwwww







とりあえず遠征組みは疲れてるだろうし俺がもうちょい壁際に寄ればいいだろう。












さらにさらに夜中。






ま た し て も 。









いい加減誰だ。朝目が覚めたら話のネタにしてやろう。とおもって俺の横で寝てるヤツを見た。








天銀さん・・・。なんで家主のアンタまで床で寝てるんすか・・・。

あんたベットで寝ていいよwwwwなんで男4人一緒になって床で寝てるんだよwwwww




っていうかアンタが俺の脚を蹴ってたのかよwww





さらに壁によって朝まで寝ました。











朝6時ちょうどぐらい。







なぜかハクトと同時に起床。



俺が目覚めて起き上がったらハクトも同時に起き上がるという謎のミラクル。




そしてハクトはPCに向かって狩りをし始めた。







もうだめだコイツ。早く何とかしないと・・・。








せっかくだから俺も起きて寝起きのタバコを吸いながら床で寝てるhrkzと天銀さんを観察してた。










(´ω`)・・・・。










hrkzって全然寝返りうたないんだなぁ。









(´ω`)・・・・。











なんか天銀さんは寝相とか寝返りっていうより体全体がピクピク痙攣してるように見えるのはキノセイかな。











(´ω`)・・・・。









あれ・・・?









hrkz生きてるのか?w









らぃと「hrkzって全然寝返りとか打たないよな。」





ハクト「ハッサン死んでるんじゃね?」











(´ω`)・・・・。









マジ死んでるんじゃね?( ゚д゚ )








なんかシャレにならないぐらい寝息も聞こえないし動かない。こいつきっと死んでる。天銀さんもきっとリアルに痙攣してる。そんな気がしてきた。




まぁとりあえず7時ぐらいまでほっとくか。





そう思ってたら二人とも寝返りうったりしはじめたので一安心してタバコ吸ってました。




そんで8時から仕事という天銀さんと、とりあえず死んでは無かったhrkzを起こして8時に家をでた。

なんか微妙に話がおかしい気がするけど気にしないで貰いたい。8時に家をでたんだ。




で、とりあえず我々遠征組みは愛媛といえば道後温泉という事でリッチに千と千尋の神隠しでも有名な道後温泉で朝風呂。



その後松山城へ観光に。ここらへんはhrkzさんのブログにまかせるとしよう。




んで昼前になったので愛媛では結構あるのかしら無いけど「すけろく」とかいう中華のチェーン店みたいなところで昼飯を。



最後にhrkzが「徳島のかずら橋って有名なの?」というので見て損は無いと思い一路愛媛から脱出をはかる。





レンタカーの返却時間は18時。現在12時。


高速つかって急がなくても余裕だろうと踏んだ俺は途中どこか気になったところでいつでも止まれるように下道をつかって祖谷(いや)を目指す。



カーナビの到着予定時刻は2時50分。これなら余裕を見ていける。











下道なんでスイスイとは進めなかったけどまぁ多少到着予定時刻に誤差がでるのは仕方ないだろう。














おかしい。ナビの到着予定時刻がかれこれ30分も延長修正されてしまった。





ずっと狭い範囲でナビ見てたんで広域MAPに変えて今どこら変化を確認するとまったくすすんでない。





コレは参った。ずっと予定時刻が延長修正されつづけてるのにこのまま行けば16時以降とかになりかねない。


それだけは避けなくては。


祖谷からレンタカー返却のお店までは高速使っても2時間弱はかかる。



コレはまずい。





仕方なく途中から高速にのる。




結局かずら橋に到着したのが16時前。ちょちょいと観光して16時20分ごろに出発。




あとは気合で自動車道を走り抜けて時間までにレンタカーを返却するだけ。




徳島の自動車道は基本的に片道一斜線。どんなに急いでも追い抜きができない。



追い越し車線がごくたまーにあるのでそこでは気合で抜けるだけ抜くわけですが、所詮ヴィッツ。


男3人(のうち徳島組が通称「白豚」という巨漢。)でエアコンつけた1000ccがそんなに走るわけも無くただエンジン音だけが鳴り響く。



さすがにらぃとのただならぬ必死なドライブを察知したのかhrkzも「死なない程度に急ごう。」と言い出したけど聞かなかったことにしてなんとか20分遅れの2時間でレンタカーを返却。


っていうか自動車道でどれだけスピード出そうがカーナビの到着予定時刻が修正されなかったあたり、このカーナビは俺にどれだけのスピードを期待してたんだろうか。マジぱねぇっす。ペーパーに何を期待してるんだ。



で、レンタカーを返却したあとにレナレナが合流してしばしの間4人で雑談。



レナレナがご帰宅なさってから徒歩で我が地元のお好み焼き屋で夕食。


今晩の宿もとくにきまってないhrkzはらぃと家に来てひとしきりマリカーを大臣とルカミソと楽しんだ後、ハクトの家に泊まりに行きましたとさ。






というわけでザックリとラクダ部隊オフの記事を書いたわけですが、続きにはラクダ部隊オフでドライバーと貸したらぃとが数少ないシャッターチャンスでケータイカメラで撮った写真でも貼り付けておきます。
Image002.jpg
天銀さん宅のアイロン机。アイロン机の前にあるのはもちろんアイロン。その横にはなぜか炊飯器。



Image003.jpg
天銀さん宅から早朝にとった写真。



Image004.jpg
寝起きから狩りをする廃人と死人と痙攣する人。あと傾いてた机。



Image005.jpg
道後温泉。


Image006.jpg
道後温泉手前の商店街にいたヌコ。


Image007.jpg
商店街の前にあった『坊ちゃん列車』



Image008.jpg
松山城を観光中に食ったかき氷。奥は廃人。


Image009.jpg
松山城。


Image010.jpg
車の中で死んだように動かずに寝る死人。プリッツの箱がセルフモザイクになってるんで無修正でおおくりします。



Image012.jpg
祖谷の「かずら橋」を渡る廃人と死人。


Image013.jpg
かずら橋からかずら橋の下を流れる激流。


Image017.jpg
人んちで必死にマリオカートやる死人。
スポンサーサイト
00:18:18 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ラクダ部隊オフ-その後- | ホーム | ヤツがっ・・・くるっ・・・・!>>
コメント
----

ハッサン先に寝てまた死人になってやがる・・・
呼吸音とか聞こえないしやばいよこれ^^^^
by: ハクト * 2009/07/28 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

盛り沢山な珍道中で楽しそうだなww

前はっさん家行ったときも死んだように寝てたな・・
by: あめん * 2009/07/28 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうだな・・・
テスト期間じゃなければ・・・!
あ、あとお金もなかった^p^
by: ちこつ * 2009/07/28 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

呼んでる途中で笑いすぎて死ぬかと思いました…(´Д`;)

天さんホントに狩りしてたんですね…全く予想外でした(;-ω-)

出発前日にスカイプで話してましたが…冗談だと思って聞き流してたらホントに愛媛まで行ったんですね…orz
by: randomaize * 2009/07/28 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハクト>起きてる時一番うるさいくせに寝たら一番静かなんだよな。


大臣>次は大臣も参加な。金貯めとけよ!!1


恥骨>ちょっと東方グッズ買うの自重すればすぐ貯まるだろ^^^^^っていうかテストとかもう諦めてるだろ^^^^^^


ランドまいぜさん>マジこの二人はパネェっす。徳島組なんてほとんどネタにもならないのに。
by: らぃと * 2009/07/28 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば去年のダメオン祭りん時のhrkzはモヤシだったなぁ・・・まだモヤシだったのか。

私の中では天銀氏は謎に包まれまくってるんだがやっぱり普通の人なのかしらっ・・
らぃととハクトは何となく想像がついたんだが(゚ω゚)
by: P * 2009/07/30 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

hrkzはとんでもないモヤシです(´・ω・`)そこら辺にいる女性よりよっぽどスマートです。


ままぎゃんさんは見た目は予想以上に普通だったお。俺から見ればままぎんさんも十分モヤシっぽかったけど、モヤシ率はhrkzのほうが数段上だったから普通に見えた(´ω`)

っていうかリアルでもシルコのまんまの人だった( ゚д゚ )
by: らぃと * 2009/07/31 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

もやしの中のもやしです
by: あまぎん * 2009/07/31 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

細モヤシと太モヤシってことですね・・・。
by: らぃと * 2009/08/01 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/543-76e26f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。