らぃとって発音できないとか言うなよ・・ アイオン キャラ作成からLv14まで。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アイオン キャラ作成からLv14まで。
2009 / 07 / 09 ( Thu )
初日は何もわからないままルカミソとママギンさんと3人で遊んでたわけです。

2日目にハクトが参加してきて、ハクトのクエ手伝ったり色々調べたりレレル上げたり。

3日目はさらに深い知識を取り入れたり・・(´ω`)


正直このゲーム難しいですね( ゚д゚ )
0907071.jpg
やればできる子ってのがママギンさんなわけだが、最初誰だかわからんかった件。

そー言えばママギンさんのブログに


「P子ブログに、キャラ名がどーのこーのと書いてあった。
「エロピン子」がすでにとられている、ということはまずないだろう。らぃとが邪魔しなければ。
まあでもせっかくなんで違う名前にしよう。
とりあえず「~子」って名前にすればネカマプレイでうはうはできると思う。」


とか書いてあったな。この子本当にやりやがったよ( ゚д゚ )

まさかエロピン子取られてたのか?w

らぃとが邪魔しなければとか上手い事ネタ振られてる事に今気づいたわけで、キャラ名ぶん取ることなんてすっかり忘れてましたよーアハハハー(´ω`)


0907072.jpg
そして何より俺が期待していたシルコでいうエモティコンなるもの。つまりキャラクターの動作なわけだが、コレがなんと言っても異常なほどの数だ。このSSに映りきってないほどある。
@まだ10個ぐらいあるはず(´ω`)


中には「これ、使いどころ絶対無いだろ。」って言うぐらいのもある。

昔3話だけ作ったけど、ゲーム内でストーリー物動画作るとかそういうのには使えるんだろうけど、アレは正直俺の中で黒歴史なんでモウ絶対にやりません^^

黒歴史とか言うと、ハゲカゼあたりがようつべから動画探してURL貼り付けそうだけど、そんなことしたらhrkzの卒論のデータ消してやるからな(´ω`)



09070703.jpg
レベル10までは自分の羽で飛ぶ事は出来ないんだけど、NPCの空間移動とか使えばある程度決められた場所には飛べる。シルコでいう次元門とかそんな感じ(´ω`)


0907074.jpg
10昇級クエ、なんつー中二病な内容なんだwww中の人が天狗になるからやめてくだしあ><;;;



0907075.jpg
途中でめんどくさくなってクエ放置してそこら辺うろうろしてたら崖から落ちて深い池の中に落ちた。
っていうか高いところから落ちたときのダメージと水深の深いところではDOTが入るわけだが、そんなの知らなかったのでマジ焦った。

焦ったって言うか死んだけどな。



0907076.jpg
ママギンさんはキュア職(シルコでいうクレ)なわけだが、さっきの崖から落ちるのを体験した瞬間にコレはママギンさんにやらせるしかねぇwwwと頭の中で稲妻が走ったんでママギンさんには悪いけどとりあえずネタのために犠牲になってもらった。

正直崖から落ちた瞬間とかそれからちょっとの間はリアル爆笑してたんでSSがない。

ひたすら落ちた地点でうろうろして、水の中のDOTで減るHPを必死にヒールで回復して、またうろうろして、また回復してを繰り返しているママギンさんを崖の上から見てひたすら爆笑してた。

チャットを打つ暇も無いのか、黙々と自分のHPを回復しつつ無言で崖の上から見ている鬼と化した俺から見える位置でうろうろしているママギンさんがあまりにも不憫に感じたので俺も崖から落ちてとりあえず陸地まで走っていったわけだが、相変わらずこの人と新しいゲーム始めてもそのゲームの醍醐味というようなネタができるわけではない(´ω`)主に死ぬ系のネタが多いのはなぜだろうか・・。



その後、陸続きになってるところを移動したらmobが大量にいる場所に行き着いた。

0907077.jpg
俺は一応近接キャラなんでママギンさんよりはキャラの性能的に多少殴られても大丈夫(な気がしただけで、実際は俺の職(シャドウ)は防御力紙。)だと思い、そこら辺にいるmob(全部アクティブ)の周りをうろうろしてmobを釣りまくった。



0907078.jpg
俺のHPが見る見るうちに減っていったわけだが、ママギンさんの優しさヒールのおかげで何とか耐えれたわけだが、ついでにmobも引っ張っていってくれるだなんてどんだけ優しいんだよ。



0907079.jpg
そんなわけで無駄に死につつ無駄に遊びつつなんとか10昇級した。
ついでにOBT限定ではあるだろうけどギルドも作った。
相変わらずママギンさんのようなハイレベルなギルド名は思いつかないわけだが、まぁかっこいい名前も思いつかないのでコレでなんとなく納得している。



09070710.jpg
そういえばこの子(このキャラ)キャラメイクでは20分ぐらいかけてキャラを作ったわけだが、わりと中の人の好みになるように作れたはず。キャラメイク非常に楽しかったです(´ω`)目さえ光らなかったら本当に俺の嫁とか言いたいです。


だがしかし、作ってから気づいた衝撃の事実がある。



09070711a.jpg
特にその事実に困っているわけではないし、リアルでも何度も見たことあるような事なんだが、ある意味一番大事な部分が無いのだ。



そう、この子には。



09070712.jpg
眉毛がない。





( ゚д゚ )・・



何だオマエは風呂上りの20代か。メイク落とした後なのか。


中の人は眉毛なんて整えないようなダサ男なんですがね。


けどまぁリアルでもメイク落とした後の眉毛のない人見たこと何度もあるのであの時は「化粧って偉大だなぁ。化けるなぁ。」と感心したもんだった。

眉毛さえあればもっと魅力的なキャラになってたのかもしれない。

っつーわけで今は頭装備にヘルメットかぶってます。眉毛ナイの隠さないとね。








それはそうと、最初に書いた「アイオン難しい。」ってのはゲームの仕様だ。


ゲーム自体はクエクリアして行ってたら勝手にレレル上がるし、効率さえ求めなければシルコみたいに「絶対必要な職」はキュア職だけなきがする。
ただ俺のシャドウ職がアタッカーなのか釣りなのか・・・壁なんて出来ないしよくわからない微妙な位置にいる・・。スペル(wiz)だってシルコみたいに範囲魔法があるわけでもなく、クリティカルと攻撃速度を考えるとシャドウはアタッカー向きな気がするがそこは良くわからんね実際。正直野良PTにまだ入ったこと無いし、自分の役割がわかるまで怖くてPTには入れない(´ω`)



んで、難しい仕様その1

今までやってきたシルクやらは、とにかくmobタゲってスキル連打って感じで、アトランテカはターン制だからまったく違うわけだが、アイオンではmobとの戦い方のスタンスが職によって全然違う( ゚д゚ )


たとえば俺のやってるシャドウ職。

基本的にシルコのチェイ(ダガー)みたいな感じなんだけど、ヲリのスプリントみたいな技がある。
20m以内なら一瞬でワープして攻撃できるみたいなね。ただし状態異常は無いしダメージもそんなに高くはない。クールタイム(CT)も40秒と連打できるスキルではないので使い勝手が悪い。

あとは刻印とかいうメンドクサイ仕様がある。

刻印を刻むスキルを発動して、その後その刻印が刻めた段階によってダメージを与えるスキルとかがあるわけで・・。コレが非常にメンドクサイ。

1段階の刻印ではダメージかなりしょぼいのでとにかく現状出せる最高が3段階なので3段階になるまで刻印削除のスキルは使えないわけです(発動はできるけどダメージが20とかになる。3段階刻印で130とかのダメージがでる。)

さらに言うとサドンアタックなる技は「モンスターの背後」から攻撃しないとカスみたいなダメージしか出ない。
逆に言うとLv13のときにモンスターの背後から、バフスキル仕様+クリティカルダメージで914とかいう最高ダメージが出た。当時の適正mobなら1発でほぼ瀕死にできる威力。

他にも連携スキルがあるみたいだけど、OBTはカンスト30なんで最終的な連携までは出来ない模様。


とにかくシャドウは戦うのが忙しい職だってのは良くわかった(´ω`)連携とかやるようになったらマジマクロ組まねば無理だしショートカットが足りない(´・ω・`)

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

20:09:38 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そろそろ飽きてきました^^ | ホーム | ぷろひーる>>
コメント
----

鯖ちがうのか・・・
イズ鯖にインダスとイリオス出身が集結しとるぞw
by: ちこつ * 2009/07/10 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこつと同じレギで遊んでますが・・・
なんというか・・・あれです。

同じインダス民の話のはずなのに、ぎるちゃの内容がわけわかめなんです・・・

oβ始まって2日、夜にやったけどもまだ羽すらはえない件。。。orz
by: ドクマリの子 * 2009/07/10 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

恥骨>イズラフェルに元インダス賊の方々とかが集ってるのはスカイポのムードメッセージとかでなんとなく把握してたけど、アウチさんとかがシエルに行くって言うからシエルで作る予定だったんだ。

けど結局クライアントが動くようになったときにはここしか開いてなかった。もともとCBT登録してないからねw

ドクマリの子>れれる10までマジでまぞいよねー(´ω`)
by: らぃと * 2009/07/10 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すでにレレル13で挫折しますた。
アトランに慣れたせいで、狩りしたらFPS並みに疲れますハシムニダ。もしやボウだけ操作がヘビー?
by: アー○○ * 2009/07/10 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ストーリー物動画
またよろしくおねがいします^^
by: 人妻 * 2009/07/11 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

アウチさん>たしかに疲れるのは疲れるかもw
ちなみにシールドをキアイで二日で16にしました(´ω`)・・・。
ソロだとシールド、ソード、チャント?ぐらいがいいっぽいね。後の職はPTじゃないと15ぐらいから無理ゲーになるっぽい(´・ω・`)


人妻さん>だが断る^^^^
by: らぃと * 2009/07/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/534-76bf417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
