らぃとって発音できないとか言うなよ・・ Type『M』
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Type『M』
2009 / 06 / 18 ( Thu )
ギルメンの半数がもはやアトランテカ熱が下がりに下がってinしてチャットだけしてる状態という現状。

俺が復帰したとたんこれだよ!!!1 とか言ってられない。半数の内の1人は俺だから。




なぜやる気が起きないのか。


それは何をするにしても大量に金が要る。ある程度クエ進めたりしてると金はそこそこ入ってくるのだが、アドリブンまで行って前衛に一人98がいるので固さ的な問題で厳しい。

鬼製錬の装備でも着せろよ貧乏人。と言われそうだが貧乏人なのでソレすら出来ない。

だったらとっととレレル上げてちょっとでいいから製錬した酷寒着せれば耐えるだろ。 と言われても95↑って結構メンドイよ。


っつーわけで最近は本当に自動無限レレリングと90Dのみというサボりっぷり。
クエボーナス3回分は桃太郎か声を失った巫女クエで貰ってます。


そんなやる気のない俺を筆頭にメンバーも終始やる気はあまり無いわけです。

そんな彼らが思いついた金儲けの方法。↓
賭けマージャンだ



と言うわけで二日ほど前からハンゲームで麻雀3に入り浸っているTypeAメンバー。

もはやTypeMと名乗るメンバーまでいるほどだ。


基本的に麻雀に詳しくないのでケツ(4位)が1位にお金を払うって感じで話をつけてるわけだが昨日は賞金が1Mだった。


1M程度なら負けても悔しくない。なぜだろう、勝負が熱くならない。



というわけで今日は一気に賞金10Mにしてみた。




ウホオオオオオオオwwwwww負けたら破産。買ったら天国・・・・・ってわけでもないな。



('A`)・・・






というわけで第一回戦


09060171.jpg
kozimkiiが俺でyasuなんとかが☆ハルです。
なんと俺とハッチュンが同点なんだが何故かハッチュンの負け。

本来金持ちのルカミタソとアウチさんからガッツリ稼ごうという事で始まったこの企画。



金持ちにガッツリ稼がれている俺ら貧乏人。





第二回戦



09060172.jpg
今回は当初の予定通りハッチュンが金持ち組みからガッツリ稼ぎました。

その後SSは無いんだけど大富豪でも同じような事やってまたアウチさんに取られたり、アウチさんから金取ったりで結局最終的に俺が10M勝ちで勝負が終わったんだが

終わってみたら結局アトランマネーを郵送で10Mやり取りしてるので、±0のはずのハッチュンとアウチさんは手数料の分損してるという本末転倒な話に。


一番手堅く楽しんだのは1位でもない4位でもない順位を取り続けたルカミタソだった。

とにかく彼は楽しんだだけだった。



なんだろう。ブログ的にネタにもなんないからザマァwwwって気分になりたいのにこの虚しさ悔しさは。




さて、それはそうとアトランテカ。

最近予言の必要性をあまり感じなくなってきた。

といってもパッシブで少なからずや回復するのと命中力や防御力が上がるわけだが、神官と爺をスタメン入りさせてるので長期戦にならない限り前衛が崩れることはまず無いわけで。

さらに現在弓氏を闇弓にするためにレレリングさせてるんで弓が二人いるPTになってるわけです。

雑魚ボス狩るためには非常に楽な構成ですがメインクエとかやる場合弓2は火力不足過ぎて泣けてくる。

闇弓になれてから考えるつもりだけどもしかすると予言のけて仁か発明家を入れるかもしれない。

予言者は無限でのみ参加で、神官も無限では姫と交代させてパッシブPTで参加するほうが手堅いかもしれない。

無限は基本自動で出てるんで神官や爺が必要なときにスキルを使わない事が多いんで、毎ターン必ず発動するパッシブのほうが効果的といえば効果的なのだ。
とにかく自動無限にでまくってるおかげでBPは溜まる一方なんでそういうやり方も考えていこうかなと思っております( ^ω^)


そーいえばハクトに前に言われたけど「そこまで自動でゲームやって何が楽しいの?」と。


うん。普通に考えたら全自動で対人とかゲーム的な楽しみ全否定してるよね。



じゃぁこう考えるんだ。プレイヤーは経営者なのですよ。

キャラクターに金を稼がせ、9人のヒーローPTを成長させやりくりさせるためにお金を稼ぐ方法を考えたり、ヒーローPTのメンバーが戦いやすいように設備投資(装備)するわけです。


なんと、アトランテカってMMORPGじゃなくてシュミレーションゲームだったんですね。

ウホオオ、考え方によってはまたアトランテカ熱再来^^^^なんてことはナイ。絶対無い。

これからもマッタリヒーローPTを経営していきたいと思っております。

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

01:05:35 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<悲願達成。 | ホーム | wikiの遊び心>>
コメント
----

儲けなんてどうでもいいんだ
 ただ楽しめればいいのだよ^^^^
by: ルカミーズ * 2009/06/18 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

つ・・次はがっぽり稼いでやるんだからっ・・・////
by: らぃと * 2009/06/19 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポチーあそんでやれよ。
by: らぃと * 2009/06/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まじ・・・りおなにメールしそうになった俺乙





こんにちは、ちょびぉです
by: ちょびぉ * 2009/06/20 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

むしろメールしてやってください^-^
by: らぃと * 2009/06/20 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>りおなさんメェル送りたいんですがお金とかかかるんですか
by: pocky * 2009/06/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

クソワロタwwwwwww
by: らぃと * 2009/06/21 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

同点の場合は座順で順位が決まるぜ(`・ω・´)
by: ы * 2009/06/21 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

りおなさんから返事がこないんですけど・・・
もぅ1回しなおしたほうがいいですかo┤*´Д`*├o
by: ちょびぉ * 2009/06/21 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ы>なるほど(´ω`)

ちょびさん>もうやめてっ!りおなのライフはゼロよ!
by: らぃと * 2009/06/22 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/521-6727f34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
