らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 金カネかねカネKANE
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
金カネかねカネKANE
2009 / 06 / 12 ( Fri )
世の中金という言葉があるが、貧乏フリーターのワタクシも現在アトランテカ廃でリアルで遊びに行く事も少なくなったのでお金なくて泣きそうです^^^なんてこともない日々が続いております。


い・・・いいことなのか?コレは・・・orz



それはそうとお金が足りないのはゲーム内の話。



ほぼ毎日云十Mという大金を払ってキャラ強化に励むこと2週間ちょいたちました(´ω`)


とりあえず高レベル陣の装備強化から低レベル陣の底上げ。そして全キャラのステータス底上げとスキル上げという。つまりキャラ育成のすべてをやっているわけですが(今までレレル優先でやりまくってたぶん中身はスッカスカなのです><;)さすがに2週間お金を貯める事無くキャラ育成に全投資してれば目に見えて「お?成長してるなw」と感じるほどになってまいりました(´ω`)


当初ヒーローLv100で他の傭兵も90台後半揃いだったのに激戦区のビサンチン戦士2PTに襲われると100%死亡という軟弱っぷりだったわけですが、今は奴隷戦士3PTならなんとか耐えられるほどに成長したのです><*


装備の強化ぐあいがシルコと全然違うので非常に金と運がかかるわけですが、これまたシルコと違って強化成功=何らかの成長があるので気分的には楽ではあります。

シルコの場合錬金成功しても数値下がる場合あるしね。


あとは武器だけ強化すれば与ダメが上がるってわけでもない(防具についてる近接なら筋力や遠距離なら瞬発やら)ので基本数値の上昇率の高い胸と腰を重点的に全体的に強化しないといけないのがちょい辛いわけですが、いままでドノーマル使ってたオレからすれば+3程度の装備になればもう全然違うわけですね。


そして低レベ陣の底上げ。とりあえず神官は後回しにしているものの、やっと巨根が95に、弓が97になりますた。コレも巻き巻きレレリングをやってるわけで非常に金がかかっております('A`)あと弓が97になったんで武器は個人Dの弓+4使ってるからいいとして防具は制服装備をある程度強化したものに変えないとなと。


さらに全キャラのステータス上げ。
アトランテカには成長の妙薬というアイテムでスキルをランダムで+できるというものがあるわけですが、2日前まで高レベ陣以外がなんとボーナスポイント(妙薬が使える回数)が30以上余ってるキャラばっかりだったわけです。
それを今朝方大臣に話したら「レベルが上がったら変わる装備よりよっぽど重要だろカス。4回ぐらい死んでそのイカれた頭どうにかして来いよ。」(後半偽造)と怒られたので今朝と昼にかき集めた70Mで全員妙薬(高級)分、もしくはボーナスポイントが無くなるまで使い切りました。



スキル上げはお金集めと同時にゴンクール粘着で、必要なスキルなら使っていらなくて売れそうな本なら売る。いらない奴はひたすらゴンクールに渡す。という時間のかかる作業を繰り返すわけです。
しかしまぁスキルに関しては市場で買うよりこっちのほうが安く手に入るので金欠な俺は我慢してやるしかないわけです・・・。



基本的なお金集めの仕方として、無限を自動設定で出場させておいて、中の人は漫画読んだり好きなことしてます('A`)無限でもちょくちょく経験値は稼げますしね。
んで無限で稼いだアトランティカ銅貨と銀貨(級の関係で金貨は無し^^^)を市場で売りさばきつつ狩りで獲たアイテムを売りーの釣りポイントを霊魂の粉に変えて売りーの、制服以上の箱を開けて要らない装備を分解して元素にしてうりーの。
装備によっては元素にしたほうが金額的に損な場合もあるけど、装備を分解する事によって製造経験地が入るのでいらない奴は問答無用で分解がお勧めな気がする。
それでもどうしてもお金が入らない日はボーナス分のクエだけやって無限でてその分の金だけ色々使ってあとは釣り放置してるだけという生活(´ω`)

ある程度課金しててシルコに戻らなくてアトランテカにもどったのは本当にコレだけの理由な気がする('A`)
SPを貯めるためだけにずーっと狩りし続けるのはゆとりの俺にとってはしんどすぎる・・。SP貯め終わっても戦うぐらいしかする事が無いし('A`;)

シルコにも釣りと製造があればやる気でるんだけどなぁw

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

22:37:51 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<告知オクレ | ホーム | ブログの存在忘れてたわけじゃない>>
コメント
----

テスト
by: らぃと * 2009/06/14 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

テスト
by: あまぎん * 2009/06/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/06/14 23:55 * [ 編集] | page top↑
----

金がないと…そうおっしゃる?私を前にして金がないと??

先日の所持金6万、赤POTも買えなくなった私を前にして…

NOちゃんの金ください…いや冗談ですが…
by: randomaize * 2009/06/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルコは金が溜まりにくすぎるのです><
by: らぃと * 2009/06/15 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/518-748b9009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
