らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ('A`)
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
('A`)
2009 / 05 / 02 ( Sat )
返品できなかったーん\(^o^)/オワター


1万2千円もの要らないものを買ってしまった貧乏フリーター。給料もらった翌日から速攻貧乏生活に突入しました。もう死にたい。


ってかクーリングオフ!?とかねーのかよ('A`)でも1回使ってみるために何もかも開封したからだめっちゃだめか・・・('A`;;;)




という訳でモンハンの話。

Mixiでは徳島モンハン部メンツとしてレナレナ+ハクト+俺の3人でやってるわけですが、最近はレナレナ、陽が出てる間は寝てるので俺+ハクト+もう一人社会人Aの人の3人でやってたりする。

まぁその社会人はネトゲとかまったく関係なく俺とは高校も大学も、はたまた義務教育も全然違う場所に通っていたわけだが、知り合い経由で知り合う友達と一番仲良くなってしまうというスキルを俺は持っているわけですが、そのスキルが発動してしまったらしく、モンハンやり始めてから結構頻繁にそいつが休みの日はモンハンやってます。


まぁそいつが俺らより上手いって事もあって、もはや3人だと狩れないmobは無いわけですが(ミラ系はまだ出ておりませんが。)最近熱いのは金銀同時狩りとナルガ2頭連続。

作りたい!って思ってた防具はほとんど作ってしまって、武器もまぁこれがあれば基本的に遊ぶのに困る事は無い。程度にまで作り上げてしまったので「この素材が欲しいんだ!」っていうのが無いわけで。
個人的に血沸き肉踊るような戦闘がしたいわけです。それもパーティープレイで。



で、ソロで太刀の練習した甲斐あってかPT狩りだと太刀でいくと、この二つもそんなに苦労しないので最近はもっぱらPT狩りのときはガンランス。

ランスも楽しいけどその楽しさ+狩り易さを踏まえるならやっぱりガンランスだぬ\(^o^)/


当初双剣使いとしてガード知らずな戦い方をしつつ、次に手を出したのが弓だってさらにガード知らずな戦い方になれた後に大剣に手を出したのでガードに慣れるまで時間がかかったけど、ガードを覚えたあたりから双剣が使いにくくなってしまう('A`)どうしても逃げ回るより懐でガードして機を待つ戦い方とか、無理して走り回るよりガードして防いだほうが得な場合もあるので一時大剣中になってた。

そのあと太刀に手を出して、振りが速いのか遅いのかよくわからない太刀の立ち回り(「たち」だけに。)に苦労したけどソロはなにより太刀が強い。大剣のようにごり押ししようと思えばできるし、双剣のように軽い立ち回りもできる。さらにずっと斬り続けれる。閃光ハメやら罠系に頼る狩をしてる俺には非常に使いやすい武器(´ω`)まぁ太刀厨なんて言葉がある時点で武器性能はかなりあるんでしょうがね。

さらにそこからランスに手を出して(モンハンどうでしょうに影響されて。)突進やガード戦法を覚えたわけですが、幾分ランスは手数が少ないので使いにくい。あと突進多用するチキン野郎な俺は周りの近接(おもにレナレナや社会人A)に「おmwwwwwww」と文句言われる(突進で味方キャラに当たると味方キャラも吹っ飛ぶので)事が多いのでガンランスに変更。

つってもガンランスでも砲撃と龍撃砲を多様するので近接キャラ使い涙目なわけです。

モンスターの懐に隙を見て突っ込んで攻撃している奴らに「○○(モンスターの名前)逃げてぇぇぇぇ!!」と叫びながら砲撃&龍撃砲をぶちこむのは快感以外のなんでもありません。


あ、こんな事ばっかり書いてたらまじめに狩りしてないと思われそうですが、ちゃんとモンスターを狙って攻撃しつつ味方を吹っ飛ばすわけですよ。ほら、突進も砲撃も範囲広いし(´ω`)


しかしソロではPSPを触る事すら少なくなってきている現状。


まぁニコニコみてたらあっというまに1日終わってるんですけどね^^^
00:42:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<(´ω`) | ホーム | キャプチャーボード>>
コメント
--あ--

死にたい
by: * 2009/05/02 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

給付金並みのお金使って、景気刺激対策頑張ってますね。

尊敬します^^^^

by: HaRu * 2009/05/02 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ>どなたか存じませんが、個人的に最悪のタイミングでそういうネタ振ってきましたね。二度と見に来ないでください。


ハッチュン>マヂもう愛国心の塊だろ俺ってば(´ω`)
by: らぃと * 2009/05/03 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
-------え?-------

・・・・知ってる・・?
フリーターって35歳までの事を言うんだよ・・・。
35過ぎたらニートって呼ぶんだよ・・・わかった?
by: えい * 2009/05/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

えいちゃん>いやすまんwwwそっちのほうが理解できないwwww

wikiに15~34までの若年層の雇用形態がパートorアルバイトである事を刺すとは書いてあるが、何もソレは年齢で決まる事じゃない。15~35の間でも働く、もしくは教育、訓練を受けていない状態の人間をニートと定義する事になっているようだよ。

ちなみに厚生労働省の定義として、学籍はあるが実際に学校に行ってない人&既婚者で仕事も家事もしない人の二種類もニートと定義されているようだ。

つまり俺はまだ学生だから。とか言いながらも最低限授業に参加もしくは登校しない人間もニートだということ。

もともとニートってのはマジメな話をすれば「何もしてない」的な意味であって「働く気が無い」とかそういう意味ではない。

だから35まではフリーターで35からニートって呼ぶのは100%おかしいのでございます('A`;;;)
by: らぃと * 2009/05/08 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/509-3c7d6bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
