らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ミクシには書けない妄想ネタ。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミクシには書けない妄想ネタ。
2009 / 04 / 28 ( Tue )
豚インフルがはやっているらしい。


鳥もインフルエンザにかかるんだから豚がかかってもおかしくはないわけだが、世界的な金融危機の中でさらに拍車をかけるように新たな脅威が現れたわけだ。



けど世界には国の内政がよろしくなくなると、ある「敵」を作って金儲けに走る国もあるわけですよね。どことは言いませんが。



なんかそんな事を思ってたら、この豚インフルももしかすると某国が建て直しのできない金融業&産業に手をかけるよりも、人として生活を脅かせる「敵」を作って意図的に金を流すように(防護マスクやら薬やらに)計画するための細菌テロまがいの事をやってるんじゃないのかって勝手な妄想をしております\(^o^)/ホント中ニ病でサーセンwwwww

けど金の回らない世界を金の回る世界に返るって言うのは本当に難しい事なわけです。


金が回らないようになる簡単な原因として、回せるほど金に余裕がない民衆が増えるから金が回らなくなる。ちょっとでも負担を減らして後先の事を考えたら残った少ない金は貯金するほうが得策なのは誰が考えてもそうなわけだしね。

それに今のようなご時世だと、正社員として仕事をしていてちょっとばかし給料を増やされたところで、先行きが不透明な以上、余裕があっても貯蓄に回すほうが得策。つまり今すぐに所得を挙げたところですぐには景気が好転するはずはない。


と、なるとお金を使わせるしかない。回したくなくても無理やり回させるしかない。

車や旅行、酒・タバコというのは現代ではそういう認識もあまり無いと思いますが、正直言えば贅沢品という類であり、これがなくても生活はできるわけです。(アル中、ニコ中の人は酒タバコが無いと死ぬ~(笑)なんて言いますがなくてもストレスは貯まりますが、別の発散方法を得れば酒タバコの事なんか忘れます。車は出勤やらに使う人も居るでしょうが公共の移動手段&自転車徒歩を使う。会社に近い住屋を探すという手を使えます。)つまりこの4つはお金が回せなくなるとすぐさま消費が悪くなる類なので支援をある程度で見限る事はおかしい事じゃない。

で、逆に必要なものといえばやはり食や万一のための薬です。

食べ物が無くなってしまえば人間飢え死にしてしまうわけですが、これはいろんな種類がありすぎて手を出すには非常に難しいわけですね。あの商品が高くなったからこの商品で我慢しようなんて簡単にできるわけで、それでは高くなった商品は売れなくなってしまうのでソレを売ってる会社は潰れてしまうわけですし。

となると薬。病気になって死ぬよりは少しでもお金に余裕があれば助かりたい人間は多く居るはず。

という訳でここで豚インフルですよ。

日本でも今抗ウイルスマスクとかいうのの生産がものすごいピッチで進められてるらしいですな。あとはタミフルの備蓄。製薬会社やマスク作る会社なんかはこれで金が回ってきます。

MS○やらヤホーニュースでは豚インフルで景気悪化にさらに拍車が・・・なんてニュースもちらちら見かけますが、むしろこれを気に俺は目に見えないような、普段あまり人が見ない部分で金が大量に動くと勝手に妄想して楽しむ毎日を過ごしております(´ω`)



でも病気にはなりたくないよねー(´ω`)
01:00:57 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<時間が | ホーム | (´ω`)・・・>>
コメント
----

わたしのパパは養豚会社につとめてますオワタ
by: あまぎん * 2009/04/28 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そこなんだよねー、たぶん豚消費は激しく低下するだろうけど、豚インフルは食うだけじゃ感染しないってのを理解する人は少ないだろうね(´・ω・`)うちの店にも事務所に張り紙があってバイト一同レジで説明できるようになってるよ('A`)
by: らぃと * 2009/04/28 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/505-afd7ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
