らぃとって発音できないとか言うなよ・・ いろんなヒ武器に対しての考察。
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いろんなヒ武器に対しての考察。
2009 / 02 / 13 ( Fri )
コメントにヒーロー何の武器で始めたら良いんだろう。みたいなコメがあったのでワタクシなりの考察をば!


ワタクシの考えなのでコレがすべて答えではありません。そしてワタクシは無限リーグ(PvP)ではそんなに強くありません。Lv99で無限6級程度(っつってもやってない人はわかりませんが・・・。)の実力です。




まずヒーローを剣士にした場合。

利点:爺さんや予言を入れることで自らが前衛の1枠をPvPでも狩でもできると思ってます。ある程度精錬していれば同レベの相手なら相手にリンチされたところで即死はありません。今回のうpでで前まで最強だった電光の矢もPvPではダメージが弱くなったので脅威では無い。というか相手が弓の場合はどこに立ってても同じなので・・・(´ω`;

狩ではヒーロー専用の「大地の鼓動」が中盤からかなり強力なスキルになってきます。ある程度mobを弱らせたら全体攻撃なので一気に殲滅。というやり方も可能。行動力回復もそれなりにあり。


弱点:剣ヒは構成によっては火力不足になりやすいです。さらに「大地の鼓動」以外の攻撃手段が単体攻撃なので汎用性が薄い。傭兵を工夫してそこを補うほか無いです。

たとえば序盤は剣ヒでも前衛を張り続けるのはきつい状況になったりするのでヒーローは後ろに下げるとして、前衛に壁キャラ3人を用意してしまうと、合計9人のPTのうち4人が壁キャラ、序盤だと予言者は雇用できないので無難に傭兵を集めると回復役の爺と巫女を+して6人がほぼ固定になってしまいます。


ポイント:俺KATEEEEE^p^






ヒーローを槍にした場合。

利点:近接ヒーローの中で一番やわらかいヒーローなのでwikiや2chでは乙職だと評判ですが、序盤から終盤まで自らが火力と相手と行動力低下要員として活躍できる上に、槍傭兵をもう一人雇ってPTに槍使いを二人入れることにより、PvPでは相手の主要キャラを行動不能状態(槍ヒと槍傭兵が交互に主要キャラが居る場所に電撃の槍を入れることによって行動力を下げ続ける。)にし、残りの雇った傭兵でいろんな事ができると思います。

弱点:非常に柔らかい。正直な話行動力減少を狙ってないPT構成の槍ヒと無限リーグで当たると「コレは鴨」と思えるぐらいやわらかい。


ポイント:使いこなせばウザイキャラ。






ヒーローを斧にした場合。

利点:槍よりも硬いヒーロー。前衛もいけるらしい。
バイキングと組み合わせる事によって1ターンで2回氷が打てるので相手を行動不能にしやすい。
バイキングと弓氏と組み合わせていれば、前衛を一人崩すだけで前衛に氷、中衛に氷、後衛に沈黙で敵を一気に無力状態に押し込める。

弱点:傭兵が固定メンバーになりがち、無限リーグではよく似たメンバーの人をよく見かける。個性が無い。行動力回復が少なめ。


ポイント:近接PTになりやすいので金がかかる。





ヒーローを弓にした場合。

利点:弓はどこでも狙える。狩中のみ電光の矢という最強ダメージが低確率で出せる。
現状、巨砲兵・予言者・発明家 などが非常にウザイ存在になるわけだが、遠距離キャラは遠距離キャラに特化特性を持っているので傭兵の弓氏や自らも予言を導入することで相手を先に集中狙いしてウザイ相手から倒せる。通常攻撃で最大ダメージが出る。

弱点:沈黙が相手とのレベル差によって入りづらい。通常攻撃ダメージにばらつきがある。遠距離ヒの中で一番やわらかい。


ポイント:遠距離ヒ相手には最強。




ヒーローを銃にした場合。

利点:前衛中衛後衛の3人を同時に攻撃できる。割と火力あり。行動力回復がある程度早い。
戦略によってはアタッカーにもなるし気絶要員にもなる。序盤中盤はレベリングが簡単。

弱点:基本攻撃しかできない。状態以上やデバフなんかは傭兵に任せるしかない。mobでもPvPでもある程度集中されるとあっという間にチボンヌ(たぶんコレはワタクシの精錬不足です。)


ポイント:趣味の域。





ヒーローを大砲にした場合。

利点:狩での火力は無いがPvPになると化ける職。洞察の視野スキルが今回のうpでで強化されたのでデバフ効果が強力。巨砲・砲兵と3人で組ませるとウザイ事この上ない。

弱点:火力事態は強いわけでも無く、連続攻撃をしたときに威力を発揮する職。攻撃範囲が広いが相手をぶっ潰せるほどの火力は無いのでウザキャラになりたい人向け。


ポイント:狩時と対人時では性能がぜんぜん違う。狩で萎えないように。




ヒーローを杖にした場合。

利点:光の疾走スキルがうpでで強化されたのでPvPでも狩でもかなり使いやすそうなキャラ。
覚えられるスキルが多彩なので汎用性も高い。

弱点:覚えられるスキルが多すぎる。攻撃型の杖ヒにすればPTに杖キャラが増えすぎて退魔や弓キャラに魔法を封じられたときにどうしようもなくなる。回復型・DOT型の杖ヒにすればヒ自体の火力は皆無になる。どっちつかずだと使えない気がする。


ポイント:光の疾走スキル自体が高い。疾走が使いこなせるようになればレレリング最速。






っていうのがワタクシ個人の考察でございます。


さてさて、今日の一発ネタ↓

0902131.jpg

なんですか、この伏字にしたらいやらしい会話わ。







なんかそういう風に受け取る自分がどうにかしてる気がしてきた。



というわけでお題、この伏字(何文字でもおk)を埋めて面白い文を作ってください。ヨロスクお願いします(´ω`)ノシ




さて、今日の俺。

0902132.jpg
獣さんが100になったので神官を導入。高レベルのクエ報酬と経験の書など、シャルダンクエを駆使して1日でなんとかLv55まであげますた(´ω`)

しかし魔女のスキル上げ&潜在能力引き出し+神官育成&スキル上げ、さらには後々入る退魔と砲兵の育成&スキル上げとこれからも金がかかり続ける状態・・。

今日も現在残高30万の生活をしております(´ω`)ホント金欠のレレル99でサーセンwww
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23:01:15 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
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コメント
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どうもありがとうなのです><y
by: 前日記の米の人 * 2009/02/15 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
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いえいえなのです><v
by: らぃと * 2009/02/16 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
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うーーん。ありきたりなフレーズしかあてはめられん。ここは下ネタ大王のルカ○ンの出番か!?
by: アーウト * 2009/02/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
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アウチさん>というか君らこういうお題出したときのヌルースキルが高すぎて俺なみだ目なんだ^^^^
by: らぃと * 2009/02/17 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
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