らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 続・ないものねだり。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続・ないものねだり。
2009 / 02 / 10 ( Tue )
そのうち傭兵一斉入れ替えを実施いたします(´ω`)

硬いPTにあこがれて、近接PTにしたわけですが・・・。


ある程度のmobに強くても、ガッチガチのPvPやらGやらには激しく弱い俺のPT(´ω`)特に弓ヒや砲ヒといった遠距離ヒに激しく弱いです。

とりあえずSay☆Buyいたす!でおなじみの剣士さんが二人居られるのでどちらかが独立して世界を旅することになります。AさんとBさんはスキルも成長の妙薬も使える限り使って上げているわけで、さらに装備もお互い似たようなものなので最終的には10歳近く若い剣士Bさんが残ることになるとは思います(´ω`)

さらにLv44からご一緒してた獣使いさんがLv100昇給後、ベンチ入りいたします(´ω`)
今でもレベル差と妙薬の関係で我がPTで最大火力の持ち主なわけですが、ガチホモバイキングさんがもうすぐ96ということで連打率に多少差があるぐらいの差に。斧二人というのは狩ではかなり強力なコンビなわけで、獣使いさんとバイキングさん二人でビサンチン程度なら横一列殲滅させることもあるほど我がPT最強タッグだったわけですが、硬さ傭兵がただ固いだけで銃ヒの自分は集中されると一瞬でアボンという昨今。この二人の火力重視ではなく、9人全員で更なる火力を求めるためにベンチにて休んでもらいます(´ω`)
確かな情報では無いのですが、ログイン画面には現在実装されてない傭兵も登場するわけで(レインメーカー(日本名:気候師)なんかも登場してるわけですね。
そこでルカミタソ曰く「白いトラに乗る獣使いが居た。」というわけで、もしかすると獣使いもいずれB級にランクアップクエが実装されるのでは・・?という予測からベンチ入りさせてもらうことになりました。

ちなみにログイン画面では紫色の服装をした予言者を確認しました(´ω`)服装もがらっと変わってたのでもしかすると予言もB級に昇給クエが・・?


さらにLv30から一緒にすごしてきた爺さんもLv100昇給でいったんベンチ入りの予定。正直な話wikiなんかじゃ爺さんはPTに必須だと書いてますが、覚醒の呪術書が製造できる状態の昨今、爺さんの必要性がレベルが上がるにつれて無くなって来ます。ただ北バイの氷の魔法防御の下がり具合が尋常じゃないので加護がなくなるのは痛いところ。まーバイキングは魔女の魔力略奪でMP枯らせてしまえば脅威ではないかも?北バイ使ったこと無いので枯れるのかどうかも知りませんが。魔法防御あがってますしね。


この3人をPTから外して新たにメンバーに加わるのは砲兵・退魔・神官の3名。

砲兵&退魔はすでにLv80ちょうどのキャラがベンチで控えているのでそいつを。

神官は1から育てることになりますが、覚醒回復しかできなかった今の状態より生存率がうpするはずです。


さらに場合によりけりではありますが、もしかすると魔女と弓の交代があるかも?


爺さんをのけた場合、退魔のおかげで比較的行動力が回復しやすい魔女と神官が覚醒の巻物を所持するようになるとは思うのですが弓キャラ弱体化というwikiでの話し、あれをどう受け取るのかは書く個人次第として、私個人的には(遠距離ヒなので・・。)弓キャラの強さはいまだに健在だと思っております。っていうかもともと弓ヒが強すぎただけで今がある意味ちょうど良い感じでもありますな。
弓や銃や砲は遠距離相手に特化特性を持っているので予言と弓氏(100昇給ランクアップで闇弓)で相手の遠距離ヒもしくは予言、巨砲&砲、発明家などを狙えるわけです。
導入確定の砲兵や銃ヒとあわせることで相手PTをオールレンジでスタンが狙える仕様にもなります。
さらに退魔も導入確定により沈黙との愛称抜群&バイキングはこれからも持続してPTに居座るので氷との愛称も抜群なので正直汎用性が非常に多いキャラ。だがとりあえず現状空きが無いので保留。基本的にいろんなPTに対応できるのが魔女だと思ってるので非常に難しいところですな・・・。





そんなこんなで最近はクエも進めずBOTの横でBOTのようにひたすら狩してます。
正直mobひたすら倒すだけならクエ繰り返すほうが金銭面的にはうまいんでしょうが、クエはなぜか飽きるのです><;
mobひたすら狩り続けるという作業的な狩が、シルコからアトランテカに移住してきたワタクシにはお似合いみたいなのです><;;;
メンテ明け、2時にinしてたまってたスタミナが91だったかな。

夕方5時過ぎにはハクト君とメタボ対策にランニングに出かけるわけですが、その3時間でスタミナ全消費。

我ながら廃でがんばったと思います(´ω`)











ある日のこと。
0902111.jpg
すいませんすいません><こんな影の薄いギルドが皆様のPCに告知を出してすいません><;;;


あれ、アウトさん。僕らもがんばって製造量稼いだのに1つぐらいくれt(ry





そんなこんなで特にネタもなく今日の俺!

0902112.jpg
99になって3日目(´ω`)銃ヒの乙火力エーンドゥ命中率の悪さにより獣使いさんが独走状態です。
これでも99になってからは銃ヒに集中的にmobの止めをささせてるつもりなんですが・・・。幾分命中しません。
3列並んでるmobに攻撃打ち込んでも3匹のうち1匹はほぼ確実に回避されると言っても過言ではないほど回避されます( ゚д゚ )
予言の集中スキルが現在56まであげたわけですが、そのおかげで近接キャラほほぼ回避されること無いのでさらにイライラがつのります^^^^もうホント、通常攻撃あんなに当たらないのなら乱射の行動力消費-100にしてくれませんか^^^^

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

23:46:48 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いろんなヒ武器に対しての考察。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

アトランチカに飽きた俺ガイル\(^o^)/
by: 永夜 * 2009/02/11 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

@3日もすれば各自発送していきます^-^100指輪も作れますのでw
by: アーウト * 2009/02/11 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

アトランチカやってみようかすらって思ってるんですが
ヒーローってなにがオヌヌメですか?

槍にしようかと思ってたけどググルと乙って・・・('A`)
by: 名無し@影武者 * 2009/02/12 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

えいちゃん>どんまい^^^

アッーウトさん>なんという資金力。今日もワタクシ所持金30万以下です(゚Д゚)

七氏さん>基本的に自分のやりたい武器によって構成は変わりますw槍が一概に乙とは言えない時代になってますね、今は・・。(´ω`;)
by: らぃと * 2009/02/13 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/486-927ce8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
