らぃとって発音できないとか言うなよ・・
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 01 / 17 ( Sat )
0901161.jpg
去年末にワルとバイキングが新人として入って以来、我がPTには新人が入っていなかったわけですが、予言者のパッシブ&僧侶の覚醒スキルのレレラッポにより、巫女ねーさんの存在価値(ヒーラーとしての。)が無くなって来たので新たに若手を雇用しました。
巫女ネーさんはこれから観賞用としてベンチにて待機してもらうことになります。(唯一傭兵ベンチにてフル装備で待機してるのでやばくなったら参戦させる予定ですがwww後の弓氏、砲兵、魔女は素っ裸です。魔女素っ裸です。)

退魔師と言われる杖アンチキャラでして、法力消滅というスキルで数ターン(英雄昇級後に3ターン?)杖キャラの魔法を阻止できるという能力を持ってます。さらに英雄昇級後はバイキングと同等の攻撃力を持つ(単体攻撃ですが。)為に巫女ねーさんよりも役に立ってくれると踏んでおります。
っていうか19歳って。我がPTで一番の若手です。

らぃとさんがヒーローとして札幌に降り立った時から一緒に旅を続けている剣士が現在36歳。というかヒーローであるらぃとさんもいよいよ三十路を迎えたわけでその差はなんと11歳。きっと彼は若手として最初は荷物持ちから仕事が始まるのでしょう。


0901162.jpg
それはそうと、misar・・ルカミタソに釣られて自動製造を60から100まで上げました。

小さなマリオネット(自動製造高級を作る工程で必要なアイテム。)は魔女クエをキアイで2回繰り返して必要な数集めたわけですが、とにかく自動製造高級を作るのがだるい。

まず自動製造高級に必要なアイテムを作るスキルも上げなくてはいけない。

市場で買えば上げなくても問題ないんだけどとにかく高いから上げるしかない。

トイウワケデまず機械スキルを30まで上げる為の資金をひねり出して30で作れるようになる精巧な自動人形を作成。

その後五色の宝石の破片を作る為に各宝石を買って製造。

全然釣りしてなかったので霊魂の粉も金で買うしかなく資金をひねり出す。

全部揃ってやっと自動製造高級を製造開始。('A`)

ちなみに精巧な自動人形、自動製造を60→100にするのに30個必要になるわけですが、5個作るのに350万の製造量が必要になります。それの6倍で2100万。製造するのに二日かかりました('A`;;)


そして自動製造が100になったあたりでワタクシのらぃと埋蔵金が底を尽きて製造レベル100のすごさを発揮する事が出来ない現在\(^o^)/
地道に釣り放置してつりポイントで交換したアイテムを売って生計を立てようと思います(´ω`)


0901163.jpg
で、リアル多忙のギルマスとここ最近まるで幽霊のごとく居るのかいないのかもわからない大臣(無言で製造してるようですが^^^^)を横目に社会人なのに廃人のアウトさんと昼間っから元気なルカミタソは昼夜問わずシモネタが大好きなようです。巨砲兵(グレープ味)がいつの間にか巨根兵になってました。


0901167.jpg
↑ちなみにコイツが巨根兵です。声もなんかカマっぽい声なわけですが、これで巨根兵なんて言われたらもうガチムチにしか思えないです。PvPで現在巨根兵ほど役に立つキャラはいない気がしますが、この二人の会話とワタクシの妄想力のオカゲでいよいよPTに入れたくなくなりました。

若手のイケメン退魔師と巨根兵が揃った日には腐女子バンザイBLの世界へようこそなネタばっかりのブログになりかねないのでそこだけは譲れないです。


0901164.jpg
ここ最近は宮本武蔵クエを繰り返している(効率は悪いんですが、クエ繰り返しセット【弓製造のための素材、鬼面瓦、クエ初期化】がインベントリを圧迫しているんでそれの消費のため。貧乏人には売っちまうなんて勿体無い事できないんです。)わけですが、どう考えてもGの大きさが半端無いです。


0901165.jpg
そんなこんなで地道にクエ繰り返したり狩で生計を立てているらぃとさんを尻目にルカミタソは剣闘場(博打)で63M当てちゃいました。
クヤシイデスッ・・・!!!by:ザブングル




というわけで今日の俺!
0901166.jpg
ゲーム内のスタミナとらぃとさんの中の人のリアルスタミナの関係で宮本武蔵クエなんて1日2回繰り返すのが限界なわけですが、如何せんクエ開始レベルが78で倒すmobも80後半というわりと高レベルクエストなので全体的にレレルはざっくり上がってきてます。
去年の年末に雇用したワルキューレ(友近)とバイキングも無事80昇級を済ませて大活躍。
さすがDランク傭兵と違って現在84の友近もかなりの勢いでmobを倒してくれます。
バイキングは80昇級で覚醒したかのような火力を発揮してくれるようになりました。

巫女ねーさんと退魔師が交代したことにより、9人中6人が近接キャラになってしまったわけですが、その分狩りだけだと予言者がガス欠(MP切れ)になるか死なない限りはHPが減ることすら無いのでかなり楽になりました(´ω`)
ただPvPになると我がPTの生命線は予言者であることがバレバレなので予言を一番に崩されてあとはフルボッコになるわけですね。
そんなわけでそれ対策にもしかするとバイキングと姫を交代させて超パッシブPTにする可能性もあります(´ω`)お金が貯まって傭兵ベンチ30日買えたらですが・・w

姫のパッシブで予言者とヒーローを硬くして、予言のパッシブで近接傭兵や退魔師を硬くして、退魔師のパッシブで爺と姫を固くする。更に爺のパッシブでヒーローは二重にパッシブがかかるわけです。

こうすると非常に硬くはなりますが乙火力PTになる事は間違いないわけですね(´ω`)
でもシルコの時にも思ったけど、高火力でやるかやられるかのキャラよりも、ゲームなんだから結局は生き残れるキャラが強いんですよ('A`;;;)とくにアトランテカは無限リーグの場合(PKや国家戦は不明ですが、TypeAではその予定はないのでw)制限時間が設けられているので生き残ってる数が多いほうが最終的にポイントで判定勝ちに持っていける。というまるで亀田兄貴のように「最後まで立ってればチャンピオンになれる。」精神で頑張るかもしれませんよ。というお話(´ω`)
01:03:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<前回の記事にタイトルを付け忘れた。 | ホーム | なんか最近毎日更新してね?>>
コメント
----

巨根いいよぉ^^^^^
声が 気持ち悪いけどね・・w
lv46ぐらいで間違って前衛に使ったけど姫いたおかげで 死ななかった(^・ω・^)
by: ルカミ * 2009/01/17 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

リアル巨根になりたいです。(´ω`)


え?何がって?ナニがです。

巨根兵50台で今日アザラシで頑張ってましたなwww
by: らぃと * 2009/01/18 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/475-1db315e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
