らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 究極の放置ゲー。アトランテカ。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
究極の放置ゲー。アトランテカ。
2009 / 01 / 03 ( Sat )
究極ったって他のゲームがどうなんかは知りませんがね(´ω`)

ワタクシがやったことあるのはウルティマ(R~宝珠ぐらいまで)→RO(オープンβのみ)→FF11(初期)→リネ2(初期)→Mu(初期)→シルコ→アトランテカ。 なわけです。

ちなみにMMORPGだけなのでFPSやらスポーツものやら戦略もの(AoCやらAoMやらRoNやらは省いております)

とまぁ自慢できるほど数こなしてるわけでもなく・・。っていうかそんな事自慢にもならないわけですが^^^^どんだけ長い事ネトゲ厨ナンダヨコイツwwwって思われるだけですね。わかります。


で、まぁはっちゅんも大臣も正月って事で実家に帰ってたりしていつもの廃メンバーが集わないTypeA。
今inしてるのはinだけしてるままぎんさんとポチーだけです(´ω`)あ・・ままぎんさん落ちた。


っつーわけでアトランテカのモチベもシルコ時代のように俺の中で一際光るようなモノではなく、起きてからバイトまでの数時間の間にクエを1回繰り返すか途中までやるかやって後は釣り放置か製造放置。バイト中も釣りか製造放置。年末年始と軽くバイト先が忙しいのでバイトから帰ってきてこの時間になると眠気に勝てずに狩る気力すら出ないと言う。なのでまた製造放置。


というわけで今日の俺!ネタなんてありませんよそりゃヾ(´ω`)ノ
0901021.jpg
見ての通り毎日クエを1回繰り返すか繰り返さないかの日々なので言うほどレベルは上がっておりません。

「そんなことねーよwwwワルとバイキング前のSSからLv10あがってんじゃんwww」と思った方。

現在ワタクシが繰り返しているクエが「科学者の好奇心」ってクエなんですがコレがまた俺にとって最高のクエなわけです。

まず最初のクエが2~3ターンで全滅できる馬と戦うわけで、この馬が製造放置のための「アヌの大剣」の材料も落とします。何気に太い獣の骨とか高いんですよ( ゚д゚ )

そのあと生命の粉5個もってこいってクエなわけですが、ワタクシ釣りやってるもんでつりポイントで腐るほど手に入るわけです。

そして結晶守護兵とかいう槍系のmob。ちょびっと魔法攻撃がウザイけどこれまた2~3ターンで全滅させられるし今50代のワルとバイキングでも余裕でトドメをさせれる相手なんで楽なんです。Gが沸いてオシリスの箱とか出たらラッキーですしねヾ(´ω`)ノ・・90代でオシリス使っててサーセンwwww

次が神秘的な粉使用クエ。これは前のクエ終わらせたら報酬でくれるのでクリックするだけで終わり。

続いて巨神魔兵の出没位置クエ。これはメインクエ進行中に終わらせたのでまたまたクリックするだけで終わり。

んでもってミスリルの製造箱を発見してくる宝探しクエ。これはまぁそっこう宝の地図使っても5分は絶対かかるので(宝箱が出るのが地図使用から5分後なので)その間待つのめんどーじゃん!!って人もいるでしょうが、その間に市場でこれまでに狩りで得たいらない物資を登録したり、減ってきた物資を補給したりするわけですね。
南ヨーロッパは9割マッピングできてるのでどこに出ても1~2分で宝箱の場所までいけるのでこの5分でインベを整理したりします。

そして機械野獣狩り。銃系mobなんでこれまた少しウザイわけですがこいつらも2~3ターンだしGでたらオシリスだし個人的にウマイ(´ω`)


んでステーキ30個貢げksg。ってNPCに言われるわけですがあらかじめステーキを30個以上所持(宝探しクエのときとかに補給)しておけばクリックするだけで終わりです。


それが終わると力の珠5個製造して来いっていうクエ。クエスト製造なので製造量がアホみたいに多いわけですが(たった5個作るのに32万って^^^)ここ最近放置する事が多いので一気にクエ何回か分作っておいて取ってあるのでソレがなくなるまでタダクリックするだけでクエが進行してしまうのですねヾ(´ω`)ノ無くなったらまた放置する時に大量に作りながら放置してりゃいいしw


んで次が京都に行け!っていうクエ。そうだ、京都へ行こう。という大昔のJRの広告ヨロシク突然京都に行って来い。と言われるわけですが瞬間移動で一瞬で終わるわけです。

最後にボス倒して来いって話になるのですがボスレイプ戦法で4~5ターンで終わります。


最初から最後までぶっ続けでする(アイテムもってこい作って来いクエの為にあらかじめ用意しておいてそう言う時間を省く)と30~40分ぐらいでクエが1周終わってしまうわけですね。

正直このレベルなら桃太郎クエ繰り返したほうがうまいんじゃね?wwって思われる人もいるでしょうが、桃太郎クエのmob強いじゃん^^^^ヘタレでカス装備のワタクシには桃太郎クエは刺激が強すぎます。

(注)桃太郎クエストはLv85から受けれます。現在ワタクシは95が3人80代3人。痛いもんは痛いんじゃ( ゚д゚ )

っつーわけで適正レベルの陰ダンジョンでバリバリ狩してるアウトさんを横目に今日も生温い狩り生活を続けるLv95のワタクシ。

Lv79で神官雇用クエ一人でやっちゃうなんてスンズラレナイ。
95になった今でも神官雇用クエ一人でやる気しないのに。

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

00:44:54 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうボーイズラブにしか聞こえない。 | ホーム | 謹賀新年。そして新入隊員。>>
コメント
----

バリバリどころか半泣きでしたが、何か?^^^^
by: アーウト * 2009/01/04 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

キッチリボスまで突き進んでましたけどね^^^
by: らぃと * 2009/01/05 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/468-02161673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
