らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 変わる編成、変わる戦略
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
変わる編成、変わる戦略
2008 / 12 / 11 ( Thu )
一番最初の編成はLv10の時点でたしか
剣 槍 弓
ヒ 巫
 

(ヒ→ヒーロー)

Lv20で
剣 槍 バ
弓 ヒ 巫

Lv30で
剣 槍 バ
弓 銃
巫 ヒ 

Lv40で
剣 槍 バ
弓 銃
巫 ヒ  僧

Lv50で
剣 獣 バ
銃 弓 銃
巫 ヒ  僧

と、順調に増えてきたわけですね。
この時まで前の3人が耐えて銃&ヒーローのアタッカー3人+槍or弓でごり押しPTだったわけですね。


そして魔女雇用でLv60
剣 獣 バ
魔 弓 銃
巫 ヒ  僧


ココらへんから、遠距離である弓と銃でmobPTをまんべんなく弱らせて、獣使いと魔女の全体攻撃で一掃するっていう構想だけが出来上がります。けどレベルが低すぎて魔法も当たらないキャラなので銃使いとヒーローがまだアタッカーとして大活躍。この時からヒーローと銃使いが廃レレリングしはじめます。

Lv70でも
剣 獣 バ
魔 弓 銃
巫 ヒ  僧

この頃になると獣も魔女もレベルが上がってきてやっと構想の全体攻撃で殲滅が出来るようになってくる。

そして現在。



獣 剣 剣
魔 ヒ  砲
巫 予 僧



見ての通り大改造が行われたのですね。

この日記の記事にも書いたとおりバイキングとさよならして今更剣士を育てて前衛においております。

Lv59現在で当時73のバイキングよりも壁として立派な活躍をしますヾ(´ω`)ノ

銃をクビにして砲兵を導入。
無限リーグで砲兵にTUEEEされた俺は涙目になって砲兵を雇うことに。
しかし狩りではほとんど活躍しない砲兵に長い間悩まされる事に・・・。
PvPでは砲兵がうまく使えたか使えなかったかで勝敗が左右するほど活躍しますが・・。

さらに今日。
Lv84まで上がって80昇級もさせていた弓キャラをベンチ入りさせて予言者を追加。

いずれ95になってワルキューレ(従士)雇用クエが受けれるようになると剣盾キャラ3、近接キャラ4というスーパー脳筋PTになるので近接キャラへのパッシブスキルがある予言者を導入。

当初ワルキューレは巫女と交代(PvPでは巫女のヒールがあまり重要ではない・・?)させようと思ってたわけですが、もしかすると砲兵と交代させる可能性もあるかも・・・。

砲兵削ってワル導入で近接4 杖3 遠距離2 というPTになると対予言者PT線でわりと苦労する気がしますが、そこで杖と遠距離が生きれば・・・と。
対退魔師戦では近接キャラが暴れればおkだし対姫戦では近接と杖が暴れれるでしょう・・・。

高レベルになればなるほどそのユニットの性能だけで戦うのが難しくなってきてるのでパッシブ持ちのユニットはたぶん誰しもが一人は入れなきゃきつい状態だと思いまする(´・ω・`)


そんなこんなで今日の俺!
0812111.jpg
見事3番に予言者導入!
っていうかこのキャラの顔!!!!
なんか予言者だけ明らかにかっこいいです!!!予言者だけかなり愛を感じます!(製作者側の)
不公平だ!!!(゚Д゚)

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

05:44:57 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無理ゲー化しつつある・・ | ホーム | (´・ω・`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/454-21574874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
