らぃとって発音できないとか言うなよ・・ (´・ω・`)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
(´・ω・`)
2008 / 12 / 09 ( Tue )

とある友人に頼まれて久々に買い物に出かけた。らぃとの中の人は本当にバイト以外でほぼヒキコモリなので買い物に行くのも久々なのである。

買う商品と言うのは男の人はあんまり知らないであろう「アイグロス」と言うもの。俺も知らない。
なんかまぶたどこかに塗るんですかね。アイグロスだから目に直接塗っちゃえよ、もう・・。

化粧なんて生まれてこの方大学時代に元相方に無理やり押さえつけられてちょびっとされたぐらいしか経験の無い俺には縁の無いモノなのでそう言うお店に行くのも縁がなかったわけで。

「あんたの家の近くに売ってあるんだから本当にお願いします!!」と言われてしまえば、まぁ向こうは俺と違って忙しい身だし仕方があるまいという事でケータイの料金も支払いに行かねば止められてしまうしそのついでにいくか・・という事になった。

うちのバイト、給料手渡しなので銀行に振り込みに行くの忘れて良くこういう事になります^^^^


なんて言うお店かまで言うともう俺が住んでる地域がバレバレになってしまうような店なのであえて言いませんが、行った場所は俺が中学の頃小物などを良く買いに行ってたお店。

うわー、昔と全然かわってるなぁ・・・と思いつつ、実はあれから10年近くたってることに絶望する俺。

10年前の俺よ、まさか「おつかい」たのまれてこの店にまた買い物に来るとは思うまい。


で、先にどこらへんにそのブランドがあるのかまでおも指示されていたのでさっさとその場所に行って商品を探す。



お、あったあった。これか、色はこれだな。うん、間違いない。




そうやってオレは商品だなに並んでるアイグロスではなく、展示されてるアイグロスをレジに持って行ったわけです。




(´・ω・`)・・・。




レジのおばちゃん苦笑い。



おばちゃん「あ、商品はこちらになりますので^^;;;;;」


俺「あ・・ハイ('A`;;;)」



そしておばちゃんが若いおねーちゃんに「コレお会計済ませといてください。」と手渡ししたところから更なる事件。



おねぇさん「商品確認の為に一度箱をあけますねぇ。」

俺「どうぞ」

おねぇさん「こちらでよろしいでしょうかぁ?」

俺(しらねぇよ・・たぶんあってるだろ。)「はい」

おねぇさん「プレゼント用ですかぁ?」





・・・・ん?




プレゼント用じゃないだろ、俺は単に「おつかい」を頼まれただけだ。


俺「いや、プレゼントじゃなくておつかいです。」


おねぇさん「^ω^;;;;;;;」




・・・・(´・ω・`)



いや・・今のタイミングで「おつかいです」なんて言ったら俺が使います。って言ってるように聞こえないだろうか。

でもまぁ嘘じゃないんだ。

嘘をつくことは良くない。22年間も生きてくれば嘘をついたことで痛い目見たことは腐るほどある。
ここは正直に答えるべきだろう。
インディアンウソツカナイ、ヨイコニナレル。





おねぇさん「試供品の○○○や○○○があるんですが、おつかいになられますかぁ?^^」







ちょっとまて。


試供品入れてくれるのはありがたいけど、「おつかいになられますか?」ってだから使うのは俺じゃn・・・・



あぁぁぁ!!!このおねぇさん100%誤解してるよ!!俺ジャナイヨ!!俺は単に「おつかい」を頼まれただけなんだ!!!!!




俺「あ、いや・・・買い物頼まれただけなんでちょいわからんっす('A`;;;;;;)」


おねぇさん「あ、そうですか^^;;では適当にいれておきますね^^;;;」



うん。なんとか誤解は解けただろう。多分解けた。解けたに違いない。




と、言うみんなにとっては小さな、俺にとってはとてつもなく大きな事件があった。



っていうか22歳にもなって展示品をレジに持って行ったり些細な嘘(プレゼント用って言えば問題なく話が進んだと言う意味で)もつけない人間ではいけないのだろうか・・・・('A`;;;;;;)



そんなわけでアトランテカネタは続きを読むへどうぞ。
アトランテカのゲームには、ゲーム内通貨で1000g払えばシルコで言う簡単な全体チャットのようなものが使えます。
といってもゲーム画面中央上に数秒表示されるのが繰り返されるだけで、例えるなら駅にある電光掲示板みたいな感じでその名も掲示板と言うとおりに次々に内容が変わってしまいます。

そんでもって今のところ「○○をLv○○まで伝授いたします。」とか「ギルメン募集中です!」みたいなマジメな内容しか出回ってないような気がしたので、掲示板を使ってみる!というテイで何か言葉を流してみる事にした。


キミへ送る言葉ダヨッ!!!







0812091.jpg
恥骨君に怒られました。



また暇になったらテケトーに流してみようっとヾ(´ω`)ノ



0812092.jpg
さて、TypeA高レベ陣による傭兵雇用クエ-予言者の会-がやってまいりました。
前回の姫クエから1週間でしょうか。いやわかりませんが。
今回の予言者クエはとくにネタらしいネタもなく、メインクエにそった話なのでちょっぴりシリアスな感じだったのでネタバレもくそもそもそもネタにするほどのクエでもなかったのでストーリーは省略でイキマス。


0812093.jpg
あ、ちなみにメンツはこんな感じです。
大臣だけキャラ名じゃなくて「だいじん」になってますが、このブログで「あめ~」と言ってもたぶんわからないと思うのであめさんはもう大臣です。名前変更してください。大臣。

それはそうと、70装備のグラが男もミニスカートで絶望した。

っていうか、80↑なのにまだ70装備の自分にも絶望した。


0812094.jpg
フンババ退治クエ。果敢にもフンババに走りよって行くハッサンがかっこいいです。


0812095.jpg
が、他の人と対戦中になってしまったフンババ。
このMAP内でフンババは1匹しか沸かないので他人の戦闘が終わるのを待たなければならないという残念な結果に。
画像は順番待ちをする我々。
っていうかハッサンのキャラの顔がウェンツににててしかたがない。


0812096.jpg
そんなフンババさんもあっという間に倒してしまった我々。

残すところはティアマトだけなので乗り込んでみた。


0812097.jpg
SSだとPTチャが見えづらすぎる・・・。
ティアマトの後ろについてるのがエビじゃね?とかアレは絡まるだろう。っていう内容です('A`)


0812098.jpg
そして無事に予言者クエコンプリート!
どうでもいいけど寝糞さん。(ネクソン)誤字直しましょうよ。




0812099.jpg
続いて何気にアトランテカ復活してた恥骨君の退魔師クエを手伝ってきた。
恥骨君の活力は水だそうです。

毎日草食って生きてるはっさんと近いものを感じます。



その退魔師クエも途中から大臣のお助けもあり、無事にコンプリート。
その後街に帰った恥骨君が「うおwww浮いてるwww」とか言い出したときの一言。


08120910.jpg
大臣の痛い一言。

っていうか病院来てええええええええ




そんなわけでTypeAもなんとインダスからアウトさんが来て、さらにたまちゃんさん(アトランテカでは「はねうまR」)までも遊びに来てくれて恥骨もとりあえず復活。シルコ仲間が鯖を越えて別ゲで仲良くしております。人数も増えたおかげで午前中以外はにぎやかなことこの上ないですヾ(´ω`)ノ基本的に24時間inしてるのは俺だけですが^^^^^;;;;;;;;;;

さて、では今日の俺!

08120911.jpg
全体的にレレルがあがってきました。
新人剣士は50昇級した後すぐさま前衛で活躍するほどの高性能ップリ。やっぱりバイキングとさよならしてよかったです^^^^^
あと腐女子さんは何気に80昇級をすませてありますヾ(´ω`)ノ2日で7Mぐらい飛びましたヾ(´ω`)ノ
そして獣使いさんが80昇級を迎えているわけですが、現在巨人の宝石手持ちが6個。
銀行と所持金合わせて残高3万Goldの生活をしております。
のんきに釣なんかしてる場合ではないのですが、生産も+3以上が成功して初めて儲かるような具合になってるのでそんな賭けには出れないのです・・・。っていうか3万じゃ材料費だせねぇもん^^^^^^

というわけで当分の間またクエ放置して馬か鹿狩りをしようかなぁとヾ(´ω`)ノ骨と原木が高く売れる!


でもいい加減クエも進めないと、何気に現在Lv86の俺、そして現在Lv75の大臣・・・。

狩場同じなんですよね^^^^^

どうしたもんだろうか・・・('A`)
スポンサーサイト

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

04:01:15 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<変わる編成、変わる戦略 | ホーム | そういえば>>
コメント
----

ぉぉ全体的にレベルあがてる

がんばてくだしあ-
ところでハルくんは元気なのでしょうか。
心配で夜も眠れません。
by: ぽきー * 2008/12/09 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、シルコとアトランチカ並行稼動気味のれどさんです。

おかげで、ここ3日れれるが変わってません(#^ω^)

どうしてエリシア鯖にいったのかと、ここを読むたびに悔やまれます('A`)
by: レド * 2008/12/09 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽちー>はっさんはそろそろ病院に行ったほうがいいぐらい元気です。誰か彼を止めてあげてください('A`;;;)


レドさん>まだ見ぬ知り合いを探すたびはとてつもなく良いことなのです><bb TypeAでは見知った人間しか降りませぬのでスーパーぬるま湯ギルドになっておりますヾ(´ω`)ノ
by: らぃと * 2008/12/10 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/453-4f8ede41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
