らぃとって発音できないとか言うなよ・・ やっちまった。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっちまった。
2008 / 11 / 26 ( Wed )
前回の日記、タイトルと前置きがついてませんでしたね。

あれやるとハッサンにリアルに怒られるのでちょっとショボーン(´・ω・`)なのです


なんかあるんでしょ?ブログ更新されたら通知してくれる!見たいなアプリが(´ω`)
RCCでしたっけ?いやまったくわかりません。サーセン。

ハイテクには弱いんです。
さて、ミクシにも昔書いたわけですが、うちのPCの電源ファンが急にガチガチと言い出す現象。

ポチー曰く「電源の中の配線がファンに接触しててなるっぽい」という事だったので、もうコレかなり前の話ですが、今日アトランテカのメンテが無駄に長かったのでその間に直しました。

PCショップ??いや自分で直しましたよ。

ドライバーで箱開けて電源取り外して電源のケース開けて中を耳掃除用のメンボウでホコリ取ったり(壊れる可能性があるのでお勧めしません)して配線をファンの外側に来るようにテープで貼り付けてまたネジ締めなおしてハイ終了。

あれから12時間ぐらいたつわけですが、いたって良好。音もなくなりました(´ω`)

オマケに排熱が良くなったのかPC自体も静かで何より。この時期になると22度前後まで温度が下がるんですな。PCにとってはいい環境でございます。
使用者がタバコ吸う以外はね。



そんなわけで今日は特にネタもなく。

あ、アトランテカ・・・。

なんといきなりのサービス開始らしいですよ(´ω`)

事前に告知一切ナシ。ただメンテが延長されただけで急に正式サービスが開始しました。

と言う訳で課金アイテムも売り出したわけですが・・・。


瞬間移動の呪文書(30日)@700円。

体力確認の呪文書(30日)@300円。




( Д゚) ゚ ポーン




ワタクシのブログを見ての通りアトランティカはシルコでいうGTやSPTがなくてもレレリングがしやすいのでそういう類の課金アイテムはありません。

ただ帰還書や逆帰還みたいなのはクエで貰うぐらいしかないのでこの瞬間移動の呪文書は大変重宝されるものなのですね。
コレ一つで狩場まで一っ飛びできるわけで、PTメンバーの場所にも合流できちゃったり街の間も飛びまわれるわけです。
これが30日使い放題で700円。

そして体力確認の呪文書。
ターン制ゲームでは相手の体力を確認できる事ほど戦闘を有利に進められる事は無いと思うんですワタクシ。
それが1ヶ月300円でございます。

両方あわせて1ヶ月1000円。






さようならシルク。こんにちはアトランティカ。




だってシルコはEUでも頑張って狩りしようと思ったら5000円は課金しないと無理ダモーン!!1

5000円あればアトランテカで5ヶ月遊べるんダモーン!!!!1


イヤッホーーーーーウ!!!1





今日は個人的な魔女子さん廃レレリング法の解説。



0811261.jpg
まず戦闘が始まると大体こんな感じですね。今回の敵はLv73のアヌビスさんです。
戦闘が始まったらまず最初に使えるユニットで攻撃しましょう。今回はたまたま動かせるのが弓だったので紫の四角でかこった敵を攻撃しました。
銃使いなら右側の立て3列を攻撃のがいいです。
他の単体攻撃mobなら敵前衛どれを攻撃してもおkです。


0811262.jpg
2ターン目。
砲兵さんで中央から逆凸の字攻撃してますが砲兵さんレベルが低いのでたいして効果はありません。あとはとにかく敵にまんべんなくダメージが行くように攻撃します。
この時単体攻撃が出来る二人(今回は剣士さんと魔女子さん)は同じ敵を狙いましょう。


0811263.jpg
3ターン目。
この頃には前衛のHPが少しやばめに見えますが回復とか覚醒は考えなくておkです。
この回で重要なのは「出来るだけ多くのmobを殺さず弱らせる事。」そして「バイキングの氷で中衛3体を凍らせる事。」です。
まずは獣使いや剣士を使って前衛に穴を開けましょう。このターンぐらいまで来ると前衛の1匹ぐらいは倒せます。
そして弓でこのターンまでに一番ダメージを受けてないであろうmobを突付きます。
銃使いは今回も右側3列を攻撃します。この時銃使いが暴れだすと敵前衛が死ぬので獣使いで前衛3人を攻撃した後は銃使いさんでまず攻撃。前衛が誰も倒れなかったら剣士でトドメを刺すと確実です。剣士が暇になったらかまわず休ませて、巫女にヒールでもさせましょう。
敵前衛に穴が開いたところでバイキングの氷を使って中衛を凍らせます。


0811264.jpg
4ターン目。
敵前衛の中央のmobを穴として崩しました。
そして敵前衛左側のmobは弱ったので後衛側に逃げていきました。これで敵中衛は攻撃し放題です。
このあと敵のグラフィックを見て弱ってるか弱ってないかを判別して、弱ってない敵に弓と砲兵のようなどこでも狙えるユニットを使って更に弱らせます。
特に問題がなければ巫女と僧侶で前衛を回復してあげましょう(´ω`)POTや食料の節約になります。


0811265.jpg
敵PTど真ん中のmobと右端のmobが弱ってなかったので剣士と銃使いで突付いたら死にました(´・ω・`)・・・。
まぁそれはおいといて、この4ターン目に魔女でメテオをぶち込みましょう。


0811266.jpg
見事一気に倒れて合計4体分の経験値を魔女子さんが獲得しました。
うまくやれば6体分獲得する事もできます。



ってまぁコレ別に魔女子さんレレリングする為に思いついたんじゃなくて、今「王家の墓」ってダンジョンなんですが、そこのミイラってmobが殺しても4ターン以内にアイテム回収しないとHP満タンになって復活するっていう非常うざったいmobだったんですね。
それで、だったらもう魔女子さんの火力で一気に倒して一気に回収してやれ!って思ってやってたら魔女子さんが物凄い勢いでレレリングし始めたわけです・・・(´ω`)





そんなこんなで今日の俺。

0811267.jpg
全身70装備にやっとできました・・・。相変わらず防具とは名ばかりの体を守る気の無い装備です。

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

07:04:14 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<恥ずかしがためー! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--自分を前から撮れません・・・--

ブロガー魂がうずうずしてる今日この頃・・・
SSだけは無駄に取りためてます。。。ハィ

しかし・・・
自分を前から撮れない。。。

そのクレオパトラのような顔はどうやってSSとったんだあああああああああああああ
by: レド * 2008/11/26 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

座る→右クリックで画面の向きを動かす。→正面に向けたまま起立→パイルダーオォォォォン!!!!1


(゚∀゚)
by: らぃと * 2008/11/26 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイテムって他もそんくらいの値段なの?

そんくらいの値段ならシルク1ヶ月課金したとおもって中スペッコのグラボ買おうかな・・・
by: はる@課金窓が開かない * 2008/11/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなもんでツ(´ω`)

熟練30日:500円

瞬間30日:700円

体力確認、偵察30日:300円

拡張30日:300円

傭兵保管30日:300円

乱入防止(2時間@5個入り):200円

乱入防止(1時間@5個入り):150円


あとはギルド紋章と自動探索だからいらないっしょw
by: らぃと * 2008/11/28 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/444-c77c0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
