らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ギルド紋章と傭兵の名前 パート2
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ギルド紋章と傭兵の名前 パート2
2008 / 11 / 21 ( Fri )
パート1はこの下の記事でございます(´ω`)

0811211.jpg
それは全てこの一言から始まった。

[エロピン子]:高レベルの人ってみんな傭兵に名前つけてんのな。


[らぃと]:青はね(傭兵に名前をつけるアイテム)は3000gで買えるからねww


そしてこのSSの内容どおりになったわけです。


せっかくだから傭兵の名前変えてみようかチャレンジ!!!1


0811212.jpg
とりあえずワタクシもこのブログのネタになるようにシルコネタで結びつけよう!と思って必死に名前考えてたわけですね。

けど相変わらずこの人はワタクシの遥か上、もう宇宙に飛び出しててもおかしくない勢いでネタを作ってきます(´ω`;)





ではさっそく上から順に、キャラの見た目と武器とで勝手にシルコの知り合いの名前をパクって来ました。苦情は一切受け付けておりません(´ω`)vv


一人目、剣士。
0811213.jpg
アッーウトさんです。
どっちかってーとアウトさんブレードじゃね?^^^って話ですが、れぃらがチェイ時代にソードで虐められた記憶(人はソレをトラウマという。)が頭をよぎったわけで。




二人目、弓使い。
0811214.jpg
ここは素直にネカマ暦のあるハッサンを・・と思ったわけですがなんと「☆ハル」の「☆」が使えない仕様。ファッキーン!!!!!1
して、ほかに昔からの弓キャラといえば・・・やはり弓男さん。キャラ女だけどな(´ω`)
せっかくだから弓女にしようとおもったけど、やはりそこは譲れない。シルク時代も今も妥協を許さない姿勢を見て勝手に我が師と思っている方だけに今回はワタクシも妥協をしないで弓男様のお名前をお借りしました。

正直ネタにしてサーセンwwwww




続いて、魔女っ子。
0811215.jpg
シルクで魔法使いなんていったらEUwizばっかりに目が行きそうなわけで、その中でも知り合いといえば「これはヒドイ」か「知極乙www」などなどになるわけですが、EUwizが魔女だなんて許せん。っていうか恥骨君の名前は付けれない!ロリキャラなのにつけたらヤツの思う壺だ!!1

と言う訳で崑崙鯖からわるさんのお名前を借りました。これからもアトランティカの中でバンバンメテオ打ってくださいね。

あ、わるさん火マスタリ持ってなくね?(;゚;Д;゚;.)




そして、巫女。
0811216.jpg
巫女っつったら回復薬だからEUクレだろwwwwwwって話は同上なわけで、今回も崑崙から中華内向持ちのちょびさんのお名前を拝借。
ワタクシの戦い方だと経験値を稼げない巫女さんですがこれからもPTメンバーを癒し続けてくださいな(´ω`)vv

声がマリオってままぎゃんさん言ってたけどな。




さらに、バイキング。
0811217.jpg
当初バイキングには体型を見た瞬間から「おまwwwハクトゲームにでてんじゃねーよwwww」と一人でテンション上がってたわけです。
というかこの日記を更新する直前までハクトでした。名前が。
しかしハッサンの「バイキングの体型ならランドマイゼさんだろ。」の一言で名前変更。
さらばハクトよ。次もっとカッコイイキャラ雇ったら名前付けてやるからな!!!ドラクエやりすぎんなよ!!
本当はそのまんまの名前を拝借したかったわけですが、幾分教養の足りないワタクシの頭脳ではランドマイズという綴りすらわからなくなったのでローマ字読みそのままで使わせてもらいました。


ローマ字読みそのままで使うのならそのまま打てばよくね?っていう苦情にはお答えいたしかねます。




もうなんか、僧侶。
0811218.jpg
ここにきてじじいキャラ。誰だ?誰がじじいなんだ・・・。
そう考えているうちに浮かんできた名前でした。
本人のブログでは「にょっきにょき」とカワイイ台詞をふんだんに使っているわけですが、というか本人ワタクシよりも若いわけですが、ジーさんキャラにつけました。いいヨねぜろん?じーさんでも。っていうかじーさんがいいだろ?


本当ははじめから「僧侶はぜろんだな・・・。」って決めてましたけどね。




もう書くこと無くなってきた感じ、銃使い。
0811219.jpg
最後まで悩みました銃使い。誰だ。誰なんだ銃使い。誰がこのキャラにあう名前なんだ!?
ボウガンキャラならレライエさんかと少し悩みましたがあまり長い期間絡んでないのでネタにするのも失礼かと思ったワタクシは、かなり昔にスカイポで仕事を初めてすぐの頃に「俺リアル知極だから荷物運びで死にそうになった^^^」って言っていた天銀さんの名前を拝借。
べ・・別にメインキャラ(らぃと)と同じ銃使いだから天銀ってつけたかったわけじゃないんだからねっ・・/////
ワタシたちそんな仲じゃないもんっ・・////


ヨシ。もう良いだろ?自分で書いてて痛くなってきたんだ。心が。許しておくれよ天銀さん・・・。

ただこの銃使いの見た目が知極っぽいし、伝説の「俺中身女子高生だから。」発言。(いや勝手にワタクシの中で伝説にしてます。)
もうそれを思い出したらつけるしかないだろこの名前。




メインPTの最後、獣使い。
08112110.jpg
この人も何も考えずに名前が出てきました。

あまり長い説明はいらないでしょう?


だってあの人獣も扱えそうじゃない?



そんなシンプルな理由でした。








そして控え室で眠ってる我らがスーパーサブ、槍使い。
08112111.jpg
もう使ってないキャラに俺の名前付けるってどういうことだwwwwwwwって本人に怒られそうですが、槍使いさんはスーパーサブなのです><bいざって言う時に交代して壁になって果てていく役割なのです><bbb
まさに後半残り10分で暴れだすゴン中山のような存在なのです><bbbbb
な、だからLv51で70代のmobの群れの前に立っても1ターンぐらい粘ってくれよ。頼んだZzzzz!










ふぅ・・・疲れた(´ω`)

と言う訳で恒例の今日の俺。
08112112.jpg
ようやくLv70達成!!1
魔女子さんの+マークも消えたってことで、無事魔女子さん50昇級できました!!1

次の昇級はLv80なわけですが、ソレまではまた結構時間ありそうなのでボチボチお金貯めながら生産でもやりつつ遊べたらなーと思っております(´ω`)
暇な時に姫雇用クエと預言者雇用クエも忘れないようにしないとねっ!!
スポンサーサイト

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

05:03:13 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あるぇ~? | ホーム | ギルド紋章と傭兵の名前 パート1>>
コメント
----

巫女さんでもいいぜ
WIZクレじゃん^^^^
by: ちこつ * 2008/11/21 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺・・・
ひそかに傭兵には某ギルドの人の名前をつけようかと思ってるんだぜ。。。w
by: レド * 2008/11/21 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

恥骨君>だが断る。


レドさん>ワタクシもセツない感じの名前付けたりしようとしましたがさすがに勇気が足りませんでしたorz
by: らぃと * 2008/11/23 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ななななんで中身女性だってバレたんだ><

・・・

適度に手を抜けないので、全力でやるか全力でサボるかなのです><w
テ鯖で某氏と共謀して、賊仮名を
『〇〇殺(笑)』と『刹那〇(藁)』にしたのは内緒なのです><

ブログに書いちゃった気がするけどw
by: 試作型・弓男 * 2008/11/25 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/440-9ea40a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
