らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 気になるあの子をチェキ(はぁと)
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
気になるあの子をチェキ(はぁと)
2008 / 11 / 18 ( Tue )
こんなタイトルつけた自分死ねば良いのに( ^ω^)

そうおもわないか?



イヤまぁこれはどうでもいいんですがね。


今日はとっても大きなネタがあったんです。


ギルドダンジョンへ行って来ました。




アンコールワットのギルドダンジョンに「はるかぜ」(タシロストーム)「エロピン子」(アマギニウス)「フランチャイズフランドール・S」(恥骨乙)「あめ~」(崑崙のおいなりさん)そして俺(22歳フリーター)の5人で行ったわけです。


アンコールワットなんて30代のmobだろ?ヨユーヨユーwwwwなんて思ってたらなんとギルドダンジョンに出てくるmobは55↑ばかり。

最近50になったばかりのタシロストームを筆頭にまだまだ40代のアマギニウスとおいなりさんはカオス状態。
フランチャイズ君に至っては「いった。」「またいった。」「いったたたた。」としか発言してない気がシマス。

最終的にはもうギルドダンジョンなんていかねぇよウワーンと泣いてました。


そんなネタだらけなギルドダンジョンなわけですが、あまりのカオス具合(63の俺も1回死にました('A`;;;))にSSが1枚も無いという・・・。

ブロガー失格ですね。ちょっとタシロストームの首吊ってきます。俺じゃなくてタシロストームの首ね。




そんなこんなで代替ネタとしてみんなたいして見たくも無いであろう俺のキャラの性能と装備を赤裸々に暴露しちゃおうとかそんな感じです。
0811181.jpg
と、思ったら1枚だけあったギルドダンジョンのSS。
ギルドダンジョンの中ボスらしきmobに倒されたタシロストーム。
制限時間オーバーだったわけですが、なんとか俺とアマギニウスで撃破いたしました(´ω`)


0811182.jpg
と言う訳でまずはヒーローキャラのらぃと(銃使い)の紹介。
ヒーローキャラってだけあって成長に媚薬は使いまくっていますそれでもボーナスポイントちょっと余ってますが・・。そこら辺は万年金欠なので・・。
武器が光ってるのはシルコでいう印章みたいなもんです。
製錬してない状態のレア武器は通常武器と変わらないみたいですが、製錬すると性能が全然違ってくるのでレア武器箱落とすmob見つけたらそいつ粘着するのも手ですよ(´ω`)


0811183.jpg
続いて剣士さん。
一番重要な中央の壁(ヒーローと魔女の壁)なので何気にコイツが一番製錬されてます('A`)
そして単体に与える火力も俺が持ってるキャラの中で一番あります('A`;;;;)
今一番オールマイティーに活躍してくれるキャラですな。


0811184.jpg
剣士同様初期からいる弓使いさん。
これと行った火力があるわけでもなく、成長の媚薬を使いまくってるのに硬いわけでもなく。
しかしここぞと言う時の回避や連続攻撃、そしてクリティカルが出るとても頼りになるお方なのです。
PvPや魔法系mobと戦う時に一番活躍してくれます。


0811185.jpg
少し前まで壁としては全然使えなかった獣使いさん。
昇級してレベルが追いついてくると剣士とLv差が10近くあるとは思えないほど耐えてくれます。
斧持ちという事で横一列攻撃が特徴なわけですが、この人が一番活躍するのは敵の援軍が来たときですな。
俺としてはアイテムは取りこぼしたくないという貧乏根性の塊なので敵が3PTになっても必死に考えて自分が崩れないようにアイテムを回収しつつ全部倒すわけですが(ボス戦は別)
そんな時に他のキャラで今崩してるPTを攻撃しつつ、別のmobPTを一斉攻撃できるのがこの獣使いさんです。
動物召還の攻撃力事態は非常にビビたるモノ(スキルを上げて無い事もあって・・)全体に250~300ぐらいのダメージなわけですが、それに渦の呪文書を混ぜたり後々出てくる魔女さんとコンビを組ませると、上手くいくときは1PT一斉撃破できるときもあるという優れものなのです。



0811186.jpg
初期からPTメンバーの回復をし続けている巫女さん。
武器がレア+4(レアって言うほどレアでもないんですがね・・)なのでそれなりに火力有り。
ある時は火力として、そしてある時は回復し続けてというこれまたオールマイティーなキャラです。
俺が当初から何も考えずにスキルを覚えさせてしまったので回復量が他の純巫女さんよりも劣るわけですが、僧侶さんと合わせることによって現状同レベルぐらいのmobなら3PTに囲まれても全員死なせずに戦いを終わらせられるほど活躍してくれます。


0811187.jpg
暑苦しいオッサンことバイキングさん。
なんといっても特徴はmob横一列を凍らせることの出来るスキルです。
敵の援軍が来て相手が3PTになってしまった時は獣使い&魔女が別のPTを攻撃している間にバイキングさんがまた別のPTの前衛を凍らせておいてできるだけ自分のPTが受けるダメージを少なくさせる役目、そして壁役。
バイキングさんは行動力回復が全キャラで一番遅いものの、攻撃にでるとよく暴れてくれる(連続攻撃をする回数が気持ち多い?)ので一人で一気にmob3匹まとめ狩りしてくれてりします。



0811188.jpg
PTを影で支え続ける僧侶さん。
今となってはこのキャラはなくてはならない存在です。
パッシブスキルで常にヒーローキャラを回復&防御力うpし続けてくれ、さらに気絶状態のキャラや被弾回数が増えてきたキャラを回復してくれる優れもの。
巫女さんとの組み合わせで前衛にヒール→神聖なる加護で前衛キャラを俺KATEEEE状態(実際は硬いんじゃなくて毎ターンHP回復と魔法攻撃無効なだけですが・・)にしてくれます。
さらに僧侶さんは行動力回復が若干早いためほぼ毎ターン覚醒を使うことによって気絶阻止&少量回復を維持できるというナイスガイ。



0811189.jpg
まだまだ新米だと思ってた銃使いさん。
恐ろしいほどのレレリングでいつの間にか初期メンバーに追いついてきたツワモノ。
プレイヤーの愛情が足りないために成長の媚薬が全然使われてなかったり、Lv60↑なのにスキルがまだ30代とかだったり大変かわいそうなポジションですが、銃使いさん持ち前の行動力回復の早さでほぼ毎ターン攻撃に参加出来るので長期戦になった場合などに、相手を気絶させるためには非常に役に立ちます。更に特にこれと言った特徴が無い乱射スキルですが、物理mobに対してはダメージがそれなりにでるし魔法mobに対しては通常攻撃もそれなりのダメージがでるというこれまたオールマイティーなキャラ。


08111810.jpg
最後に新米の魔女さん。
やっとLv50になってそれなりに狩りでも役に立つようになってきた存在。
正直当初はコレいれるのなら槍使い使ってたほうが全然いいだろ。って思ってました。
とりあえずLv20の昇級を済ませて既に50になったので2回目の昇級があるわけですが、プレイヤーの大蔵大臣がGOサインを出さないのでマダマダ長い間1次昇級のままでの生活です。
それでも流星強打のダメージはスキルLv4にしてPvPでも狩でもわりと使えると思えるダメージを叩き出します。
そして何より以外に使えると思ったのが魔力略奪。
ボス戦のように長期戦かつ相手がMPを消費して強力な技を使ってくる場合に魔女でMPを吸い上げると通常攻撃だけしかしてこなくなります。
かといって魔女の真髄はMP消費技の大ダメージにあると思うのでスキルは流星強打に全部振るつもりですが・・。





現在のメンツはこんな感じですね。(´ω`)


テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

04:55:30 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ギルド紋章と傭兵の名前 パート1 | ホーム | (´;ω;`)>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/11/18 21:58 * [ 編集] | page top↑
----

(゚Д゚)!?
by: らぃと * 2008/11/19 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

フランチャイズ・・・
by: ちこつ * 2008/11/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

(゚∀゚)!?
by: らぃと * 2008/11/21 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/438-ea8b1c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
