らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 魔女娘(まじょこ)さんと長安支配。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
魔女娘(まじょこ)さんと長安支配。
2008 / 11 / 13 ( Thu )
ついに☆はg・・・我らがギルマス「はるかぜ様」のギルドポイントが1000を超えました。

GPが1000を越えると一つの村を支配する事が許されるのです。

昨日の段階で誰にも支配されてない場所が4箇所。

それはニューヨーク・長安・ローマ・あとなんか中国のどこかです。忘れました。

さぁ僕らの国を取るという最初の大きな夢が叶う時だ。

我々がこれまで経験してきた苦労も全てこの時のため。

そのうち別ギルドに力で支配されようとも、とにかくアトランティカの一つの政治的楽しみを味わう時だっ・・!
そして今日。

どこかの村を支配しようと恥骨君(フランドール・S)とハッサン(はるかぜ)と俺(らぃと)がギルチャで盛り上がっていた時の話。


あれ?昨日4つ村が空いてたのに今日3つになってるよ。



まぁ大丈夫だろ?まだ3つ残ってるんだ。500以上あるギルドの中で俺たちの頑張り、というかこの少ないメンバーで揃った時期も最近な俺たちが村を支配できるだけでスゲーだろ?




で?残ってるのはどこ??





えーと。




ローマと長安とニューヨークだね



まぢで?そんな重要なところ誰も支配してねーのかよww

高レベルが行くところだからまだ誰も到達してないのかなーwww








はるかぜ「・・・・・。」







おいおいどうしたよハッサンww俺もう長安着てるからさっさと支配してくれよwww






はるかぜ「・・・・・。」






焦らすなってwwハッサンがドSだってのはスカイポチャットのみんな、特にポッキーは痛いほど知ってるからwwwww







はるかぜ「長安とニューヨークとローマは支配できないらしい。」













( ^ω^)・・・・・。












オワター\(^o^)/俺らオワター








と言う訳でもし自分たちの国が欲しければ「力ずくで奪い取る。」しか選択がなくなってしまいまんた。
(もしくは支配の任期終了後に改めて支配するか、村を他ギルドが維持できなくなった場合にのっとるかのどちらかもあり。)







ま、イイよね別に村なんか無くても^^^^






0811131.jpg
と言う訳で気を取り直して。
今日は魔女雇用クエをネタに。

実は昨日の夕方(11日の夕方)からはじめまして、終わったのは12日の午前4時ごろでございます。


まさにこのクエ。フクロウの基本情報をゲットして来いのクエが2時間半以上かかるという残念な結果に。

魔女クエのストーリーはとても悲しいものになっておりますね。僧侶のクエは正直ストーリーすら覚えてませんし、獣使いクエはストーリーって言うよりは、獣使いを仲間にするためにお前を試してやる!!って感じなので。


簡単なストーリーとして、このビビアンというNPCは魔女を育てる人でして、何々・・魔女を傭兵として連れて行きたいのならちょうどそこに新米魔女が居ますわよ。その娘をしっかり本物の魔女として覚醒させる事が出来たらその娘を傭兵になさいなさいよ旅の方。と言う進みかた。


魔女は勉強や修行でなる事ができるものではなく生まれ持った素質があり、そして過去にあった魔女狩りの辛い出来事などを全て知識として自分の中に取り込み全てを理解し全てと一つになるだのなんだの言ってたような言ってなかったような。多分言ってない。すいません・・・。

でもまぁ過去の記憶なんてのはキーワードです。魔女狩りなんて現実にもあった話をクエにするのは面白いですなー。さすがヨーロッパ南部で受けれるクエだけあってストーリーもヨーロッパ関連です。


0811132.jpg
その魔女クエの途中。恥骨君が好きそうなキャラを発見。いや絶対好きだろ。

このキャラダメージ受けて吹っ飛ぶ時軽くパンツ見えるんだぜ?どうだ恥骨君。





俺こんなネタ早朝に作ったあたり死んだほうがいいかもしれない。






そんなこんなで魔女雇用クエが終わったのは早朝の出来事。



そして再び村支配ネタ。

0811133.jpg
シルクロードオンラインの長安には鶏が薬屋前に居ますが、アトランティカの長安にはアヒルが居ます。

しかも子連れです


これはアトランティカの勝ちだろ。子連れは反則だ。




え?何がって?聞くな。





0811134.jpg
そして今日は久々にハッサン、ままぎゃんさん、俺というメンバーでPTを組んで「モヘンジョダロ遺跡・陰ダンジョン2F」に行ってきますた。


モヘンジョダロは俺のレベルだと既に卒業してるわけですが(現在の狩場はブラン城でございます)陰ダンジョンという特殊なPT推奨ダンジョンはソロプレイだと俺のレベルでも装備をまともに強化してない俺自身は十分死ねます。うまくやれば倒せ無い事は無いレベルですがソロだと割に合わない場所なんですね。

あと目的として、獣使いを昇級(見習いから獣使いへ)させる為に巨人の結晶というものが50個必要なのですが、その巨人の結晶をゲットできる場所、現在知ってるだけでココだけなわけです。
ソレを集める為にわざわざクエとかまだ残ってるであろうハッサン&ままぎゃんさんを召集しました。自己中でサーセンww明日は恥骨君を拉致しようと思います^^^^


ちなみに画像、手前から俺、ハッサン、ままギャンさんとなっております。

1~2時間ダンジョンに篭ってたわけですが、何と結局ゲットできた結晶の数は6個。
50個も必要なのに先が暗すぎます。
Lv20で見習いから獣使いへ、そしてLv50で結晶100個使えばさらに昇級します。
現在獣使いのLv40。
俺はいつまでモヘンジョダロで足踏みすればいいのでしょうか・・・。

ちなみに魔女娘様も昇級するのに特別な結晶がいるわけで、その結晶もブラン城陰ダンジョンしかドロップする場所を知らないのでモヘンジョダロが終わったら今度はブラン城にヒキコモリです。
リアルでもゲームでもヒキコモリです。死にたいです。


0811135.jpg
そして定番の今日の俺。


あれ?最近に比べたら今日レベル上がってなくネ??って思ったそこのアナタ。

自転車操業で狩りし続けるワタクシは装備を製錬(シルコでいう錬金)するお金も無いので適性の狩場が非常に辛いのです。
っていうかもう陰じゃなくてもソロしたくないぐらいきついです。

俺1PTvsmob3PTなんて当たり前になってきてます。冗談じゃないファック。


あとなんでそんなにレレリング速いんだって言ってたハッサン。
とにかくクエを消化しなさい。興味が無くて「あんなオバサン嫌いだから^^」って獣使い雇用しなくても獣使いクエやってみなさい。恐ろしいほどレベル上がります。


獣使いクエ受ける前→44

終わった後→49

こんなもんです。そしてメインストーリーのクエストこなせば気がつけば次は魔女クエになる51になってます。

魔女クエ受ける前→51

終わった後→54

これでメインストーリーのクエを二つこなしただけで55です。

さぁこれからもうちょっと頑張ればPTメンバー全員が女性キャラになる日も近いぞ俺。
スポンサーサイト

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

06:01:24 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<KA☆NE こそが全てだ。 | ホーム | とりあえず・・・。>>
コメント
----

長安は・・・・

どこでもかしこでも占領できないのね('ω')


ほどほど人の多いギルドに入って
村人経験値もらってウマーしてる俺は負組みm9(^д^)プギャー
by: レド * 2008/11/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

村人経験値があることを今知った俺は更なる負け組みm9(^Д^)
by: らぃと * 2008/11/13 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/435-df49075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
