らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 色々どうでもよくなってきた^^^^
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
色々どうでもよくなってきた^^^^
2008 / 07 / 14 ( Mon )
シルクの公式サイトの絵を描いてるFooさん(ニコ道の削除人じゃないんだぜ^^^)は絵がマヂでうまいなーと思いながらFooさんのサイトをぼーっとみてたりしてたら今日も昼になってました。

どうでもいいけど最近この前置きと続きを読むの内容がまったく関係ない回も少なくは無い気がするのだが、そこらへんはブログ書いてる本人も何も考えずに書いてるのでスルー推奨><b
087141.jpg
ωさんとれぃらさんが賊復帰しました。
ぜろんの切望により、今までばらばらだった職名を全員共通の何かにしようって話になって、それはまぁ今までちゃんとみんなで言い合ってた事なんだけど、なぜか今更そろうことになりました。

商は時代もゆぃながそういうこと言ってたのにωさんだけ『ごるばちょふ』だったし^^^^


そんなわけでこれからは賊頑張ろうと思います><b





正直↑の内容を前置きにすりゃ何の問題も無かったんじゃないの?って話ですがこっからはまた違う話。


ここ最近夕方4時と夜10時はほぼ確実にEUハクレイPTを組んで突撃するわけですが、そんなハクレイPTの構成の考察。



デフォルトとして

wiz3 クレ1 ヲリ2 バド2   

てのがデフォルトですね。立ち位置もこの通りです。現状残念ながらPTの全滅を防ぐために前衛火力さん以外のPTメンバーはスキルの範囲内ギリギリで戦うしかございません。
トラストが常時回っていれば問題ないわけですが、そこは人間。トラストが遅れる事もあるし、ハクレイのスタンとかノックダウン攻撃によりトラストキャンセルされたりしますのでね(´ω`)
この場合、前衛火力さんはwizクレであることが好ましいです。
wiz3とクレ1でトラスト4枚を確保して、その4枚で回すと安全。ない場合はヲリ2がクレ持ちだとwizクレ1でも回せますが、ヲリがトラまわす時にPGMG切れるのでその時に前衛火力さんが少し危険になります。


そして高レベルPTになった場合は

wiz4 クレ1 ヲリ2 バド1

バド役の方を火力枠に入れただけですが、現状唯一キーポハクレイPTに対抗できる術であります。




ハクレイをとっとと終わらせたいPT構成は

wiz3 ヲロ1 クレ1 ヲリ2 バド1

ヲロがいるとありえない速さでハクレイが倒されます(´ω`)b 睡眠+潜伏で潜伏時間の間はハクレイが動かなくなるので戦いやすくもなります。
超火力PT(wiz4)が二つそろってハクレイだけで40分程度かかるわけですが、ヲロを混ぜるだけでB5からハクレイまであわせて40分で終わったというカオス具合・・・。




これまでで経験した臨時ハクレイPT構成。


wiz2 チェイ1 クレ1 ヲリ2 バド2

wizがチェイにかわっただけです。



wiz2 クレ1 ヲリ1 バド1

必要最低限のPTです。PTメンバが落ちてもこのメンバーだけそろっていれば戦う事は出来ます。



wiz3 クレ1 ヲリ2 バド1 中華1

交代要員がいなかったので、EU組みは正面から、中華キャラは一人で裏側で火壁を駆使してタゲを取ってもらうというやり方。わりと効果はあったりするのです(´ω`)b





最後に

ヲロがいると、ヲロに一番タゲが向きやすくなる(石化範囲内での攻撃になるので一番ハクレイに近い位置で攻撃するためと思われる)し、睡眠+潜伏でハクレイの動きを止める事が出来るので、中華さんが戦いやすくなるという利点があると思う。ネームと装備を狙いに行くキーポPTみたいな人らは、ヲロがいるとPT全体の火力は(wiz4PTよりは)下がるのでオヌヌメできないけど、単純に経験値だけほしいPTはヲロがいると他PTの手助けにもなるし何よりも1時間もハクレイで「落ちませんように・・・」と願い続ける心配もない、ヲロがいないハクレイよりはヲロがいるハクレイのほうが圧倒的に速い時間で終わるわけですから。

そんなわけでこれからもハクレイPTは出すつもりなのでご都合の良い方は参加していただけると非常にうれしいわけです><b

あ、ちなみにハクレイ参加者に確実に必要と思われるスキルは

wizはわかりませんwとりあえず乙火力じゃなければ助かります(´ω`)b(知80とかじゃなければ問題ないとw)

クレはマスタリが92以上でスキルも92以上まで取れてることが最低条件だと思います・・。
ハローヴェールが無い人は100%ご遠慮願います・・。最低条件が92↑であって好ましいのは96↑クレです。でもそんな事言ってる本人のワタクシもクレマスタリは92なのです><;

ヲリは90マスタリまでバフが取れてること。
PGMGは50%↑あれば問題ありません。むしろそれ以上PGMGを上げていると、トラストが抜けた場合ヲリさんはPGMGのダメージだけで死ねる可能性があるので逆に60%以上には上げないことををお勧めします・・。あとはPSMSUS(スクリーン系)があるとまさかの非常事態(wizが死んでトラストがかかってない人がいる状態とか)に対応できていい感じです。

バドも90マスタリまでスキルがあれば問題ありませぬ。
バドは基本的にアダ、アンダ仕様しながらバド2であればロンド(ロンドはおまけみたいなものなのでスキルレベルが上がっていればうれしいな><b程度ですね・・・)使用しますが、基本的にはスキルが届く範囲のギリギリの場所でブルカプしかする事無いので90以上のスキルがあれば問題ないようですね><b




あと注意する事といったら、石化した人はその事をPTチャットで一言言ってから速やかにPTを抜けるって事ですかね・・。
ヲリさんは前衛火力さんが石化したらすぐにPGMGを切ると・・。
wizさんは基本的にバーナー(ブロウ系)は禁止(石化範囲に入ってしまう)
クレは一人なので忙しいですがDリカ&カース&ラスト&インダグの管理をしっかりする。ブレスは前衛火力さんに全部かけてバフ要員(ヲリ&バド)にはヴェールとウォールだけでおk。あとコレはPT狩りでも同じですが、PTヒール、Dヒールしかしないクレさんはお断りなのです><b
バドさんはほとんどブルカプ放置みたいな感じになるんですが足バフの管理はお願いしたいものです。あとはハクレイの攻撃範囲外の場所を探すって事ぐらいでしょうか><;
ヲロさんは非常に難しいのですが、石化範囲内で攻撃せねばならないので、ハクレイの石化攻撃のタイミングを読んで行動しなければなりません。あとはデバフDOTより優先的に睡眠+潜伏(スキルクールタイムがあるので連打は出来ませんが・・)とか入りにくいとは思いますがスタンとかとにかくハクレイの動きを止めることを優先してほしいという感じなのです><b



そんなわけでハクレイPTを〃れぃら〃が出していた場合は「まだ自分には早いだろ(´ω`)=3」とか思わなくてもそれなりのスキルがあれば参加できるので参加してほしいのです><b

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12:38:24 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やっぱり賊が面白い | ホーム | れぃら?それなんて乙キャラwwwm9(^Д^)>>
コメント
----

長い!

できるだけ参加します^^^^
by: ы * 2008/07/14 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にマジメな事書いてあるる@@

おいらクレマス90だし・・クレは無理ぽwヲリでよろです><b
by: アウトクルス * 2008/07/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ы>出来るだけ参加してくだしあ(´ω`)

アッーウトさん>ボクもヲリがいいです^^^^
by: らぃと * 2008/07/15 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいません 言っていることがまったく理解できませんでした。ただ、まだニートっていうのは理解できたw
by: 中華の人 * 2008/07/16 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

そこが一番重要なのです><b
by: らぃと * 2008/07/16 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/385-b4931375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
