らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 効率厨の俺らだから。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
効率厨の俺らだから。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
今日は少しPTのお話もできたらいいなと思ってます。はい。
085271.jpg
いさじ兄貴の魅力に取り付かれた某ニコ厨のお方がとうとう職名を「いさじ兄貴」になさいました。とりあえずステルス交易してるところを見かけたら「アッー!」と言ってあげてください。

それはそうと、ここホタンの北側にある村です。ここに要塞戦の入り口があるとは知りませんでしたよ(´ω`)


085272.jpg

んでB4で狩り中。なんか画面に入り込んできてうっとおしいなぁと思ってたわけですね。


次の瞬間。




085273.jpg
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

何このイカツイ人。

ホントもうゴメンナサイ。昼から朝方までゲームやっててごめんなさい。ニートでゴメンナサイ。母親が隠してあったアイス勝手に食べてゴメンナサイ。だから許して(;゚;Д;゚;.)

怖すぎるよー・・・。とりあえずB4狩りの97?ぐらいの魔法攻撃の蛇のGの顔でした・・。

それを裏からみたらこんな感じに見えるんですね。新しい発見をしました☆^∇゜)



085274.jpg
GTも終わって暇だったのでPTMを覗いてみると賊さんが「長安南門にアシュバイン」的なPTMを出してたのでハンター装備に着替えて行ってみた。

わざわざ敵退職に着替えて行った訳ですから、もちろん目的は俺TUEEEできたらいいなって感じでしたが低レベに対する賊さんの優しさを改めて痛感。この空間に居るハンターであるワタクシと商人であるыが何もやってないあたりKY過ぎる事を察した俺は座って黙ってみてる事に。
やっぱり盗賊いいよ心が広いよ。偉大だよ(゚∀゚)がんばれ盗賊。


085275.jpg
そんなこんなで特に着替えても何もすることはなかったのでヲリマスタリ10をいかして藁人形を集めまくったりして遊んだ。

ホント寂しい人間です生きててスイマセン。

085276.jpg
全ての防具を壊しながらも必死に藁人形を集めるワタクシ。
普段ならアホなノリのラクダギルメンですら引き気味でした。ホントありがとうございます。


085277.jpg
名前が重なってるんで少なそうに見えますが、実際はかなりの数が居ました(´ω`)
ыがキモチワルイって言い出したところは動画にとってあるんでそのうち何かで使えたらいいなと思ってます。

085278.jpg
最近夜中に良くやってること。
ωサンがはいってるPTにはいってシャカリキに狩りすることですね。
今回はアンテアンチPTでした。
というかアンテアンチPTにPawn様が居られるのは変でございます。

とりあえず「これって養殖なんじゃね?」とか言いそうな人がでてくるかもしれないので名前は伏せてます。


085279.jpg
その帰りに一人で守護ロッキー様を狩りました(´ω`)
昔はあんなに脅威だったのに今となっては・・・。




で、PTの話。

最近は深刻なPT内での職業(マスタリ)不足というのは少ないですね。

しいて言うなら釣りクレがよく募集にかかってる感じですが。

それよりさらに深刻なのはwizクレボシュウと言うPTM。

他鯖では高レベキャラがいないので実際にどうしたものか見たことも無いのでわかりませんが、PTでトラ4枚確保と言うのは今では常識になっているようで・・・。

最終PTならまだしもその前のB3PTでもwizクレ募集になってますよね・・。

そしてwizバドはほとんどの人がブルカプ発動後wizをやっています。
シルクEUはマスタリによってPTの役割が決まっているわけで、クレとヲリがメンバーを守り、ヲロとwizがmobを倒す。バドがみんなのMPを回復しながら補助バフでPTを守り、チェイがmobを釣ってくる。

PTゲーでは良くサブスキルと呼ばれるものが存在します。

メインが戦士でサブがヒーラーみたいなね。

シルクEUも本国じゃ最初そういう形だったみたいですよ。マスタリ総計はLv×1.5倍ずつ増えていくらしくLv50になるとマスタリ総計は75まで増えるみたいな感じですね。
なのでチェイクレならチェイ50クレ25になってしまうので、普通の50付近PTではクレとして使いようになりません。

各キャラに個性が無い事で有名なシルクロードオンラインはEUになっても個性が出しにくいゲームになってますよね。

基本的には二つのマスタリーを最後まで上げきってしまう形になってしまう。

ちょっと考えたら3つのマスタリを取る事も可能ですが・・。
現状インダス鯖では二つのマスタリがあって、二つともPTで使えるレベルになってないと話になりませんよね。

たとえばLv70代のPTに入ったチェイクレが釣りして、PTが釣り以外壊滅したとしよう。
サブマスタリにクレを持ってる釣りがいると、みんなは「この人がクレを蘇生してもう一度狩り再開だ!」と思うだろうけど、釣り役が「すいません^^;蘇生レベル足りないです^^;」とか言い出したら「使えねぇ・・」って思いますよね。

ワタクシは実際そうです(´ω`)

そのレベルに入ってくるのならそれ相応のスキルがあるという事が前提であり、そうでなければ出なおしてきてください。って話です。

そしてさらにPTでのメンバー編成。

今となっては最終PTやB3PTではヲリはいらない子。
倒すか倒されるかのwizですら、トラストで硬くなって倒されないキャラになってます。
それを受けてwiz様方はmobが向かってきても逃げるどころか逆にタイマンはって倒すまでクレにたかっているmobは放置。その間も釣りは(もちろんそんなもの近くにずっと居るわけじゃないので確認のしようも無いわけですが)mobをドンドン釣ってきます。
ましてやバドwizと称してバドまで火力に参加する始末。

そんなこんなで今のインダスのB4PTほど効率が良くて崩れやすいPTは他に無いと思われます。
なんたってトラのタイミングがほんの少しずれただけでクレが即死するなんて事はよくあります。
GB(高レベルではアースバリアなのでEBですかね)を回してくれるwizもあんまし見かけないし。

クレのトラストやバフは数値が上がるだけであって思ったほどの効果はありません。

それよりもバドのアダ&アンダやwizのGBもしくはEBのほうがパーセンテージでダメージを軽減してくれるので効果が高いのです
さらにチェイクレのワタクシは釣りかクレしかPTでは入れないので、そんなチェイクレの意見として、釣り中のアダほどありがたいものは無いと思ってます。

ある程度PTに近寄ってれば釣りが受けるダメージも軽減してくれる(Lv90のアダージョなら物理ダメージ41%軽減)ので本当に安心して釣りができるのです(´・ω・`)

まぁこんなところでワタクシあたりがブツブツ自分論語ったところで何かが変わるわけではございませんが、シルクのバランスはwizクレが崩していくとだけ予言しておきたいと思います。

あ、予言ってかそれもうずっと前からですか^^^^そうですよね^^^

っていうかシルクにバランスなんてないですよね^^^^^^^^^^^大昔から^^^^


まぁバランスなんて言ったら、また色々話が長くなりそうなので今日はここまでで。
スポンサーサイト

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:16:52 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なのです><b | ホーム | 夜中の暇つぶしはいつもの事。>>
コメント
----

アンチ・アンテPT見覚えがあるな~
結構、ご一緒してるPTのような…
チャットが楽しいPTなんですよね~^^

サブスキルの話ですが、最近一緒になる方ではないんですが、こんな話が…
wiz・クレの方で、トラ順を決めてたらその人が入れてくれることになりました。
もちろん他にもクレ持ちの方はいました。
そしたら、トラ入ってるのに、ダメが変わらないと思ったら、レベルが5!
それはないだろ!だったら入れるとか言うな!と思ったことがありましたよ^^;
by: つゆ * 2008/05/27 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにこの衝撃画像wwwwwwwwwwww

これをギルド紋章にします^^
by: 天銀 * 2008/05/27 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--┃電柱┃ω・) メテオが降った日--

あ、やべぇ
仕事帰ったら記事うpしようと思ったが・・・
一部被るやんww

また楽しみに閲覧しております。
(ノ)・ω・(ヽ)ムキュ~
by: 盗賊 * 2008/05/27 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

KOEEEEEE!!!!!
あの顔w

B4ではヲリ失業中><
ヲリが天然記念物にならないかなw
by: アウトクルス * 2008/05/27 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

つゆタソ>ダイジョブ(´ω`)b昨日B4狩り(97-99mobPT)でトラLv6の人居た(´ω`)

あまぎゃんさん>マリオがいいよー('A`)

盗賊さん>い・・一部被る!?( ゚д゚ )

アウトクルスさん>でも対人でヲリクレは強すぎなのです><b後々120スキルまであるらしいのでチェイクレでそれにかけるつもりですが、れぃらがそこそこ完成したらヲリクレ作ります('A`)
by: らぃと * 2008/05/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近うちのギルドでよくしゃべってることを
ほかの人が考えていてくれてとてもうれしいです。

専属バドしたいんです><
決してマスタリ-9で火力にならないからバドしたいってわけぢゃないんです><

ってなわけで、アダいれるんでバドの仕事ください(o*。_。)oペコッ

っていうかきれいなお姉さんだと思ってた人は
すごく怖いお姉さんだったんですね・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by: れど * 2008/05/29 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

専属バドだと本当に助かるんだけどねー(´ω`)

綺麗なお姉さんなんて都市伝説です('A`)
by: らぃと * 2008/05/29 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/02 22:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/357-285b36be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
