らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 今思うこと。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今思うこと。
2007 / 01 / 07 ( Sun )
何を求めて知極になったのか。

何を求めてカーニバルズでいるのか。

何を求めてシルクをやっているのか・・。




今日突然そのすべてがわからなくなりました。

Lvがあがらないからとか、知極がすぐ死ぬからとか、そういうんじゃなくて、今のこの状態が少し疑問を感じる。


リアル生活ではそりゃもう就活もしてる大学の単位は取りに行く、バイトも行く、弱ったじーさんばーさんの見舞い、冬休みなのにその大学へ行くって事だけがなくなっただけで次から次へしなきゃいけないことがつみあがっていく。

休めないってこんなに辛い事なのかなぁと思いながらもシルクでGT消費してる俺がいる。それが十分休んでるって事になるんだろうけど、GT3時間消費ってゲームやってるってんじゃなくて、なんか今の俺にはしなきゃいけないこと・・みたいになってきてる。

カーニバルズも1年たって、ほんともう最初の面影は無くなってしまったって言ってもいいぐらいアクティブなギルドになってきた。

ただ、昔は「新しい物をどんどん取り入れることが好きだった」性格が今はそれが苦手になってるんです、俺は。

決して自分ではギルドになじんでないなんて思ってないし、もしそうなら、毎日inして狩してるだけで、交易誘ってもらっても、スカイプ誘ってもらっても、参加しない自分が悪いだけであってギルドのみんなは個人個人で楽しんでると思う。ただ、ギルドに入っててただ誰とも遊ばず、ヒタスラ狩りして、終わったら落ちる、そんなことの繰り返しをしてる時点でギルドに入ってる意味はあまり無いのではないのでは・・?という疑問さえ浮かんでくるのです・・。

マイナス思考の時はとことん変な方向に妄想にふけて、次の日になったら何事も無かったかのように忘れてる俺なんで、こういう日記をたまには書くのもいいかなぁと思って書いてます・・。

決してギルドを抜けたりSRO辞めたりはしないと思います!ただ、いつまでもモチベが保てる人間なんていないってことですよね。ただそれの限界が俺は知極でLv68までだったってこと・・。

明日にはモチベが回復してる事をいのりつつ寝ましょうかね・・(´д`)
スポンサーサイト

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:44:26 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<休憩時間 | ホーム | なんとか・・>>
コメント
----

ぶっちゃけ、もうシルクやめようと思ったことは何回もあります。リアルの時間を削って何やってんだ俺は…みたいな気持ちになるんですね。

でもいまだにシルクやめてないのには、それなりの理由があるわけですが、モチベ復活のキッカケを列挙しろと言われても難しいものがありますがねw

実は、シルクをアンスコしたことも何度かあるんです。でもスグに復活しちゃったし。

タバコをやめると言いつつもやめられないのと同じなのか? イヤイヤそれじゃあ単なるネトゲ中毒者じゃないですか…

シルクやってる人のブログ見てて、モチベ復活ってのもありましたよwこれはけっこうオススメです。俺がこうだったからラィトさんもこうだろうとは言えないんですが、他の人のブログに救われたことは何度もありますw

リンクからリンクへと辿っていくと、面白いブログに行き当たったりして、イイです(*´∀`)b
by: 天銀 * 2007/01/07 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

人のブログみて、モチベ回復は俺もめちゃありますねww
さすがに俺はアンスコまではいたことはないですが;w;
自由奔放でわがままな性格だけに今朝起きたら日記みたいな考えはやっぱり吹き飛んでましたよw

理由なんていらん、楽しめればイイジャン(´д`)
by: らぃと * 2007/01/07 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/07 14:23 * [ 編集] | page top↑
----

ワタシもたま~に似たようなこと思うよ・・・。
でもなんとなく続けてる。
なんでだろう・・・
by: 190 * 2007/01/08 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もその気持ちはよくわかるよ^^;
落ち始めるとね、とことんマイナス思考になるよね。
でも大丈夫。 
またモチベーションも回復してくるだろうし、もしそこで少しシルクから離れてみようと思ったなら
それはそれで良い事だと思うよ。
戻ってくればみんなが変わらず迎えてくれると思うし。
それが仲間だし、それがカーニバルズでしょ?^^

職業の事も、アス君は色んなキャラやってるから
今のハイレベルな交易(?)に二の足踏むのも
ある程度仕方ないかなと思う。私だって外部の友達とのマッタリ交易しかやってないし^^;
多分、私がTANTRAで失敗してブログに
「寄り道しないで頑張らなきゃ味わえない楽しみがある」って書いた事
今のアス君なら少しわかるんじゃないかなw
でも、色んなキャラを楽しむのも大いにアリです。
それでギルドの交易に参加しづらくてもいいじゃない。友達と遊んだりだってできるんだから。


そんなに深く考えず自分なりに楽しむアス君をみんな応援してるんですよ。
気楽に行きましょう^^
コレ、自分自身にも言い聞かせてる事なんだけどねw
by: 試作型・弓男 * 2007/01/08 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

190さん&しさっき、そして匿名さん。

ご心配ありがとうございます^^
冬休みって事もあり、飲食店でバイトしてるわけで、休みになると忙しくなって、さらに相方が体調を崩すとかいろいろあって、本当は「息抜き」という物がゲームなんだろうけど、ゲーム三昧になりすぎて「息抜き」ができてなかったんだろなと思ってますw

落ち込んだ時に神の救いか、ゲーム内で多少いいことがあったし、モチベも回復しましたw(コロコロ変わりすぎ(´Д`;))

これからもチクサクがんばる事にシマスw
by: らぃと * 2007/01/08 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/29-2eb38e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
