らぃとって発音できないとか言うなよ・・ マウスが突然壊れた
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マウスが突然壊れた
2008 / 01 / 19 ( Sat )
シルコ中にマウスの左クリックが急に出来なくなるという境地に追い込まれたので次の日にマウスを買い換えました。



http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/laser6000.mspx


前のマウスはロジテック製の1400円のクソ安いヤツだったんですが、次はちょびっと奮発して↑のマウスを買いました。

なれてないので使いやすいよーな使いにくいよーな。


ロールボタンがデフォルトでシルクのショートカットに設定できてなかったり色々面倒だったけど、なんとか設定しなおして使えるようになりました・・。

さらに思ったのが

最近のマウスってUSBつなぐだけじゃ使えるようにならないって事・・。

CD-ROM入れて、ドライバをインストールしてからじゃなきゃ使えないだなんて・・。


というか、最新のマウスでもないのねコレ・・。

今時有線っておいwwwwwwみたいな感じで思われそうですが・・。


ハクトさんが無線マウス使ってるけど、アレを使ってみる以上、まだまだ無線マウスは性能面で使いにくそうだし、電池切れなんてやってられんので無線は却下。高いし( ^ω^)


とりあえず、コレでPC機器が全色ブラックになってしまった。



最初は本体ケースが黒だって、そのコロはまだぼろいスピーカーとCRTのディスプレイ(灰色)と白のマウスに白のキーボード。


その後CRTを液晶に変えた。このとき本体が黒だから黒のディスプレイを選ぶ。


CRTから液晶に変わったことで、机にスペースが出来たので流れてスピーカーも5.1chウーファー付きに変えてみる。(コレも黒)ただまぁコレは、4畳半の畳部屋に置いた時点で間違いだと気づいた。


その後、キーボードが壊れて(4キーが使えなくなりました^^^^エンチャが4だったので・・)やっすいノートPC配置の86キーキーボードを購入。コレも黒。

でいよいよマウスが壊れて買い換えましたよ。っと・・・。


全部真っ黒になったわけですが、本体購入から2年ちかく立ってるような気がします。



そろそろ本体を作り直そうかと思ってるんですが・・・。(´A')


予算を考えて、次はマイクロATXじゃなくてばばーんとATXで組もうかな・・。

たいして変わるもんじゃないけど、動画作るのなら拡張性の高いATX機がいい気がする。

また部品とか色々見に行って金額だけでも計算してみるか・・。(´A')
スポンサーサイト
16:48:43 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あんだけいっときながら。 | ホーム | ひさびさにゲーム内の日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/284-bfee9087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
