らぃとって発音できないとか言うなよ・・ PTが無い深刻な状態とPTプレイの話
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
PTが無い深刻な状態とPTプレイの話
2008 / 01 / 09 ( Wed )
現在ベータは66歳になりました。


衛兵PTなわけですが、この衛兵PTがまた少ない。

あるにはあるんだけどクレ募集が多い事多い事・・(´A')


クレ募集がないかられぃらからベータに乗り換えたのに・・・毎回流れに乗れない残念な子でサーセン・・・。



そんなわけで、ずーっとPTにも入れず、GTも垂れ流しでニコニコ動画に入り浸っていた年始。

これじゃぁ種クエもおわんネェじゃん!!って思い始めて仕方ないのでPTができるまでブラックイーグルあたりでベータを養殖する事にした。




マズイ・・・ものすごくマズイ。


種は集まるものの、経験値としてはものすごくマズイ。



ロック山にいけるレベルでも平気で養殖し続けてる人がいるみたいだけど、何でこんなマゾイ事やってんだろう・・って疑問に思い始めた(´A')







それそーと、クレはトラストサインなるものがありますよね。


トラストが被らないように合図であわせながらやったりするわけですが、基本的にwizのGBサインなんてものは無いみたいですね。

それで順番を決めるPTも多くは無いみたいだし。

被っても特に気にせず狩してるみたいだし。

と言うか、俺もそうなわけですが(*‘ω‘ *)



で、ふと思った。



GBをまったく使わないwizがいることに。





wizの仕事は釣りが釣ってきたmobをさっさと処理しちゃう事だけと思ってる人が多い気がする。


PTGとか沸いたら、PTGだけを攻撃し続ける人とかね。



たしかにPTGは固い上に攻撃力も同種類のほかのPT系モンスターより強いわけですが、中々倒せないmobだけを攻撃し続けてもザコが増える一方なのでクレさんやヲリさんはキツイと思うのですよね。

あとは大体1つのPTでwiz3ぐらいいると思うんだけど、PTGが沸いたら3人ともが一斉に闘神使っちゃったりする人達。


コレは速く倒したいって気持ちの表れだからいいのかもしれないけど、PT狩りが続いてる以上、釣りはPTGが沸いても多少は釣りを続けるわけであって、しかもいくら高火力であるwizが3人闘神つかって束になったところで、EUで適正PT(Lv10ぐらい上のmob)の狩りである以上、PTGはその闘神時間だけでは倒せない気がします。

つまり闘神が切れた後、mobを倒す速度が通常に戻るわけですが、釣りさんがそんな事気づくなんてことはまず無いと思うので闘神中の殲滅速度にあわせた釣りを少しの間続けるでしょう。

そうなったらmobが貯まる事になります。

これまた前衛さんが必死になって耐えないといけない状態&mobが多い事に焦るwizはGBすら忘れて攻撃し続ける。という悪循環に繋がる気がするのですね。


で、何が言いたいのかというと、GBまわしってのは確かに自分もwizやってるのでメンドクサイです。けどGBLv1で30%物理ダメージ削減してくれるわけで、この30%ってのがどれだけの効果があるのかは中華キャラやってた人なら痛いほどわかるはず。

たとえば力系キャラなら火マスタリーの物理ダメージうpのバフがあるのと無いのとじゃ全然違うし、知系キャラなら雷マスタリーの魔法ダメージうpのバフがあるのと無いのとじゃ全然違いますよね。

つまり、回しが上手く出来ないのは個人的には気にしないので、せめてPTメンバーのHPゲージとかを気にしつつ、ヲリやクレなどの前衛さんのHPの変動が激しい時ぐらいはGBを使ってほしいと。
wizなんて前衛さんいなかったらいくら高火力でも指を水でぬらして和紙をつつくようなものですよ(´A')


後は上にも書いたけど闘神の話。

破魂を得て闘神ゲージが貯まって、闘神が使えるようになるわけで、その破魂っていうのはmobを完全に倒してしまわないと得られないわけです。
そして闘神中はゲージは貯まらないので、wizが一気に闘神を使ってしまうと殲滅速度はかなり上がるだろうけど、使い終わった後、また貯まるまで時間がかかるわけですよ。

闘神を別々に使えば、殲滅速度が少し上がった状態が長い事続くし、3人目が闘神を使い終わった後一人目の人はそれなりにゲージが貯まってるはずなので、またすぐに闘神が発動できるようになるのです。


なんかもうPT狩りメンドクセーな話になってますが、PTヒールだけしかしないクレがいらない子なのと同じだと思うのですね。

死んだら意味が無いので、前衛や釣りは厳しいこと言われてますが、wizだって考えたら非常にメンドウな役割だと思うのですよ。

釣りが釣りすぎるのも問題だけど、釣ってきたmobを早く殲滅できないのはwizの責任。

クレやヲリの耐久が減るのが速いのも上手く殲滅できてないwizの責任。

殲滅速度には限界があるけど、PTmobばっかり選んでないで、腐るほど沸く一般を先に殲滅して、できるだけ長い事狩りが続けられる環境を作るのはwizの大切な役割だと思った一日でした\(^o^)/

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:26:05 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<動画はじめ | ホーム | 【福袋】そんな餌には釣られないクマー!!!1【狙うよ!】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/280-03770a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
