らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ビビッタ。
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビビッタ。
2007 / 12 / 22 ( Sat )
某崑崙のフィガロというワンコを飼ってる人のブログにコメントした時に、「ISDN回線か・・6年前までそうだったな・・」見たいな事を書き込んだわけですが・・・。

え?もうそんな前なの?(;゚;Д;゚;.)

と軽くショックを受けてます。


そうだよな・・俺ネトゲ始めたの中学2年からだから、14歳ですか?
ネトゲ暦・・明後日22歳なので・・・8年ですか?(;゚;Д;゚;.)

もうそんなに立つんですか・・・orz


サッカーも3年しか続けず、弓道も3年しか続けず、テニスも肩やって1年しか続けず、電子工作も半年ぐらいでやめて、ギターもなんだかんだで気分転換に弾くぐらいしかしなくなって4年目・・。

長続きしない俺が唯一長続きしてるのがネトゲですか^^^^^^^^^^

ほんと今まで色んなネトゲに課金し続けて、いくら使ったんだろうか・・。

軽く計算してみよう。

最初のネトゲ、ウルティオマオンラインは1ヶ月1500円ぐらいだったけな。
たしかこの前無料期間にinした時に30ヶ月的なことを書いてた気がする。実際は最後のほう引退復帰を繰り返して4年ぐらい続いてましたけどね・・。
30×1500=45000円。

その後FF11を半年ほどやりました。月額いくらだったっけ・・・あぁ1300円程度とコンテンツID料100円と1キャラにつき100円でしたね・・。というわけで1500円なわけですが、実は3キャラ持ってたので月額に1キャラ含まれるとして1700円ですか。
6×1700=10200円。

その後リネ2を3ヶ月ほどやりましたねぇ・・・月額3000円でしたっけ・・。
3×3000=9000円。

で、シルコに・・・いくらつぎ込んだかなぁ・・・無課金の月もあれば20000円ぐらいつぎ込んだ月もあるし・・・。
というわけで平均3000円で2年という事で24ヶ月
24×3000=72000円

さて合計。45000+10200+9000+72000=136200円。


あぁなんだ。13万か・・8年で13万かぁ・・・なんか安い気がしてきた^^^^^^
05:30:36 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仕様変更じゃありませんでした。 | ホーム | 羽!>>
コメント
----

公式のマイページにログインするとGEM購入履歴みられまっせ( ^ω^)

俺みてたら月額使用してる金がどんどん増えていってたwwwwww
by: はる * 2007/12/22 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに運営の手のひらの上で踊らされているようで・・
by: らぃと * 2007/12/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/273-125dce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
