らぃとって発音できないとか言うなよ・・ ハゲヤヤコシス
fc2ブログ
ハゲヤヤコシス
2007 / 05 / 11 ( Fri )
追撃3次おぼえたー\(^o^)/

あとはノックダウン系を全部覚えるだけだー!!



ってわけで、今日は弓男さんの「解剖」とかとは少し違ったものを日記のネタにしてみようと思いマスタ。


いやね、ただ単に、今ギルチャでそういう話してたからネタにしてみようと思っただけなんですけどね。


でも、読むと「こいつ・・なんでこんなめんどくさい事してんの?」って思われる可能性のある諸刃の剣なので、「こいつは、コレで満足してるんだな・・・そうか・・ハハハ」程度で流してください(´A')

今日解説してみる事は、ずばりショートカット欄に何が入っていて、同使っているか・・ってのです。


コレは斬新だ!弓男さんもまだやってないでしょ(´-`) ?





ではまずF1のショートカットから。

raito259

左から順に
烈火、進軍、火エンチャ、スタン3次、4連、6連、獅子3次、槍、盾、剣

となってます。

基本的に狩り中に使うのは3~7までの 火エンチャ、スタン3次、4連、6連、獅子3次、 となります。

狩り中は、獅子で1匹寄せ付けて、エンチャ、スタン、連撃キーを連打しまくって倒していくスタイル。まとめ狩りはほとんどしませんので(´A')ビンボーデスカラー・・



つづいてF2
raito260

ここはバフと自動回復に設定されているPOTが入ってます。


バフSUKUNEEEEEEEEEEとか言わないように^^^SPがカツカツなんです・・・orz

スロットに無駄に槍と盾が入ってますが、コレは狩り場でバフかけてるときにmobに殴られたりしたら持ち替えるためにあります・・・F1にも無駄に武器と盾がスロットに入ってましたが、アレは街中では槍を持ちたくない(キャラと槍があってない気がするんだよね・・)ので剣盾に持ち替えるために・・・orz




続いてF3
raito261

これは、アンテロープとかにタかられた時に使うショートカット、剣盾に持ち替えて魔法連打でしのぎます。主にG戦中に集られた場合に使用します。

ほぼ知極なんでまだまだGクリが痛いってのもあり、剣盾に持ち替えるだけで全然生存率が違うのですよね。槍だったらアンテGとチャンプがいたら死ねますが、剣盾ならアンテGとアンチGとチャンプ2匹と+αぐらいいても耐えれます。



さいごがF4
raito262

ここはG戦以外でアンテやらにタ狩られた時に使う、もしくは気分的にまとめ狩りしたくなったときに使うスロットです。


一応、まとめ狩り=死と隣り合わせ、な状態になるので、槍魂系の技を使った後の盾持ち替えは常にやってます。練習がてらにもね。



というわけで、狩りだけでもスロット変更と槍、剣盾持ち替えしまくりという、わけのわからんことをやりまくってるラィトでした。

でもコレぐらい忙しいと狩りも飽きないお^^^^^
スポンサーサイト



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:51:31 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<でも、ボクがんばる! | ホーム | (´・ω・`) >>
コメント
----

F4とF1はネタスキルで埋まってます^^

ちなみにグラ有り装備や防具などをショートカットに入れておくと素早く着替えることができて目まぐるしいぞ!
史上最高に無駄な技だって誉められたワーイ\(^o^)/
by: p27 * 2007/05/11 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も裸交易やってたコロは、PC盗賊きたとき即着るためにそれやってたwww
by: ライト * 2007/05/11 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっ、この解剖は・・・・


私がやろうと思ってたのに;;;;;;;

大刀盾もちかえはマスター済みですb
by: c@大刀が似合わないキャラ * 2007/05/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

先にやっちった\(^o^)/

俺の場合盾+剣も持たないと;w;
by: らぃと * 2007/05/12 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

エンチャのせて叩かないでください\(^o^)/
オジサンりあるにしんじゃうYO!
by: P27 * 2007/05/13 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

りあるに殺そうとおもってました^^^^
by: らぃと * 2007/05/14 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ これは斬新だ・・・
by: 試作型・弓男 * 2007/05/15 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

シサッキ>( =^ω^=)bでそ!!
by: らぃと * 2007/05/16 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/112-3d612f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |