らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2012年01月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
くだらねぇwww
2012 / 01 / 30 ( Mon )


くっそわろたくだらねぇww
19:47:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
4日連続でブr・・抱いてっ!
2012 / 01 / 27 ( Fri )

なんだろうね。更新しだしたらちょっとの間はまとめて更新するよね俺。

最近寝不足でやばいのにさっさと寝ろよって話です^-^ここ2日で5時間睡眠とかドンだけ多忙なんだよ俺!と思ったらそうでもないです。朝がちょっと早いだけで夜ぜんぜん早く寝れる生活してるんですがこんな時間まで起きててこれが終わって布団に入ってもすぐに寝ないのでそんな感じになってます^-^正直つらいです!


12012701.jpg
ミサルンがレナレナにATDの説明をしていたときの話。




ATDっていう、まぁたぶんAT(ATlantica)D(Day)の略なんだろうなと勝手に思ってるんですが、その日はいろいろ経験値とかそういうのが2倍になったりで大変なんですね。

で、その日は4時間接続しておくだけでATDチケットってのがもらえて、それを15枚、30枚集めたらお得なくじ引きが引けるわけです。



もちろんレナレナはATDは今回が初めてなので集めても5枚だけなんだけど、ちょうど俺らは復帰して3ヶ月目。

15枚揃うわけなんでwktkしてたわけです。


しかし大臣は先月のATDにinしてなかったのでまだ10枚しかないとのこと・・まぁリア充でキャバとか行ってたからシャーナイネ。


そんなこんなでミサルンがそういうのをレクチャーしてたわけですが




12012702.jpg
せっかくもらってたATDチケットをそのたびにもらっては捨ててた人間が居た。



なんてこったい\^-^/









それはそうと
12012703.jpg
いよいようちの国家も新ダンジョンをクリアしました。超ギリギリですが。
人数だけはかなり多いらしい国家なんでまぁにぎやかでいいことです。

というわけでさっさと布団に入ります。寝るかどうかは別にして布団に入ります。

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

00:13:49 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日連続でブログ更新なんてステキ☆抱いてっ!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
なんつー展開になったらおじさん1日に3回は更新しちゃうな☆




マジ死ねば良いのに^-^








さて今月のATDが決まりましたね。29日の日曜日です。



たしかATDって月の最後の日曜日?が固定なんだったっけ?

それはいいとして俺日曜日は諸事情により夜ちょっとしかinできなかったりまったくinできなかったりで、まったくATDのうまみが無いという残念な状況・・。


ATDの日に売りまくる素材はまぁ、捌けるであろう量を確保しつつ貯めてるんですが、実はワタクシももうLvが124。

そろそろいろいろな装備が製造以外でほとんど手に入らなくなるレベルなわけです。

まぁ素材だけ用意してギルド製造に入れれば誰かがポチってくれるんで、装備自体は集めよう思ったら金さえあれば集まるんですが、いかんせん復帰してからこれまで、キャラのステータスや性能なんかは向上しましたが、製造スキルといえば護符とアクセサリーの製造レベルが極端に上がっただけで後は正直地味にしかあがってないので、装備の修理なんかは全部ミサルン任せになっております。

やさしいミサルンは嫌な顔一つせず修理してくれるわけですが、毎回「分解で^^」と言って来るのでそのうち本気で分解されそうな気がするんでそろそろ菓子折りの一つでも持っていかねばなるまいなと思ってる所存でございます。



まぁでもいい加減何か一つでも龍神あたりまで修理できるようにならないと、戦略TBSは金魚の糞。日替わりクエストも金魚の糞。製造スキルも金魚の糞。PTの構成がほぼミサルンのパクリなんてしゃれにならんような状況になってきてる(今日一緒にクエしてたら立ち位置までほぼパクリ状態になってた。)んでなんだろうな。靴でもあげるか。分析で^-^ひたすら分析で^-^




あ、あとなんかレナレナさんのブログがいつの間にか消滅してたんだけど、なんかアトランティカやり始めたりオフゲやったりでまたブログができたそうです。不死鳥です。消しても蘇ります。かっこよく言えばね。

http://ahly96.blog.fc2.com/

タイトルが良くわからんのでアドレスはっつけときます。
リンクのほうはそのうち気が向いたら忘れてなければ直しておかないことも無いことも無いかもしれない。

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

23:42:10 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
文字化けじゃないけど文字化けした
2012 / 01 / 24 ( Tue )
二日続けて更新とかえらいねー^^☆ってお姉さんに褒められる夢を見たとか見てないとか。






12012401.jpg
今日寝る前に大臣とピンコと俺との3人でトロイ115TBSに行こうとしたときの事。



12012402.jpg
ピンコさんの名前がなんかメルヘンチックな名前に変わっていた。っていうかギルド名も遊郭から変な名前に変わっていた。

別にアトランティカでは珍しいことは無い。なぜかたまにこうやって文字がまったくもって変わってしまうのである。


12012403.jpg
大臣のほうは称号がぐちゃぐちゃになってた。


12012405.jpg
俺は文字が変わったところで相変わらず発音できそうに無かった。




12012404.jpg
で、TBSのほうはというと、調子に乗って一番レベルと戦闘力の低い俺が単独行動してたら目の前にボスが沸いてテンパって死んじゃうっていう散々な結果に。まぁお二人がぱぱーっと倒してくれましたがね。

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

00:17:55 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いちいちタイトル考えるのがめんどくさい
2012 / 01 / 23 ( Mon )
12012301.jpg
阿里山の120TBSのこのおねーチャンが超好みで死にたいです。


ペロペロ(^ω^)






阿里山といえば、たぶん楽にソロでお金が稼げる戦略TBSとして有名?なんだろうけど、最初は110TBS3人用ソロで精一杯だったのですが、最近はやっと115TBS3人用をソロできるようになったのです。



そんなこんなで115TBSに初めてソロで言ったときのSS。

マップすらろくに把握してなかったのでミサルンにどうやって攻略するかを聞きながらゆ~~~っくり進んでいた俺。ゆっくりしすぎて何度も壊滅しつつ奥まで進んでみた。

時間がたつにつれmobが沸く仕様らしいのだが、まぁある程度mobはこっち陣地に向かって突撃してくるので気にせずにゆっくり確実に倒して突き進もう。ボスだけになったら俺でも余裕でクリアできるし落ち着け俺!って感じで進んでいた。ゆっくりと確実に。



・・・が。



12012302.jpg
おかしい。

どう考えてもmobがたまりすぎてる。


16匹+ボスとか初見で戦えるはずがない。

っていうかどうなってんのこれwwwwwwwwwww



これ全滅させるのに5回ほど壊滅しかけました^-^





12012303.jpg
さていよいよLv120になったのでギルメンのなっちー(夏候姫ってなんて読むの?)も120になってたんで一緒に昇給クエをすることに。
何度も金魚の糞として助けてもらい無事120昇給できましたとさ!
っていうか昇給クエの難易度は下げるべきだと思う^-^アレはつらすぎる。俺なんて底辺みたいなもんだけど俺よりも弱い人だっているだろうにwwww


・・・いない?




そして本日。

今回のうpでで聖戦士モリアンのダンジョンが追加されましたな。

国家ダンジョンなんでうちの国家も挑戦してきたんですが、本日はおしいことに最後の最後のボス1匹で時間切れに。でもどんどん結果はよくなってるから今度は成功だね!


そんな中・・・・


12012304.jpg
国家DにはなっちーとPTを組んで二人で行ってたわけですが。



馬?



12012305.jpg
ちょうこわい馬が現れて毎ターン俺の前衛を一撃で静めていくという暴君。その名も馬。名前は知らない。



12012306.jpg
なっちーはホワイトベースだ!って言ってたけどホワイトホースです。どう見ても。


12012307.jpg
で、そんな冗談を言ってたらデンデンデンってLv150のモンスターの援軍が来ました。

俺らLv123 2PT VS Lv150 2PT + ボスモンスター


僕らは2ターンほどで吹っ飛んで街に帰らされましたとさ^-^

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

00:42:02 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い寒いとダウン着てすごしてても仕事中は半そで。
2012 / 01 / 12 ( Thu )
お仕事の内容が内容なわけで年中半そでしか着れないわけですね。しかも水扱ってるので慣れてくるまで手の荒れ具合が異常にやばかったですはい。



そんなわけで今日の俺。ネタなんてないもんっ!


12011201.jpg
着々と120がふえてきた。
とりあえずドルイドが100になったら120昇給クエにすすむかなー?ギルメンのなっちーが120になったら金魚の糞みたいについていくのもありだな(´ー`)

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

22:47:01 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世の中には昇級試験というものがある。
2012 / 01 / 05 ( Thu )
それに通らないと昇給できないらしい。


それはゲームの中でも同じようだ。


120昇給クエを一向に勧めないので周りの傭兵のレベルがガンガンあがって追いつき始めている。


12010601.jpg
『+』マークがついてるのは現状レベルカンスト状態(昇給クエを受けないと経験値だけ溜まってレベルが上がらない)のキャラ。後何気にまた傭兵が変わってるけど、コレはドル雇用に向けていろいろとまた編成をかき混ぜようと思ってるので微妙に変わってます。

とりあえずは当分の間は掲示板クエとエンリコクエを ドル・砲兵・姫に吸わせ続けてつつ、暗闇レベリングでもするかな・・?なんとかドル100までの昇給費用は足りたっぽいし、あとは装備作るだけ!


あぁ・・あとはドルのスキル集めですね('A`)

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

23:56:32 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姪っ子と甥っ子が可愛すぎたので遊びすぎたらもう体力残ってないわけで。
2012 / 01 / 02 ( Mon )
4歳と2歳のお守り大変過ぎワロタ。たまに会うから面白いけどアレを毎日はマジ発狂する気がする。

朝から昼までは働いてたんで昼過ぎから親族で集まってるところに参加してたんだけど、ちょうど1年ぶりにあった2歳の甥っ子は泣く事も無く、最初は怪しそうな顔で見られたもののすぐにおもちゃを手渡して遊んでくれるようになったわけで、4歳の姪っ子よりも扱いが楽でした。

最終的に晩御飯は甥っ子も姪っ子も俺の横で食べると言ってくれて、俺が食べるもの全部おいしそうおいしそう言うんで分けて与えてたら俺の飯が無くなった件。それでもまぁ1食ぐらい無しでも全然許せるレベルで可愛い生き物だなアレは。

晩御飯の後はスマホでyoutubeのちびまるこちゃんとか見せたりしてのんびりしてたんだけど、気がついたらスマホがベチャベチャになってました。何の液体だかは知りませんし知りたくないので帰ってきて重曹電解水入りのウェットクリーニングペーパー(タバコ吸ってた時に愛用してたヤニをふき取るウェットティッシュ)でスマホをごしごしこすってなんとかキレイキレイ。壊れて無くてよかった。

そんなわけで帰ってきたんでアトランやるぞゴラー!と思ってたんですが、もう疲れと眠気が限界なので寝ようと思います。

とりあえず明日が休みなんで、起きたらもう3クエ2無限やったら後はずっとサンタの館かな? 全然行ってないからチケットが30枚もたまってるんで、イベント終了までに消費せねば・・。

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

22:38:18 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁゲームしたい
2012 / 01 / 01 ( Sun )

ちょびっと暇と余裕があまりないのでTBSポイントだけ稼いであとは製造放置の日。

明日はたぶんちょっとは遊べるはず・・。
11123101.jpg
あと、ドル購入しましたヽ(´A`)ノ


が、まぁ資金が1.5G前後しかない&ドルの装備を作るの忘れてたんで、先にじっくり昇給に必要な宝石類を集めておいてそれから雇おうかなと思っております。

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

08:06:09 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
