らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2011年06月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マスコット的なアレ
2011 / 06 / 29 ( Wed )
1106291.jpg
セレス(レナレナ)さんのラスタをもらってるんで、4人PTじゃなかったらたまに現れる偽レス。

NPCなんでセレス先生の性能とかうんとかかんとか関係無しに役に立つのか立たないのか微妙な存在なのだが、それとクエに行ってたらいつの間にかフラウ(レジェンドラスタっていう課金ラスタ)になってた。

どれぐらい性能が違うのかって言うと、レジェンドラスタ(とくにフラウ)もってたらその辺のモンスターはフラウに任せて俺らは逃げ回ってたら勝手にクエが終わるぐらいすごいのだ。


そのためにセレスは犠牲になったのだそうな。



めでたしめでたし。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

23:55:45 | MHF | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふぁっしょんちぇっく
2011 / 06 / 23 ( Thu )
MHFといえば、クエスト装備とロビー装備っつってポータブルで言う集会所みたいなところではロビー装備なんていうスキルやらなんやら、特に関係なく好きな装備を混ぜてファッショナブルに着こなすという機能がある。

ちなみにロビー装備をonにしてるとクエストに出るまでその人の装備は見た目上は見えない(キャラ選んでステータスやら見たらクエスト装備の名前と発動スキルぐらいは見えるけどどんな格好かは見えない)

そんなわけでわれらがSEERⅣGⅡ(シールフォージーツーって読むのでいいのか?)の団長Reiのロビー装備チェック。


1106231.jpg
なんとまぁカジュアルに着こなす私服スタイルにわりとファッションセンスを感じる一品。

というかReiは見るたびロビー装備が変わる不思議な人。


負けじと俺も今ある防具で軽くコーディネートしてみた。

1106232.jpg
お題は「戦隊モノの悪役」
今日の夜ぐらいまではもっと悪役くさかったんだけど少々可愛さアピールで頭装備と胸装備を変更したら悪役っぽさそのものが消えるという本末転倒な結果に終わった。

まぁ自分で言うのもなんだけど、へそだしと生足だけは譲れない。



そこで横にいたセレス(レナレナ君)も激写してみた。

ロビー装備とは言わばMHFの世界では私服同然。彼なりに考えたのだろう。




1106233.jpg
このセンス。G級。
その発想はなかった。いや無くて良かった。ここに建てた病院が逃げた。時代が追いつかない。そんなタグが似合いそうなこのファッション。

あげく彼はこのままクエにでるという暴挙に出た。
(スカルフェイスという頭装備は装備するだけで8分の1の確立でダメージを受けると即死するというファッキンシットな装備なのです。)
そんな彼はいったいどこへ向かって走り続けるのかっ・・・セレス先生の次回作にご期待ください!

















あんま調子乗って嘘ネタばっかり書いてるとセレス先生に怒られるので実際のセレス先生のロビー装備のSSもはっとこう。


1106235.jpg
まともなSSがなかった。団長Reiに踏まれてるヤツです。あーそうです。適当です。





ちなみに寝る前にブログ更新しながらもうちょっと禍々しい悪役を狙って頭装備を変更してみた。

1106234.jpg
もうわけがわからない。



↓追記*******
続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:23:43 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じぇしかきる
2011 / 06 / 15 ( Wed )
ひさびさのカテゴリ動画とか。

っつーわけで昨日試行錯誤の結果、なんとか動画のリサイズに成功してすべての動画(動画数81個・総時間9時間31分)の素材が全部使えるようになったんで2作目を製作!


いやー軽い動画編集ソフトの癖にエフェクトはいっぱいあるわいろいろいじれるわで楽しすぎる。俺の編集の仕方が悪い(数分の間にコマ作りすぎ)のでエラーがでてアプリが強制終了されてしまうのはご愛嬌なので数コマ作っては保存さえ繰り返してたら何とまぁ動画作成に時間のかからないこと。

ビデオスタジオみたいにタイミングあわせができないんで、何度もプレビュー&AVIで書き出した動画を確認しながら作ってるのでその辺がどうにかなればもっと早く作れるんだけどまぁ贅沢はいえないね。



動画作り始めたのが19時半ごろでついさっきできたので6時間ほどで作ったことになるけど6時間のうち2時間は最初の15秒タイトルあたりにかかってる時間・・・。

つまり最初の2時間ぐらいは気合入れて編集してたってことd(ry

でも出来上がったのみたらタイトル流れるの早すぎてみえねぇよwwwタイミングはばっちりにしたつもりだけどまぁ俺が好きなように作ったらコマ回しが早すぎるのは昔からなんで良いか・・ヽ(゚ロ゚)/

とりあえず上手くできたなぁと自画自賛できるのはタイトルと1分28秒あたりから40秒の間かな?
ほぼ何もいじって無いけどクシャルの咆哮とBGMがマッチしすぎだと思う。ハハハ!


っつーわけで日記更新してたらうpろーど終わったんで投下

続きを読む
02:06:00 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うーむ・・
2011 / 06 / 14 ( Tue )
AVS Video Editorってやつの評価版ゲットして動画を作ってみたのです。

このアプリでは処女作になるんでまぁ動画がしょぼいやらなんやらは勘弁してほしいわけですが、キャプチャーソフトでキャプした動画を結構な確立で読み込まないんですね・・かなりの量溜め撮りしてたんですが素材がほとんど使えないってひどすぎる・・。まぁ評価版だしただで使える状態なんで文句は言えませんが・・あと動画に広告がつくのもわかるんだけど、ど真ん中に作ってひどすぎるwww

使い勝手はすげーいいし軽いから前のビデオスタジオで作ってた時とか3~4分の動画作るのに1日かかってたのに今回3分ちょいの動画つくるのに3時間ほどで作れたよ。

ところどころ使い勝手が悪い(俺の作り方が悪い?)ところもあるけどまぁまぁいいソフトだと思うます。市販ソフトとだとパワーディレクターってのとよく似てるらしいけど、まだAVSのほうが軽いらしい。給料でたら広告はいらない&機能フルで使えるように購入してもいいかもしれん。


ただ、BGM入れてタイトルやテキスト入れた後にメイントラックに動画乗せたらBGMやテキストが全部後ろに行っちゃって直せないとかいうわけわからん状況になるから今回はメイントラックには何も乗せないでサブトラックのラインを増やしてサブトラックだけで動画を作ったんで、テキストが映像の裏側に表示されて映像の上にテキストを表示できないっつー状況に・・。


まぁここでグチグチいってもしゃーないので明日は読み込めなかったファイルを読み込めるようにエンコしなおしてみてそれができたらさらにこれから2~3個動画作る予定です。


あと、知らないうちに昔動画あげてたサイトが全部有料になってましたwwwwマジファックwwww

結局信用できるのはヨウツベさんだけでしたよ。


というわけでようつべさんにうp

01:03:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆襲・バサルモス!
2011 / 06 / 10 ( Fri )
金づるがやってきたぞー!






1106101.jpg

ってことでまったりとソロでやってました。200万zほど稼ぎましたよっと。

あとアイルーのネコ耳装備もゲッツ。

そして新猟団にも加入。

というわけで心機一転ってわけですが、13日で課金きれます^-^

20日までの後半微妙に予定が詰まってるんで課金は20日か21日にしてそれまではマッタリいろいろしようかなとおもいまふ。

そういえば今日って要塞?先週だったっけ?




先週といえば、剛チケばら撒きクエがあったみたいで、俺はぜんぜん行ってないんで剛チケ13枚しかもって無いんだけど、おかげで適正クエの募集が少ないこと少ないこと・・。自分で貼れよ。って話ですね。そうします。

みんな見ないうちに剛武器とかいっぱい持ってるんだもんなぁ・・行って見ればぜんぜんたいしたこと無いんだけど、剛種クエになぜかビビッてぜんぜん野良でも行って無いしこまったもんです。

ただちょっと今までのモンスターより体力と攻撃力が多いだけで他何も変わらないから基本的にくらわなければたいしたこと無いのはわかってるんだけどねぇ・・^p^;

まぁぼちぼちがんばりますよーっと

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:32:07 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほにゃほにゃ
2011 / 06 / 07 ( Tue )
タイトルに意味なんかは無い。たまにタイトル思い浮かばなかったらそういう風になるもんです。人間って。
続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:54:09 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふざけんな全部消えた
2011 / 06 / 01 ( Wed )
長々と日記書いてて、つい出来心でバックスペースなんて押したもんだから日記消えちゃったファック。


まぁ何かいてたかって言うとカリカリピーが使いたかったんで笛装備を作ることにしました。
ちょうどいい具合に9日あたりまでソロプレイが続きそうなんで、その間にできるところまでがんばろうかと。


頭:猟団の証【強援】
胴:メランF
腕:SP剣士(古竜)
胴:エクエスFX
足:リオハートR

珠:仙人珠G×4 神速珠×4 快速珠×5 匠珠SP
発動スキル:状態異常強化 回避性能+2 笛吹き名人 自マキ 運搬の達人 耐震+1 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 心配性

防御:596 火+11 水+3 雷+8 氷+6 龍+4


まぁ状態異常系の笛使えばかなりいいスキルかなと。運搬と耐震はオマケにでてしまってるようなもんだし、自マキはまぁあればあるで便利なもんです。




で、長々と書いてた内容ってのはメランFですよ。

誰かの王冠っていうアイテムがいるんですが、今日3時間ほどがんばってそろった数が14個

最終強化までに189個必要。

いやいやいやwwどんだけマゾイんですかwww

1部位最終強化に189個って・・これメランF全部位最終強化しようと思ったら189×5って意味ですかね・・馬鹿げているorz


しかも楽しい狩りで出る素材ならまだしも、マイガーデンでランダムでたまーに現れる落し物ネコを見つけてそいつから7~8割の確立でもらえるって素材です。

地図納品→マイガーデン→ネコいたら落し物を探す。いなかったらまた地図納品。の繰り返し・・・。

これはひどい、マゾ過ぎる・・。

まぁハーヴェストも納品クエで風紋石とか緋夕石とか何千個っていう単位でいるらしいですが・・。

エクエスFXですら剛種古竜素材がいるんですぐにできないって言うのに9日までにメランFが最終強化できるのかどうかも怪しい事実。まぁエクエスFXはFXにさえすればスロット3になるんで問題ないんですが・・。近接防具なんでとりあえずスロットが開けばいい。なんていう風にもできないのがつらいところ・・。

っつーわけで明日もネコがんばろうと思います・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:40:11 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
