らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2011年05月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さてと
2011 / 05 / 30 ( Mon )
SP弓はLv7になったんでボチボチ適正行きながら剛チケ集めてます。

が、適正ガノトトがあんまし人気無いんで次はSP近接武器でも作ろうかなと・・。

しかし幾分今週は金稼げるクエが少ないので強化する金が無い・・

金銀ヴァシム行けよって話ですね。わかります。

来週また適正銀レウスと逆襲バサルでないかなぁ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:05:31 | MHF | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日は要塞いきます!
2011 / 05 / 28 ( Sat )
前回はいけなかったんで・・・


ハクトさんもいくらしいよ!



1105271.jpg
諸事情により猟団チケ集めにいそしんでました。

330枚ほど集めたのでまぁこれぐらいでいいかなと。


あとSP弓は雷管石も集め終わったんであとは魚竜種の特上エラ6つのみ。

6つっておまえ。 4回ほどドスガレ変種いって1個もでないんですけど。

| 冫、)<はいはい涙目涙目


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:21:27 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝ち組クエストいけよおい。
2011 / 05 / 26 ( Thu )
1105251.jpg
やっとHR200超えました。

まぁin時間だけ鬼のように長いですが狩りは両手で数えれるほどしか行ってませんしね。ソロで。

今日もとりあえずイベントハンマー作っただけで終わりましたよっと。


ちなみに総課金プレイ時間はやっと4ヶ月ぐらいなんですが、総課金プレイ時間2ヶ月のレナレナさんことセレスさんはHR300超えてます。


言いたいことはわかりますね。


というわけで、毎日毎日「明日こそはがんばってクエ行く。」って思ってそんなに日々進歩しないわけです。

ポータブルみたいにあの装備がほしいからじゃぁアレ狩ろう!ってわけに行かないのがフロンティアのつらいところ。

HRだけなら課金してネカフェ行きゃいくらでもあがるらしいが、素材だけはどうしても・・。

しかもポータブルみたいに1発生産ができないので、FX装備なんか作ろうと思ったらFXにするのにまず下位の防具作って強化強化強化。

剛種まで行って今度は剛種クエ行くのに剛種チケットがいるので適正試験クエいって剛種チケットゲットしてそれから剛種素材あつめるっていうね・・。

予定ではもうSP弓もLv6になってるはずだったんだけど、無駄にSP太刀に知らない間に素材使ってたみたいで素材が足りずにLv5のまま。しかも飛竜種の重殻確定クエ行くのに部位破壊保証書がいるわけだが、クエ@1回いきゃ素材が集まるって言うのに部位破壊保証書が底を突きました^-^

明日から地味にバサル変種ソロしまくるしか無い・・・。部位破壊保証書でたら即重殻確定クエでいい感じかな・・。

しかし近接火事場なんてできるわけ無いので近接普通にソロっても15分。
火事場弓でソロっても10分。
どっちでがんばるべきか・・。

そら火事場弓でがんばったほうが早く回せるんだけど、火事場弓だと変種は良いとして雑魚mobがウザイウザイwww

むしろモンハンのラスボスはガブラスと鳥竜種の雑魚どもだと思うんです。

ポータブルとは比べ物にならない精度で突っ込んでくるからなあいつら・・。マジ殺しにかかってる・・。


ってわけで、明日こそはがんばるます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:26:26 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なみだ目なんだな
2011 / 05 / 20 ( Fri )
ちょっと落ち着いたんで夜MHFにinしてみた。

SP弓見てみたら上位じゃなくて普通に変種ガノトトの素材だったんでガノトト変種ソロで行って見ることに。


まーガンナーだったらあんな魚余裕っショwwwwとか思って火事場装備で行ったらガブラスとギザミに殺されるというオチつき。

体調があまりよろしくないのもあいまってすぐに落ちましたとさwwwww



ガノトト近接苦手なんだけど、ガブラスとギザミ(つまり雑魚)相手にするのは近接が一番なのだよね・・。

ライトボウガンなら速射使えばどっちも楽に倒せるけど高級耳栓火事場弓装備作ったおかげで剛力珠が足りてないので汎用ガンナー装備には火事場がついてないという状況。

別に火事場なしでいいじゃろめって話だがソロだと火事場なしじゃ何十分かかるかもわからないのでいくきしまてん^-^;

まー太刀ぐらいでソロっちゃおうとおもってます。そのうちね。

亜空間タックルはガノトトの向かって顔側に回避すればよけられるんでそれだけ意識してれば怖い敵じゃないはず。


回避性能ほしいなって思った今日この頃でした^-^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:36:26 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何とか復帰
2011 / 05 / 18 ( Wed )
PCは何とか復帰いたしました。

というわけでMHF、SSぜんぜん取ってないんだけど、とりあえずの弓装備ができた。

高級耳栓 連射(溜め短縮) ランナー 火事場+2 見切り+2 攻撃うp中がついております。

全部位最終強化まではできてないんだけど、防御力314だったっけな?そんだけあればまぁ耳栓あれば弓ならあたらなければどうってことは無いので問題ないです。チキンプレイになりますけどねwww


っつーわけで手調べに逆バサいって100万ほど金溜めたんで次は装備の強化。SP雷弓を強化するためにクック変種を狩りまくるも鳥竜種の嘴(クチバシ)が出ない。

嘴救済クエいったら一気に必要な分あつまっちゃうというひどい仕様。


次はガノトト上位の素材がいるんでガノトトかなぁ。やだなー。

まぁSP武器最終強化できたら剛チケクエもソロで行っても良いしとりあえずがんばります。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:03:59 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快適快適
2011 / 05 / 16 ( Mon )
ネトゲ以外のインスコが完了。

5ボタンマウスのドライバCDがどっか飛んでいってなくなったので5ボタンの意味がなくなったけどまぁ気にしないでおこう^^

長い再セットアップだと予想してたんで、再セットアップしながら部屋の掃除を・・とか思ってたけど、布団を干すぐらいしかできなかった。意外と手早く終わって、あとはちまちましたドライバーをひたすらインストール&再起動の繰り返し。まぁHDDの中身がほぼすっからかんになったのもあって非常に軽いです。いい感じです。当たり前か。


しかしお気に入りのバックアップを取っておくのを忘れてたので大変なことに・・。嗜好のエロサイトが全部きえ(ry

とりあえずMHFクラDLが@30分ほどかかるんで、その間にまたちまちましたアプリをダウンロードかなーと。

メモリークリーナーとランチャーは導入したんで、あとはHDDチェッカーとMHF用スキルシミュレーターなどなど?あとfffdshowだったかそういうのも。先は長いのう・・。
17:18:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて・・
2011 / 05 / 16 ( Mon )
今日は久々の1日休みなんで、調子の悪いPCの再セットアップをしようかと。寝ておきたらね。昼間で寝てるかも知れんけどwww

もうホント土曜の夜に要塞どうなったかシルク見に行った時におもった。

あんなにシルク軽かったのにチュンリーとこにゅんがPT狩りしてるの見に行ったら頻繁にガックガクしてしまう状態。4~5分は普通に動くんだけど、急にガクッと止まってコマ送りになりつつ10秒ぐらいしたらまた元に戻る。の繰り返し。
MHFの時はときたまにしかならなかったんだけど、それでもモンハン中は一瞬でもカクられたら命取りなんでつらいっす。


1105151.jpg

そんなわけで、乙回線な俺は明日中にMHFに復帰できるかどうかわかりますん。
XPのセットアップが2時間ぐらい SP更新がまた長い。グラボのドライバー更新やら色々すべてが終わった後にMHFやらシルコやら導入するとしても朝からやっても夜になりそうな予感。
01:33:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ、どうも俺です。
2011 / 05 / 14 ( Sat )
元気にしてますか?

俺は今日も元気です。多分^^

最近はずっとぼちぼちMHFやってます。ダメオンメンバーとも離れレナレナさんとMHFやってるんですが、猟団にも入れてもらってわりと賑やかです。っていうかレナレナさんが想像以上にオープンな人間で正直焦った。

というかレナレナさんはもうMHFでHR220オーバーです。僕は復帰して1ヶ月ちょいで158→190になったところです。レナレナさんまじぱねぇっす。

まぁinして放置してる天銀さん状態になってるんですがねwww

それでも毎日ソロで何個かクエはまわしてるんでプレイはしてますよ。変種もある程度はソロできるようになってきたし。
高級耳栓付弓用装備も強化はまだだし、アクセも準備できてないけど作れたし、あとは強化とアクセ作るだけなんでまぁそのうち出来るでしょう。
HR100こしてるのにFX作るのがだりぃとかそういう理由でガンナー装備じゃなくて弓専用装備になったけど、そのうちライトボーガン用装備も欲しいなと。レアルFに高級耳栓ついてないんで逆バサとかソロで行くとグラビで死亡フラグなんすよ(^p^)




で、何やってんのかっていうとあれです。

剛種武器が欲しい。特にパールダオラが。ドドンカノンでもおk。

あれ?でも剛種行くための剛種チケット持ってないぞ。



じゃぁ剛種チケット取りに行こうぜ!

あれ?剛チケクエ行くためのSP武器が強化できてないぞ?



じゃぁSP武器強化しようぜwwww

あれ?SP武器作るのに変種の素材が足りないぞ?



じゃぁ変種行こうぜwwwww

俺ガンナーでソロしたいんだけど、高級耳栓無い火事場+2ガンナーとかなめてんのかてめぇ。



じゃぁ・・・高級耳栓装備作ろうぜ・・・。←いまここ。






先は長いですね。わかります。









それはそうと、お得な情報。


IE使ってる人はIE画面の一番左上のeマークをマウスでダブルクリックしてみましょう!幸せになれます!
00:02:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こ・・これは・・。
2011 / 05 / 03 ( Tue )
PCの調子がまた悪いので色々試してた時に起きた話。


っていうかエラーチェックしたらPCの調子悪くなるってどういうことなの^^




PCを起動すると、タスクバーに起動後すぐに待機中になるアプリがたくさんありますよね。

ワタクシの場合ウェザーニュースやらMSE(マイクロソフトセキュリティーエッセンス)やら無線ユーティリティーやら色々立ち上がります。

その中にスカイプとメッセンジャー(現windowsliveだっけ?)があるわけだが、メッセンジャーはもうネトゲ登録垢の確認とかにしか使ってないのでいつも起動してすぐ終了するわけです。

で、今日も起動してすぐに終了させようと思ったんだが、メッセンジャーが起動するとトゥデイとか言うニュースとかそういうのがちょっとだけ載ってるウィンドウが開くんですね。


それがこれ。

1105021.jpg


まぁこれのどこがおかしいんだって。MSN恋人探しで(ry

ちげーよ。その横だよ!

1105022.jpg
アトランやってない人にはピンとこないかもしれないけど、ネクソン運営のアトランティカっちゅーネトゲの広告ですwwwww

運営がひどすぎてオープン後何年たってもBOTが消えないクソ重いメンテが告知どおりに終了しない、アプデが来るゴトに不具合というネタに尽きないネトゲだったんですが、われわれラクダ部隊もやっておったゲームなんですが萎えてやめてしまったっちゅーゲームです。

捨てないでくださいってwwwww運営がしっかりしとったらおもろいゲームだったのにwwwwくやしいのうくやしいのうwww
14:57:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
