らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2010年05月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シーズン8.5がベルキュロスの亜種とか泣いた
2010 / 05 / 29 ( Sat )
1005291.jpg
maro君と二人でベルキュロス何回も言ってるけど、クエ達成できたのはこのSSの1回だけ・・。
しかも2乙で回復薬も二人とも尽きて、もうだめだ!捕獲できなかったら諦めよう!ってなって強引に捕獲しに行ったらたまたま捕獲できました^p^vみたいな感じだって、それから何回かやったけどダメでした(゜д゜)
ベルQ討伐動画とかだと、大剣とかわりとリーチの長い武器か硬い足を双剣でごり押しで狩ってる人多いみたいだけど、俺にはライトボウガンかリーチの長い槍でしかコイツは挑めません・・。一撃が痛すぎるし動きがまだまだ謎過ぎるので・・・ってか軽く10回は行ってるのにまだ動き覚えられないよ・・orz


1005292.jpg
HRが100超えたんで、100からの素材も地味に集めております。しかしSP武器に使う素材はやっぱりボスモンスター系の素材なんでSP武器はまだ作ってない件・・。

1005293.jpg
そしてmaro君とは相変わらずドドブランゴ狩り。
鋭牙があと何本いるのかもわからん・・・とりあえず結構な数が必要なのですorz

1005294.jpg
さらに気分転換にマイギャラリーもそこそこ弄ってるんで金がすぐなくなるんで金銀フルフルソロ。
火事場+ナーデルアント(課金HR100ライトボウガン)で7~8分討伐。
そろそろこの火事場装備も若干不満が出てきたので新しく作り直すかも・・?状態異常とランナー消して高級耳栓と反動軽減を+2装填速度も+2にするほうがいいかな(゜д゜)この装備はライトボウガンっていうより弓用にしたほうがよさそう。


マイギャラリーのSSも乗せようかと思ったけど全体映すと画像自体がでかくなるんでやめといた^p^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:28:57 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
む・・・?
2010 / 05 / 28 ( Fri )
2010年夏季に種族間バランス改善の第一弾として下記「種族間バランス調整」を予定いたしております。

バランス調整項目につきましては以下の通りとなっております
--------------------------------------------------------
■中国種族 武功スキル改善
・武功系スキルの攻撃力/持続時間/状態異常確率を増加
 ※「氷気攻撃系列」「電刃系列」「炎刃系列」の3スキル対象
・中国奔雷歩の移動速度を増加

■パーティーボーナス経験値改善
・中国種族のパーティーを組んだ際の
 「共同/各自パーティー」経験値ボーナスを増加

■中国種族 呪文書重複使用可能
・中国スキルとダメージ増加呪文書の効果が重複するように変更

■ヨーロッパ種族スキル調整
・トラストスペル使用条件の変更
 ⇒ロッド装備状態でのみトラストスペル効果持続
・トラストスキル持続時間の増加
・プロテクト/マジック/アルティメイトスクリーン、クールタイム調整




中華のところはよくわからんとして、この場合トラストが1分に伸びてスクリーンのCTが2分に縮まるのかな?
そうすればクレは常時防御うpバフで無茶狩でもモンダイナイ分けだが、ひょっとして・・・と思ってチラッと除いて見たけど、これじゃぁ結局のところクレが死ににくいのは何も変わらないしカースとベントがどうにかならない以上どうしようもない気がする(゜д゜)
この変更だと、神殿なんかでの小人数でのPvPが若干やりづらくなるだろうから、過疎ってる今こういう変更(↑に書いた事がそのままなるとしたら・・)にしてしまったら細々とやってる人は何もする事がなくなっちゃうね(゜д゜)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:04:51 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々にツクッタヨー
2010 / 05 / 27 ( Thu )

MHFの動画でする。

MHFでの動画は作った事ないかな?動画を作るのが久々って話ですね。はい。

久々すぎたんであんまし効果も使って無いし1分20秒というすごく短い動画ですがまぁとりあえず作って見たって感じなんでこんなもんかな・・・というよりも、ハクト君&maro君と俺の3人が揃うことが少なすぎて、なおかつ3人でやってるときははしゃぎすぎて動画撮るの忘れてたりしてまったく素材がなかったんでしかたないのです><ww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:59:24 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇すぎて
2010 / 05 / 25 ( Tue )
1005242.jpg
神殿行ってました。ミサルンと。

ちなみに言っておきますが職名は逆です。まんま逆です。なぜか9級シールド持ってるのが俺です。勘違いしないでくだしああああ!


1005243.jpg
ちゃんと突撃して来ました。だがSS撮れたのはナノデス部隊と遊んでる時だけ。後は必死すぎましたサーセンww

マウスとキーボードで操作するのがこれだけ難しいとはwww


1005244.jpg
そして彼は今日もフリーダムでした。挑発したのは僕じゃないんですうううう 僕はそんなヒドイ人間じゃないんですううう


1005241.jpg
それが終わってからハクトとママギンさんと合流してマージャンやりますた。
ママギンさんはマージャンのルールとかやり方とかまったく理解して無かったのであっという間に寝落ち。最終的にはこんな感じ^p^
ミサルンとの熱いバトルが繰り広げられる中、ハクト大先生は1回も上がることなく沈んで行きましたとさ。
00:21:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぶべら
2010 / 05 / 23 ( Sun )
めんどいので剛種適正試験以外は・・・・うんたら書いた前の記事。

まず剛種適正試験受けるのにSP武器が居るわけですが、SP武器作るためには変種の素材(HR100からの素材)がいるので剛種適正試験すら受けることができません本当にありがとうございますww

最近まったくと言っていいほど野良PTに入って無い&変種クエで募集でてるのがエスピとかが多いので怖くて野良に入れませんwww

というわけで今日はなぞの骨と鉄鉱石拾う以外は何もやってない件(゜д゜)

まぁ店長の鶴の一声で残業させられたりしてシンドイのもあるんだけど死んじゃったら悪いとかそういうだけでPTに入りづらいクソファッキン小心者な俺の根性はどうにかならないものかと思うしだいでありますwwネットの世界でまで気弱すぎるとか涙しかでません^p^

そんなわけでネタなんかねーよちくしょおおおおお

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:03:40 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は・・・
2010 / 05 / 22 ( Sat )
1005211.jpg
HRが100こえました(゜д゜)

やっとここからが中二病オンラインのスタート地点になるのかな^p^


そんなわけでドスファンゴ変種にソロで行ってきたんだけど、麻痺太刀で25分かかりました。メンドイのでmaro君たちが上がってくるまでは剛種適正試験以外は100以降のモンスターに行く事はないかもしれませんの(゜∀゜)




そういえば、ミサルンこのまえのスカイポはなんだったのだ?(゜д゜)見てたら一応返事ヨローヌ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:47:04 | MHF | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はめなまっ!
2010 / 05 / 13 ( Thu )
はるかぜ君がやってるストリーム配信。まぁいつやってるかは不定期だしスカイポ登録してたらそれでやっと見つけたり、大臣から「やってるぞ見に来いksg」的なスカチャがこない限りほとんど気づかないんだけど、珍しく二日連続で配信してるのに気づいた。

っつーわけで見に行った。


無双配信だったわけで、無双はほとんど知らないので途中からmaro君が帰ってきた事もありモンハンやってたんだけど、それが終わって夜中にまた配信見に行ったらまだやってた^p^

いつしかゲーム配信からはるかぜ先生のデジカメ講座になってたり、はるかぜ先生じゃなくなってハメ撮り講座になってたり(ネタでござる)深夜スキル前回の配信で爆笑しっぱなしでした。

とりあえず店員としてのデジカメ裏話とかいろいろ聞けて楽しかったですww
13:06:09 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火事場ヒャッホウ餓狼ヒャッホウ
2010 / 05 / 12 ( Wed )
maro君と休みが被ったんで昼からずっとMHFやってました。廃人なーああう


1005121.jpg
maro君のクエ手伝いまくってmaro君がなんとかオルガロン一式装備を生産。

オルガロン一式装備は餓狼+2に高級耳栓と腹減り倍加がついてるんでそれだけで何げにそこらへんのモンスター相手にするだけなら驚異的な防具と言えよう。

フロンティアやったことない人にガロウの説明。

スタミナが25になると餓狼状態になり、会心率+50%な上に餓狼+2だと攻撃力補正が付き1.32倍(だったっけ?)になります。さらに回避無敵時間が0.32秒(通常0.22秒)に伸びます。
ただしスタミナ25なんで走れないし回避も連続で行うことができないので慣れるまで動きの鈍いモンスターと戦うのが無難な感じ?

世の中にゃ餓狼+火事場なんて廃スペックスキル発動させてる勇者もいますが剛種すらいけないペーペーな我々はどちらかでヒャーヒャー言ってます。

ってか餓狼エフェクトかっこいいよ餓狼www

とりあえず餓狼+2(マロ君)と火事場+2(俺)+ハクトラスタ(麻痺太刀)で銀レウスいってみたら5分針で終わりましたwww

銀レウスとか下手に4人PT組んで戦っても5分針で終われない時あるのにw

金銀フルフルとかキリンとかもこれで試したけどやはり早いねぜんぜん違う。


ちなみに火事場作りに慣れてない俺は金銀フルフルで大タル爆死したのは内緒^p^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

21:59:35 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火事場装備
2010 / 05 / 10 ( Mon )
これは火事場装備を作るまでの長く厳しい狩り人生の記録である・・。


1005101.jpg
というわけで今日もレウス亜種ソロ。いい加減にしろって感じになってきたけど素材が必要だから仕方が無いんだな・・。

1005102.jpg
さらに亜種。もういい加減メンドイ


1005103.jpg
むしろ狩りしながら次はどんなポーズでSS撮ろうかしか考えてない俺がいる。



1005104.jpg
なんとか亜種の素材を集め終わって工房へ。そしたらハゲのおっさんから「逆鱗もってこいks」と言われる。

逆鱗はわかるけど、なんでオス火竜の装備にメス火竜の素材が必要なんだよファック。ハゲ散らせよ畜生が(゜д゜)


1005105.jpg
ドチクショウガ!ってことでHR11からの下位レイアを狩り狩り。


1005106.jpg
2匹目までは倒して報酬も・・と思ってたけど実は捕まえないと逆鱗が出ない&ソロだと微妙に時間かかるので逆鱗マラソンに切り替える事に。


1005107.jpg
まぁ1%なんでそんな簡単には出ないだろうと思ってる。とりあえず尻尾剥ぎ取りとサブ報酬で1%。確立があるのでやってみるしかないのだ・・。

1005108.jpg
というわけでここからはノンフィクションで御送り致します。

1005109.jpg
10051010.jpg
10051011.jpg
10051012.jpg
10051013.jpg
10051014.jpg
10051015.jpg
10051016.jpg
10051017.jpg
10051018.jpg
10051019.jpg
ここで報酬にて逆鱗1個獲得!もうすでにかなり萎えて来てる状態だったので希望の光が見える(゜д゜)


10051020.jpg
10051021.jpg
10051022.jpg
10051023.jpg
10051024.jpg
10051025.jpg
10051026.jpg
10051027.jpg
10051028.jpg
10051029.jpg
10051030.jpg
10051031.jpg
10051032.jpg
10051033.jpg
10051034.jpg
10051035.jpg
10051036.jpg
たぶんここらへんで30匹目(゜д゜)

10051037.jpg
10051038.jpg
10051039.jpg
10051040.jpg
10051041.jpg
10051042.jpg
なんとここで報酬でまた逆鱗!嬉しさのあまり即効で回収してしまったので出た時のSS無し・・。

10051043.jpg
んでまたレウス亜種の素材が必要になったんで行ってみたら1回目で火竜の逆鱗。いらない時はいっぱい出るんですよね死ねマジでハゲ;w;

10051044.jpg
あまりにもつらかったんでハクトを拉致してぱっぱと終わらせる。

10051045.jpg
防具一式が強化し終わって、残りは装飾品のみ。
キリンの雷角が必要になったんで、下位キリンを雪山穴ハメで狩りまくる。
ちなみにモノブロスのヘヴィボーガンで散弾Lv1&2&3全部と調合分のLv1散弾半分ぐらいで倒せますた。

10051046.jpg
そしてできたのがこれ。
想像以上にダサくて泣いたwww


10051047.jpg
防御&耐性はこんな感じ。課金装備と比べると防御が100近く下がってるんで無茶できなくなったわけです。
ってか火事場使うってあたりで無茶はできないんですがねwww


10051048.jpg
発動スキル。
後はこれとランナーと最大数弾生産が発動してる。
正直ランナーと最大数生産諦めたら、課金装備に火事場+2付けるのと何も変わらないwww防御の事考えたらHR91↑になって課金装備のスロットが2個になった今、装飾品で火事場+2つけて課金装備着てたほうが賢い気がしてきたのは内緒なんだぜ?


10051049.jpg
そして急に目標を失った俺はイソイソと黒刀を強化するためにカンタロスを狩り続けるのでした・・。

次は餓狼+火事場装備でも作ろうかなぁー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

23:24:32 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
亜種とかもうイイヨほんとに・・
2010 / 05 / 08 ( Sat )
1005091.jpg
リオソウル防具作るためには亜種の素材がいるんですね。
しかし亜種はどの季節にもいるわけでなく、さらに「はじまりの唄」で出る森丘レウス亜種は寒冷にしか居ないので人が多い鯖が寒冷じゃないと募集かけても誰も来ないので3日のうち2日はソロで行くハメになるわけです。

だいたい亜種は肉質が硬かったりして近接だと攻撃がはじかれたり、動きが原種よりも早かったりで若干嫌われてる気がするわけですが・・。


ちなみに31~の森丘レウス亜種ソロ(ラスタ付き)で25分針。切れ味ゲージのあまり良くないキリン双剣で行ったのは正直間違いだった気がする・・。
2回目は鬼神斬破刀でいって20分針だったし・・。罠も閃光も尽きた後の怒り状態のレウスとかどう戦っていいのかわかりません。本当にありがとうございます。


1005092.jpg
下位の塔レウス亜種。下位でも15分針なあたり自分のPSの低さが伺える・・。砲術王でもつけてガンランスで行ったほうがもしかすると早いのかねぇ・・。

そんなわけでまだまだリオソウル装備は素材が集まらないので強化が進みません・・。いつになったらできるの火事場装備・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

23:27:38 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いめちぇん
2010 / 05 / 07 ( Fri )
髪型だけはゲーム内のお金で変更できるので変更してみた

結局は頭装備付けると見えなくなるんだけどねwwwwwwwwwww


1005072.jpg

萌え~*^p^*




今は結局悩んだ末にポニーテールに戻ってます。本当にありがとうございました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:19:35 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちくしょおおおお
2010 / 05 / 04 ( Tue )
帰ってきたらMHFのはずが、仕事終わりに店長からボーリングの誘いが。

リア充じゃなければただのヒキコモリな俺、さらに昼間いるおっちゃんの罠にはめられて、1日~9日まで9連謹させられるという状況になったんでテキトーに理由つけて断ろうと思っていた。

だが9連謹の間、息抜きが何も無い事に気づいて(MHFというゲームは息抜きにならないのか?という疑問はおいといて。)何年かぶりにボーリングに行く事にした。ボーリングとかマジで大学以来だわ。


バイトメンバーと社員、合計5人でボーリング、俺はパートのおばちゃんが連れてきた幼女のお守りしながらボーリング。姪よりもちょっと年上ぐらいだけど似たような感じだったんで懐いてくれてとてもうれしかったですハイ。


店長にアベレージいくらぐらいなんや?と聞かれて、数年ぶりぐらいなんだけど、どうせブランクがあるからって差があるほど腕も無かったのでアベレージ100前後っすよとかテキトーに言ってチーム分けして開始。

チームは 店長+パートのおばちゃん vs 社員A子+俺+社員B男

店長がアベレージ160ぐらいで後は似たり寄ったりだって話なんで、ハンデとして店長チームには合計+100点でチーム合計を競うことになった。

1戦目。

店長チームが314点(半分近く店長が稼ぐ。)

俺チームが306点(俺が80点代でしたwwww)



アベレージ100ってお前wwwって爆笑されました。仕方ないんだ。ホント数年ぶりなんだから・・・。


敗者は勝者にジュースをおごるってことでジュースおごらされました・・。





2戦目。アイスをかけた戦い。ハンデ80点

店長チームが280点ぐらい(店長が半分以上稼ぐ)

俺チームが300点ぐらい(半分俺が稼ぐ。)


店長曰く「(ラィトの中の人の名前)が目覚めた。」だそうだ。

ガッツリ全員分アイスを店長が買い(パートのおばちゃんは・・?)パートのおばちゃんの娘さんを膝に座らせてお絵かきさせながらアイスを食う。なぜか定位置になったようだ。ドラえもん書いたら懐いた。


3戦目。ボーリング代をかけた戦い。ハンデ90点

店長チームが310点ぐらい(パートのおばちゃんが覚醒する。)

俺チームが300点ぐらい(後半俺が失速するが社員A子が覚醒する。)



がっつりボーリング代をバイトに払わせる店長。血も涙もねぇやこの人。





3戦目終わりに店長がニヤニヤしながら「リベンジする?リベンジする?www」と問いかけてくる。

社員A子が「社員B男君とらぃと君に任せる」と言うので俺が「受けてたつ!」とリベンジなのにわけわからん発言で店長爆笑。やっちまった感が否めない24歳の春。恥ずかしいです。


4戦目、ボーリング代リベンジマッチ。ハンデ100点


店長チームが300点ぐらい(パートのおばちゃんが暴れる。店長は腰痛と膝の不調を訴え失速。)

俺チームが270点ぐらい(社員A子後半失速。俺投げやり。社員B男まったく見せ場無し。得点の半分はA子が稼ぐ)


結局3人で割って2600円の出費になりました。泣きたい。もう今月節約生活の始まりだよ!



ボーリングが終わった後ボーリング場にあるゲーセンで1時間ほど時間を潰す。
店長とアブノーマルチェックしたら店長と俺二人ともまれに見る変態だった件。
診断結果↓

俺→君、はじけすぎ。 嫌がるあの娘に鼻メガネさらにアフロもかぶせて感謝の気持ちで逆ギレる。これがあなたの生きる道。あぁ君ってはじけすぎ。

なんだろう。なんとなく否定できないかもしれない。ハクトさんなら覚えてるだろうが、数年前に打ち上げ花火で服を焼いた同期の人に最近あって思い出話をした時「あの時面白かったからもうそれは良いだろう!いい思い出だろう!怪我も無かったし!」と言い返した事が記憶に新しい。最低だな俺。面白かったのも俺だけなキガス^p^

とりあえずゲーセンとかほんと生まれてこの方両手で数えれるほどしかガチで行ってないので幼女にUFOキャッチャーでニャンパイアなるもののヌイグルミをゲットしろ!って言われたときはガチで冷や汗ダラダラでした。店長も「取ってやれよww」とか言い出すし。
結局ニャンパイアの人形は社員A子が二つもゲットしてあげてました。俺は600円(6回分)やってヌイグルミが動くことすらなかったんだが。
そういえば昔、元カノへのプレゼントを安上がりにしようと思ってUFOキャッチャーでお茶犬のデカイヌイグルミを4800円かけて落とした事がある。買った方が安いと本人にバカにされた件。思い出したら欝になりそうです。

そして帰り際に一言店長が・・。

「13日にエリア圏内店舗の合同ボーリング大会があるからお前メンバーなwww、今日の2戦目みたいなの期待してっからwww」

俺が返事する前に店長は車に乗って帰った。






なんか自動的に13日の予定が埋まった。


MHFを廃プレイする日がまだ遠のいたのだった。
02:13:46 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに苦行
2010 / 05 / 02 ( Sun )
ゲリョスUはなんとか最終強化終了。

お次はモノデビルレジスト。
まずはモノブロスレジストから作ってそれから派生しなきゃいけないのでモノブロスをソロで狩り狩り。
モノブロスはソロ用mobなんでソロで行くしか無いんだけど、まぁそれなりに武器が揃ってるので難なくモノデビル手前まで強化終了。


モノデビルにするのにはモノブロスハートなる素材がいるのだった。


調べる調べる。P2Gでもモノブロス系の防具は作ったこと無かったし調べる調べる。









・・・・・・・・・・・・捕獲で1%だと・・・?





まぁやってやるぜ!やってやるぜええええ!!!









モノブロス15匹目。








飽きた。

モノブロスすごい飽きた。




氷双剣で閃光ハメして5分針捕獲繰り返してたらさすがに飽きた。



さらに調べてみたらダイミョウの貝殻破壊で2%で出るとか。

うっはwwww何で気づかなかったの俺wwwモノブロスより1%も多いじゃんwwwwwもうあんなホーミング生肉まみれにならなくても済むぞヒャッホウwwwww(モノブロスの初期位置にはホーミング生肉が大量にいる。)








ダイミョウ10匹ちょっとすぎ。









ハンマー飽きた。


上位ダイミョウぐらいならmaroラスタいればソロでも5分針(ギリギリだけど)で回せるし楽なんだけど飽きた。







でねぇよおおおでねぇえぇよおおおおおおおお!!モノブロスハートでねぇよおおおおおおお!!!!



またか、また未実装なのかモノブロスハート・・火竜の逆鱗のごとく未実装なのかおい・・。


おかげで大闘技場のmobがゲリョス・ゲリョス亜種・ダイミョウザザミの3匹になりました。ショッペェwww



気分転換に麻痺ハンマーを強化するために上位フルフルさんにmaroラスタと二人で行ってカブレライト集めて麻痺ハンマーを強化した。


その麻痺ハンマーでさらにダイミョウ4戦。





課金ハンマーのほうがつえぇや^^

麻痺はいるのは良いけど物理攻撃力が劣る分なかなか怯まないしメンドクセ^^




モノブロスハートでねぇよおおおおおおおおおおおおお!1



両方5分針なら報酬の良いほうで良いかな・・とか金に目がくらんだ俺はモノブロス狩りを再開。


2匹目であっさりモノブロスハートゲット!


モノデビルに派生させてそれからはモノブロス亜種の素材。


どうせ色が違うだけでmobは一緒なのでまた同じように狩り狩り。
あ、砂漠夜か。
やべ、クーラードリンクじゃないか・・。まぁいいか初期位置で捕まえちゃえば問題ないかな。


あれ?ガレオ・・・。

ガレオス。

生肉の変わりにガレオスか・・・。まぁ生肉みたいに目の前うろうろされるよりはそこらへん走り回っててくれたほうが・・。





閃光→モノブロスぴよる→足元に入って鬼人化→ガレオスに特攻される。→吹っ飛ぶ。→足元に入って鬼人化→ガレオスに砂はきかけられる。→吹っ飛ぶ。→足元に(ry→閃光とけてるモノブロスに吹っ飛ばされる。→ホットドリンク忘れたし、リタしよう^^。


ホットドリンクと音爆弾10個をインベに入れて再出発。


モノブロスにペイント玉だけ投げつけて即ガレオスを音爆弾で地面から叩き出す。そして殺す。非情なまでに殺す。さっきの恨みもこめて殺す。9割さっきの恨みだけど。


そしてMAPがモノブロスと俺の二人っきりの舞台になったところで閃光ハメ開始。






どこからともなくガレオスが沸く。



モノブロスの足の下を通り過ぎてガレオスに特攻して即殺す。


モノブロスの閃光とけてたオワタ!


そんなこんなで何とかモノブロス亜種の素材もそこそこ集まる。
1005021.jpg


そんなところで今日は時間切れ。
サービス業にゴールデンウィークなんて物は存在しない、むしろGWってゲームウィークの事でしょ?あ、それ年中ですね。わかります。
つまりまぁ、今日も早出なんでさっさと寝なきゃダメなわけです。orz

結局モノデビルレジストは最終強化手前でストップ。白銀の角6個とかどんだけメンドクサイんだよファック。

明日にはモノデビルレジストもたぶん強化終わって次は腕&腰。
両方リオソウル(レウス亜種)防具なんでまぁこっちはモノブロスのように苦労することも無いでしょう。どうせ必要素材はほとんど下位だし、レウスは慣れたもんなんで何とかなるかと。
ゴールデンウィーク明けには防具完成してたらいいなぁ。けどその後まだ装飾品作るための素材がいるんでまだまだ火事場ガンナー装備をつけて狩りにでる日は遠そうです・・。


モノブロスとダイミョウだけでHR82になってしもうたよ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:37:58 | MHF | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 05 / 01 ( Sat )
100501.jpg
狩れど狩れど、我が暮らし、楽にならず。


なぜこんなにも金がたまらないのかーあぁぁー


まぁそれはいいとして、そろそろ課金装備以外の装備がほしくなってきた&上位じゃデフォルトになりつつあるガンナー火事場装備なるものを作る事にした。

頭:ゲリョスUヘルム
胴:モノデビルレジスト
腕:リオソウルガード
腰:リオソウルコート
足:ギザミUレギンス

装飾品:反動珠・属攻珠×4・危機珠×5・弾穴珠

スキル発動:火事場+2、装填速度+1、反動軽減+2、最大数弾生産、装填数UP、状態異常攻撃強化、ランナー、調合成功率-5%


マイナススキルが発動するけどどうせ弾調合&閃光玉しか使わないのであれば問題なし。
火事場付けて火力ガンナーとしてライトボウガン振り回すのであれば状態異常とランナーやめて餓狼のほうがいいかなぁ。
生粋のガンナーであるハクトさんに相談しつつスキル決めたんだけどハクトさんはガンナーは状態異常かましてナンボって人間なんで状態異常が入ったわけです。
でもざっとやってみた感じだと餓狼発動させて↑の主要スキルのこそうと思ったらHR100↑の素材がいるようになるんでそれはもうちょっと先かなー。

剣士装備のほうは課金で十分満足しちゃってるからまずはガンナー装備からかな。



それはそうと・・


1005012.jpg
HR81になりまんた。

ハクトさん追い越しちゃったヒャッホーイ。


いや確認してないけどハクトさんHR80↑じゃ無かったはずだから追い越したはずひゃっほーい。


たんなる暇人だって事が立証されました。死にたい。
00:53:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
