らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2010年04月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
廃人はだれだ。
2010 / 04 / 30 ( Fri )
めずらしくハクトさんがMHF飽きてきてる感じが否めない昨今。

というか一人じゃ(野良PTにはいるのも)メンドウらしいです^^^^知ったこっちゃ無いので仕方が無いでしょう。


忙しくて時間が無い人の狩を手伝うのならまだしも1日の半分以上ニコニコ動画を見てるような人を一生懸命支援する気にも慣れないのは仕方が無いことなのです><b


それはそうと、ハクトさんが今HRいくらなのかは知らないけど(あんましinしないので見えないw)ワタクシはいよいよHR76になりました。

ほしい素材がもう配信クエストでしか手に入らなかったりまだまだHR足りなかったりなので今はガンランス作って砲術師のスキルつけてガンランス練習してます。

とりあえずエスピナスとレウス&レイアぐらいしかまだ行ってないけど、この3匹はガンランスとすげー相性いいかもしれない(゜∀゜)戦いやすかったでござる。

あとはまだ大討伐イベが続いてるので大討伐募集してたらほぼ参加してます><b
ラヴィの大剣と片手剣は生産済みだけど弓はあと牙が3本足りない。ラヴィ装備は強化するのにg(ゲキ)とかいう撃玉だっけか?から抽出したポイントが必要になってくるんで、これまた大討伐に参加せずにはいられない・・。

っつーわけで今日はさっきまで深夜の大討伐組みに参加してました。

戦いにも大分慣れてきたんで死にまくり・・ってわけでもなくなってきたけど、2時間以上連続で狩が続くのは若干やっぱりしんどい(゜д゜)
まぁ途中抜けできるんだからすりゃいいじゃない・・って話なんだけど、ゲキの事考えたら抜けるわけには・・

撃玉は大討伐でしかもらえないので支援か戦闘かどっちかしはしてないといけないしね・・。
大討伐ポイントを多く稼げたら、最終的に報酬で秘撃玉が大量に貰えるから一気にg溜めれるんだけど、だいたい2時間ちょいがんばっても3500~4000gが限度かな・・今の俺では・・orz武器の強化度合いにもよるけど、今大剣がLv33になって1回の強化でgを560消費するんでなかなか強化が進まない・・。

そしてLv33の時点で物理攻撃力が960ぐらいだったかな?竜属性が280とかだった気がする。切れ味は緑のままで青は無し。まだまだ上位じゃ使える武器ではないのです・・。いつになったら上位で使える武器になるんだろうか・・。属性はまだしも、物理攻撃は1000こえて貰わないときつい気がする。もしくは青ゲージかな・・w

そんなわけでクタクタになったので今日は気持ちよく今から寝ようかと・・(゜∀゜)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

05:32:10 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんかいっぱいSSとった&大討伐
2010 / 04 / 24 ( Sat )
1004221.jpg
ハクトがヒプノの素材が足りないと言うんで二人でヒプノ。

ハクトヒプノ好きすぎる。1日何回ヒプノ行けば気が済むんだ。


1004222.jpg
お次はラスタの武器解放クエついでに下位ヴォルガノス。
maro君も一緒に3人で行ったけどガンナーだったんで遠すぎてSSには入っておらず。


1004223.jpg
あれ?この名前は・・・まさか・・まさかね(゜∀゜)


1004224.jpg
お次は上位クシャ。maro君の龍撃砲で仕留め・・られなかった図。


1004225.jpg
そして初の大討伐クエストに参加してきますた!


1004226.jpg
これがラヴィエンテ、通称ラヴィ(゜∀゜)!
このSSじゃどんだけデカイのかわからんわけですが・・。↓

1004227.jpg
怯んだ時に槍で顔に突進した時のSS。顔はいりきってないです。

1004228.jpg
ガードしないと確実にスタンの入る技があるのでガードできる武器で行くのが無難ですな・・。





そんなこんなで大討伐ですが、結局士気が0になってしまい(士気が0になる前に討伐しなくてはならないらしい。3回戦だか4回戦あって、1回のうちに3フェーズ戦闘数があるわえけですが、士気はなにやらプレイヤーの攻撃回数依存で維持されてるらしく、ビビッてガードばっかりしてるとか、死にまくるとかしてたらどんどん士気が下がって行くので討伐できないのだそうな。士気は1回戦ずつ塗り替え(士気100%スタート)で3フェーズの間士気を維持してたら2回戦目・3回戦目へと続くみたい。)
1回戦目は初見だったので死にまくりで、出落ち(復帰ポイントで即死攻撃食らうとか・・)で連続死亡とかあって恐ろしい初見殺しのモンスターでしたww本当にありがとうございますww
2フェーズ目で支援PTに回ったんですが、うちのPTはPTLがズバズバ言ってくれる人だったんで効率的に支援できたと思います(゜∀゜)

結局最終フェーズで士気が0になってしまい討伐失敗だったんですが、結構な量の素材が手に入ってよかったよかった。まぁまだ武器1個分も足りてないのですが・・・。

1回目は一番最初から討伐に参加して失敗して、2回目別のランドでも大討伐が始まってたんでそっちにも途中から参加したんですが、そっちは何か途中参加だったんで戦闘にあいてるPTにすぐ入ってその後支援してたら士気0になって終了。1回目で仕切ってた人がいたわけですが2回目はさらにひどい状況だったとかw
鯖がほとんど初心者鯖みたいなもの(31~99推奨鯖だけど・・ラヴィとかイベントみたいなモンスターは初見の人が多かったんじゃないのかな?)なんで仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないw

俺が始めたころに初心者猟団にいた人らとかよく見かけるし、俺が始めてから初の大討伐イベだったはずだから、初日から討伐は厳しいでしょうしね。

明日もあったらとりあえず参加してみようと思います(゜∀゜)
ラヴィの動きになれたら、若干単調ではあるけど調子こいてたら即死系のモンスター、でもがんばればほぼパーフェクトに(自分なりにですが・・・)いける相手なんで結構楽しいですw
全部参加しようと思ったら3時間ぐらいぶっ続けになりますが・・w(1フェーズ20分前後なんで、20分毎に軽い休憩は取れるけどねw)

とりあえず動画も撮ってあるし、そのうち編集して(つまり死にまくってる部分カットカットカーットして^w^)うpかな・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:15:39 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日はうpでなり
2010 / 04 / 22 ( Thu )
デュラガウア、下位の奴だけ何回かやってきました^p^
感じとしてはハンマーか双剣がやりやすかったかな?下位だからダメージあんまり食らわないってのもあって何でもいける感じだったですよ。動きは若干早いほうの部類になると思うんだけど、大技の前は予備動作が結構な時間あるんで避け易いとは思うけど、太刀みたいにブンブン振り回してるだけとか双剣鬼人ばっかりですみたいなのは若干痛い目見るかもしれない。

デュラガウア素材で作る武器は氷属性と睡眠が付いてるけど正直微妙な・・


それはそうと今回のウpデで課金装備の強化にかかる素材が大幅に改良されて強化しやすくなったので一気に防御力が上がりました!!
これでこれから近接でも何とかやっていけそうです^p^




1004211.jpg
金がぜんぜん集まらない&ボックスの中のアイテムの量が若干減ってきたので逆襲のドスファンゴクエにてお小遣い調達してました。

最初はmaro君と二人でやって5分ぐらいで15000ぐらいの儲けだったんだけど、ソロでも10分針行くか行かないかで死ななければ30000↑、1乙で19000前後だったのでソロでもやって150000ぐらい稼いだかな・・とりあえず閃光玉250個、トラップツール250個、痺れ罠250個、落とし穴250個、回復薬と回復薬グレート250個、薬草・アオキノコ・ハチミツを250個、砥石250個、ホット&クーラードリンク250個、ハリの実・カラの実500個・・などなど買い溜めしておきました。

その他武器強化したり生産したりして現在所持金2900z・・・orz

逆ドス結構楽と言えば楽なんだけどほぼ確実に1乙はするので辛いですww
大闘技場で16匹のファンゴと1匹のドスファンゴが同時に突進してくるのはガチトラウマ。
けど散弾連射のライトボウガンで行けばソロでも何とかなるのでニャカ壷クエ回しにはちょうど良いかも?
金銀クエが今HR71?からしかないので金に困ったら逆ドスになるかなぁ。

火事場の人がいなかったら粉塵使ったり、罠を常に調合分持ち込んだり閃光玉も調合分持ち込んだり、便利にハンターライフを満喫してるんで金がかかるのは仕方が無いのかもしれないけど・・
世の中助け合いなのですよ><ww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:13:30 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日はうpで
2010 / 04 / 21 ( Wed )
デュラガウアでしたっけか?の実装うpででございますね。

っつーわけで21日の朝7時から夕方4時までうpでになるんでMHFできないしシルコのメンテ終わったらシルコのぞきにでもいってみようかな?

1004201.jpg
リアルでも肉が食いたい。そんな今日この頃でした。


それはそうと、前の日記にダメダメだったって書いたけど、寝たらなんとか感は取り戻せました。はい。
現在HR56。でも51になってから銀レウスばっかりしかほぼ行ってない。。

防具強化に銀レウスの素材や火竜の素材がめっちゃいるので結果的に銀レウス優先になってしまうのですよ!
アクラヴァシムは1回行ったけどあれはガンナーで行っちゃいけないモンスターだったのね・・1回行った後にハクトに聞いたら「近接攻撃じゃないとほとんどダメージ入ってないらしい。」と言われた・・orz

まぁでもガンナーでもダメージそんなゴツイわけじゃなかったし、いけそうなんかなぁ?近接の防具強化終わったらアクラの太刀がかっこいいので作りたいし行きまくろう!

それはそうと、51になったんでプーギーを手にいれたわけですが、まずプーギーを雇うのにマイトレポイントが30P必要。さらにプーギーをクエストに連れて行くのに30P必要・・・これはヒドイorz
マイトレポイントは1日1回1~2Pもらえるんですが、どうしても早くほしい人は課金装備と一緒にマイトレポイント30P一緒に買っちゃいなよ^^っていうカプコンの策略でしょうかね・・。マイトレポイントだけ売れ(゜д゜)

というわけで当分の間はプーギーさんはマイトレ場で餌あげて色変えたり頭をなでるぐらいしかできないのでチマチマやっていこうと思います・・。


現在の主要武器↓
近接→双剣リュウノツガイ(双剣:火属性)・鬼斬破(太刀:雷属性)・デスパライズ(片手剣:麻痺)・パピリオンハンマー(ハンマー:龍属性)・ダイヤモンドダスト(ランス・氷属性&麻痺)

ガンナー→蒼桜の対弩・覇(ライトボウガン:通常Lv2&貫通Lv1連射)


現在の装備発動スキル↓
近接→レアル一式(課金装備)
ランナー+高級耳栓+龍風圧無効(すべての風圧無効)+砥石高速化

ガンナー→レアル一式(課金装備)
女神の抱擁+状態異常強化+反動軽減+2+装填数UP

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

03:02:51 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はダメな日
2010 / 04 / 18 ( Sun )
今日はまったくもってダメダメだった・・
せっかく明日休みだから帰ってきたらモンハンやるぞ!って思ってたけど・・・。

1戦目→上位ヴォルガノス。
2乙で足引っ張って最後に誰かが死んで失敗。

2戦目→ドドブランゴ。
1乙してその後誰かが死んで3乙目する。

3戦目→上位ヴォルガノス。
2乙して誰かが死んで失敗。



最高に周りの足引っ張ってる今日の俺・・・。


というわけでinしたまま放置してぜんぜんやってません。
前まで上位だろうが下位だろうがヴォルは結構好きな相手だったのに・・ズリズリ突進がうまくよけれなくなってる・・orz

明日までゆっくり寝たら感ももどってるかなぁ・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

21:09:43 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パールダオラまであきらめる。
2010 / 04 / 18 ( Sun )
1004181.jpg
全身ヤマツカミ完成しました。

しかしググッてググッてしたところやっぱり超連射は武器固有だったみたいでした本当にありがとうございます・・。
これなら太刀作るんだったorz

とりあえず太刀作る分のヒレ集めでまだヤマツカミ行くだろうけど、ドドブラの鋭牙やら必要だしHR50になってるんで公式ミラうけなきゃなぁとw

51からのレウスレイア希少種行って防具も強化せねばならんしこれからもやる事はたくさんあるのです><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

07:34:02 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死ぬ・・。
2010 / 04 / 16 ( Fri )
伝説の職人が街にやってきてました。

1004161.jpg
というわけでヤマツカミ素材がぜんぜん足りないままだったんでヤマツカミ行って来ました。

ヒレくれよヒレ。皮なんてもういらない・・orz

画像はヤマツカミとはほとんど関係ありません。




ヤマツカミ、サブAクリアじゃないと25~30分かかるからダルイよーorz

明日はヒレ狙いでサブAクリアで数まわすかなぁ・・

とりあえず修羅装備、頭胸手が完成。腰と足はヒレが足りない。そして麻痺太刀もヒレが足りない・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

23:31:29 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロビー装備
2010 / 04 / 16 ( Fri )
いつまでも課金装備ってのも味が無いのでロビーだけの装備を考えてみた。


一番手っ取り早く安く作れるのでまぁまぁ私服っぽい感じに仕上げてみた。


1004151.jpg
びふぉー


1004152.jpg
あふたー





せーの。



萌え~。









・・・死のう。




というわけで今日はこんな苦しいネタにするぐらいしか特に何もやってないのである。

いや相変わらずMHFは結構廃プレイやってるんですが、地味に素材集めとかしかしてない(狩ではなく素材ツアーいって鉱石掘ったりしてるだけ)んでネタにもなりません・・

HRは49になったんでそろそろミラボレアスとの戦いのときが近いのです><bb

けど明日からシルコのテ鯖が始まるからちょっとそっちにいくかも?・・が、俺が土日が早出なのとハクトが夕方から忙しいとかだから行かないかもしれない・・一人で行ってもしゃーないしなぁとw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

03:04:10 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
書置き書置き。
2010 / 04 / 15 ( Thu )
1004141.jpg
この装備がイカしすぎてほしい今日この頃。


「伝説の職人」が出るのは古龍が街に来たときでなおかつ戦場が「戦闘街」になったときだけ。

忘れそうなのでブログにメモメモ(゜д゜)

ちなみに古龍が街に来るのは金曜昼12時~月曜昼12時まで。

メモメモ・・


今回のイベントで作れる大剣は竜属性と毒が両方付いてる。片手剣は1段階強化すれば竜と毒が付く。メモメモ。

ハンマーは素材がちょっと違うのですぐには作れない。メモメモ・・。



ハクトと二人でレイア逆鱗マラソン(延髄もかねて)を何回かやったけどハクトには1個も延髄も逆鱗もでなかった。メモメモ・・。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:42:32 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実装された
2010 / 04 / 14 ( Wed )
1004131.jpg
これは良い壷d(ry



逆鱗でました!10日目ぐらいにしてやっと逆鱗でました本当にありがとうございます。

あと火竜の逆鱗2個と雌火竜の逆鱗1個でとりあえずは逆鱗はもういいかな?

伝説の職人が来るまでにもう1個逆鱗集めとかなきゃダメなんで明日からも変わらずレウス狩かのう。

とりあえずいろいろ調べ上げた結果、空の王の棲まう土地クエが実は出現条件があって、キングチャチャブーを倒して剥ぎ取りで「始まりの唄」っていうアイテムをゲットしてそれを唄収集家に渡さなきゃいけなかったんでそれだけ終わらせてクエを出現させました。

キングチャチャブーの出現条件も一応記載しておこう。

温暖期のサーバーでHR31以上の密林・火山・樹海のクエでチャチャブーを3匹倒せばキングチャチャブーが出現するのでそれを倒して剥ぎ取るって感じです。
俺らがやったのはHR31からの密林ドスファンゴクエ。

密林の6番MAPでチャチャブーがでてくるまで出たり入ったりを繰り返して3匹倒した後、また6番MAPにはいればキングチャチャブーが沸いてるんでそれを倒したら一発で出ました。確立は12%らしいんで出ない人はリタするかドスファンゴぶった押すかどっちかですね。


とりあえず全身ヤマツカミ装備がほしいんで伝説の職人が現れるまでにヤマツカミとレウス行きまくりかな?

全身ヤマツカミガンナー装備で発動スキル↓

女神の抱擁(20)
通常弾・連射矢威力UP(15)
連射(10)
探知(10)

女神の抱擁→8分の1の確立でダメージ1に。
通常弾・連射矢威力うp→読んで字のごとく
連射→ボウなら発射感覚が早くなる・弓ならP2Gでいう集中効果
探知→ペイントボールを当てた後の効果が自マキ状態


こうなったらいよいよガンナーやめられなくなっちゃいそうだなぁ・・

けど今日帰ってきてからやって若干手を抜き始めてる自分がいる事に気づいてしまった・・。

ガンナーの役目は自分で計算しやすいので状態異常が主体だと思う、っていうかハクトに言われたんだけど、麻痺弾も持たず連射だけしてる俺がいたり、逆に麻痺だけ撃ってたり・・。
あと普段レウスなんか言ったってガンナーならノーダメ余裕のはずなのに殺されてみたりorz


適度に剣士とガンナー使い分けないと怠けだしちゃうからダメだな俺は・・orz

明日は用事終わったらちょこちょこ剣士武器でも強化しようかなーヽ(゜д゜)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:03:41 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜでない?
2010 / 04 / 13 ( Tue )
ガンナー用全身ヤマツカミ装備がほしい今日この頃。

しかしヤマツカミの頭装備が火竜の逆鱗を使う・・。まだ逆鱗でてないのにorz


ヤマツカミ2回しかまだ狩ってないけど、とりあえず狩りは終えたのになぜか生産に乗ってないのはなぜなんだろうか・・。何かしら条件があるとはどこにも書いてないし・・・


1004121.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:02:35 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・HR41
2010 / 04 / 12 ( Mon )
10040112.jpg
素材も集めず(火竜の逆鱗は別。)HR稼ぎだけにレウス系クエに通いつめてたらHRPがカンストしました。(公式試験受けないとHR40以上のポイントがたまらないため。)

あ、ちなみにこのSSのプーギーはうちの子じゃありません。HR51にならないとプーギーは飼えないんです。


あぁブタさんかわいいよブタさん。



っつーわけでHR51以上にならないと防具の強化ができないのでさっさとあげようと公式クエだしてお手伝いさん募集だして手伝ってもらいました。
お手伝いの皆様ほんとうにありがとうございます!!


1004113.jpg
というわけでタコさんことヤマツカミさんです。
フロンティアでは初だけどP2Gではやったことあります!的な事をチャットで言ったら、なにやらすべてがP2Gと違うから死なないようにがんばって!とだけ言われましたwwwサーセンがんばりますwwww

P2Gでいうミラルーツと戦う塔の上で戦ったわけですが、まぁプレスみたいな技以外は食らっても即死ではなかったんで何とかなりました。
プレス食らうと即死らしいんでこれからもちまちまガンナーで参戦して伝説の鍛冶屋さんが現れたときに麻痺太刀作ろう!

お手伝いしてくださった方、フレ登録までしていただいて感謝感謝でございます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:54:34 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上位上位上位
2010 / 04 / 11 ( Sun )
素材集めも終わっていよいよ上位に進出しました。

現在ハクトさんがHR53?で俺がHR38でmaro君がHR33かな?

maro君は腐っていたリアル生活から社会復帰できるようなのでこれからもしかするともうちょっとペースが上がるかもしれない。

社会復帰したのになぜペースが上がるのかって?毎日12時間近く睡眠に時間割いてるからだろう。
ちゃんと朝起きて夕方まで仕事して夕方から寝るまで自由な時間として使うような生活してたら普通のペースになるってことです。

MHF初めて2週間ぐらいですが、普通にやってたら俺とハクトの中間ぐらいまでは行っててもおかしくは無いぐらいのペースで成長すると思ってます。

最初から無駄に武器ばっか生産してないで、必要な分だけ武器と防具作ってあとはHR上げって感じだとって話ですね。
まぁ装備の生産すんなってモンハンの楽しみに半分削ってるようなもんですがwww



そんなわけで火竜の逆鱗を求めてはや6日目です。

MHFはじめてから1個も火竜の逆鱗がでません。イジメですね。わかります。雌火竜の逆鱗は今日1個出ました。たぶん奇跡だと思いますが(゜д゜)
ちなみにハクトやmaro君はすでに片手じゃ数え切れないぐらいゲットしてるみたいですがね。

1004111.jpg
はやく落としてよ逆鱗・・・1個もでてないのにまだ3~4個必要なんです・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

02:13:49 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン操作方法
2010 / 04 / 08 ( Thu )
まずはキーコンフィグから!

1004081.jpg
この画面のオプションを選んで・・



1004082.jpg
出てきたところのキー設定を選ぶ


1004083.jpg
右下にある操作種をクリックしてその後タイプDを選ぶ。


1004084.jpg
最後に変更したキー設定を保存して終了!



そしてコントローラーの持ち方!


モンハンポジションっていう特殊なコントローラーの持ち方を覚えるとゲームがよりプレイしやすくなります。


自分でケータイで写真撮ったんで片手ずつですが写真うp。


1004085.jpg
まず左手。
親指でキャラが移動するためのスティックを操作します。
人差し指で視点変更を行うための十字キーを操作します。
中指でキャラ視点へ変更するためのLキーを操作します。


1004086.jpg
右手。
右スティックは基本的には使いません。使うこともありますが重要ではないので今回はパス。
親指でPSコントローラーで言う□○△×キーを操作します。
人差し指でダッシュするためのRキーを操作します。


モンハンの基本の基本はこんなところでございます。



操作方法とかをひとつにまとめると無茶苦茶長くなるんでとりあえずはここでいったん〆。

次に初心者さんでも扱いやすい武器の操作方法について次の記事で書こうと思います。しばしお待ちを。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

19:00:01 | MHF | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テンプレ変更しますた
2010 / 04 / 07 ( Wed )
SS貼り付けるとブログが崩壊してたんでテンプレをシンプルな広いやつに変更しますた!

1004074.jpg
一応剣士・ガンナー共に主要武器は下位で強化できるだけやりきりました。あとは逆鱗とかが必要な奴ばっかりなんでそれを求めて狩中。
レウスを尻尾切断&捕獲し続ける事38匹(2日で・・)いまだに逆鱗でず・・(゜д゜)maroさんがHR29だったかな?もうすぐ30になるんでmaroさんが30なって公式試験受けたら俺も上位に行こうかなと思っております。それまでに逆鱗2個はほしいなorz


あとかなり前にハッサンに「モンハンは難しそう><」といわれたわけですが、下位レウスならmaroと二人で5分針で回せるような感じなんで下位で慣れたら楽しいと思うんだけどなーと思っておりますwそのうち動画でもうpしよう。
レウスレイアならガチでガンナーは楽なのですww

ガンナーで無理ゲーだと思うのはヴォルガノスとクシャルダオラぐらいかなぁ・・
ヴォルガノスは昨日maroと二人で2回ほど行ったけど狩れませんでしたwww本当にありがとうございますwww



1004072.jpg
ガノトトス戦の途中。今回生肉が買えない?のでアプノトスだっけか?を狩まくってよろず焼きさせるか狩中に焼くかをしなきゃいけないのが若干ダルイ(゜д゜)
生肉求めてアプトノス60匹クエをサブAでクリアしまくって密林の案内人の称号を手にいれたのは内緒。



1004073.jpg
クエ待ちしてる人らと踊ってみたの図。


1004075.jpg
あと若干だけどキャラバンにも参加してみた。
maroが飽きるまでしかやってないんでまだ★1の途中までしかいけないけどこれから地味にやっていこうと思っております。




今回ネタにハクトさんが登場しておりませんが、ハクトさんは上位でがんばってるんで一緒にやることがすくないのです><ww


あとなぜかハクトさんだけスカイポ通話が通じないという現象が起きてる謎・・。

1対1のスカイポなら通じるんだけどmaroと3人でやればハクトだけ会話が聞こえない(本人は二人の会話は聞こえてるらしいけどハクトが喋った声だけ俺らに届かない。)状態なんで俺らは言いたい放題なわけです^p^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

12:32:55 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HR30
2010 / 04 / 05 ( Mon )
HR30になりました。

が、とりあえず上位に行くのはおいといてもうちょっと素材集めを続ける予定・・w

とりあえず火竜の骨髄とかが足りないんでそれをひたすら集めるかなぁ

ハクトさんはがんがん突き進んでるみたいです。素材があつまらなくて&防具が強化できなくて一撃死しまくるんだよおおおって嘆いておりました。

maro君はそこまで廃ではないのでHR22ぐらいですな。

とりあえずMHP2Gのときとはぜんぜん違う感じになっております。

課金装備で手にはいったからっていうのも大きいんだけどMHP2Gではほぼまったく触ったことも無かったハンマーとボウガンなわけですが、フロンティアでは一番多く使ってる武器ですな・・。

P2Gでは双剣 太刀 大剣 弓 を多様してたんですが、今のところ下位で行けるモンスターではクシャルは麻痺片手剣で、あとのナズチはボウガンで、テオ&ナナはまだ行った事無いでござる。
レウスレイアはボウガンorハンマー。
よく行くクエだとこれぐらいですが、フルフルもボウガンになるかな。
ディアブロスはハンマーでもボウガンでも行けそうだけど、剣士装備高級耳栓がついてるんでハンマーかなー。とりあえずハンマーで顔狙うの楽しいです^p^maro君と二人でディア行ったときは氷槍だったけど切れ味悪すぎ吹いたでござる。
ヴォルガノまだ行った事無いけど、P2Gみたいにハメができないみたいだけど、それでもボウで行くかなぁ。ガノトトとヴォルガノには近寄りたくないので^p^;;;;
キリンさんは火双剣でごり押しが楽そうなんでそのために火双剣を育てたいところ。また骨髄ですね。わかります。

古龍種は弁当(P2Gでいう猫飯)でHP増加させてないと一撃死の可能性大なんで非常にスリルがあって楽しいんですなぁ。クシャル大好きです本当に。ナズチは若干楽すぎて面白くない(でも剣士では怖くていけない^p^)

ハクトさんがP2Gでは弓厨だったのに上位ではずっと剣士らしいんだが、私はP2Gでは剣士厨だったんだけどずっとボウ。maro君はオールマイティーに死にます。
たぶんボウのクリティカル距離とかはまだまだなんだろうけど、半々ぐらいでノーダメージクリアできてるんでまぁ立ち回りは間違っては無いんだろう・・・と思ってます(゜д゜)ただまぁ使う弾の種類は迷惑なんかもしれないけど・・w使える弾全部(属性はmobによる)使ってるし・・。
まぁノーダメージっつっても古龍や怒り時レウスなんかだと、1発で即死系なんでダメージ食らう事も許されないんですがね・・。そういう意味では動きがうっとおしいクシャルは防御の高い剣士でしかいけないわけです・・。

あとP2Gって古龍麻痺はいってたっけ・・?フロンティアじゃかなり有効な手段なんだけど・・トライやったときから麻痺に目覚めちゃった俺には最高なんですけどね^0^

麻痺太刀とか作れたらもうほとんどやる事は無いかもしれない。まぁ上位とかフロンティアだけのmobとか戦ったこと無いんで知りませんがwww
そこそこ装備が整ってきて慣れた下位で素材集めまくって喜んでる御山の大将な俺は上位にいってやっていける自身はあまり無いのですww

とりあえず明日はレウスレイア狩まくるかなー><bbb
それ終わったらキリンとかテオナナとか・・・上位に進めるきがしねぇ^p^31になる前にもっともっと素材集めとか無いと・・
なぜかHR1~30までの鯖があるのに30~が上位鯖ってことで30~999まで集まるようになってる??よくわからんけどハクトさんが上位で若干PTの集まりが悪くて困ってるっぽいので下位できっちり素材集めてから上に進もうと思います。

今日はSS1枚も無いのでここらへんでノシ


PS.ミサルン早くコントローラー買ってきてくだしあ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:51:56 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SS撮る暇がねぇんだよ(゜д゜)
2010 / 04 / 03 ( Sat )
シルコと違ってやはりSSを撮る暇がございません。あとSS撮るのに何でctrl+prtscなのかも気になるところ(゜д゜)


1004031.jpg
現在どっちかって言うとガンナーでクエやってます。
課金装備のボウが通常弾連射だったり貫通弾連射だったりするのでそれでやっておりまする

それ以外だと麻痺片手剣か雷太刀・火太刀かな?課金ハンマーもたまに使う感じ。

まだHRが今で22なんで下位なわけですが、ボウの弾の基本ダメージ(肉質やら関係なく弾だけのダメージ)は決まってるんで下位だとボウがとんでもなく強いですな。
P2Gじゃボウはマジで使ったこと無かったんだけどMHFではボウが楽しくて仕方が無い。ドドブラですらボウで行ってますしね。

1004032.jpg
と言うわけでMHFを誘ってきたリアルツレのキャラ「maro」と二人でレイア行ってきたの図。
狩中に撮ったSSではなくクエ終了後の報酬画面です本当にありがとうございます。狩中になんてマジでSS撮ってる暇がないです・・。


1004033.jpg
狩中に気合で撮ったSS。痺れはいってるしね(゜д゜)


1004034.jpg
狩中に撮ったSSその2。
MHFじゃ金の玉銀の玉のどっちかが確実に貰えるクエがあるわけですが、下位のそのクエはクックとランポス狩なのです。

しかもガンナー二人だと全体で3~4分で終わるクエなんでやりまくればあっという間に金が貯まる使用。まぁガンナーだと金が減るのもあっという間ですけどね。


1004035.jpg
3人でドドブラの巻き。
クエ終了後にハクトさんが暴れてる状態。

1004036.jpg
ハクトさんがあばr(ry



そんなわけで現在ハクトさんのHRが33かな?俺が22でmaroが17だったっけな。
廃人度合いの順でHRに差がでてるわけですね。わかります。
猟団も作ったけど、4人いなきゃ1ヶ月で猟団潰れるんでそのうちどこかの猟団にでも入るかもね(゜д゜)

とりあえずシルコ飽きた人MHF1鯖でやらないか!!HR上げぐらいなら手伝うZE!!!1

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:30:03 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
