らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2010年01月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
腕力が高すぎて買えないんですぅ
2010 / 01 / 30 ( Sat )
1001301.jpg
ブレの錬金はこれにて終了。えろん先生にB無視なんとかしるksgって言われたけどもう同化が怖くて触れません。


1001302.jpg
そんなわけで所持金。
彗星ドウフク胸売って1000Mちょっと持ってたのに・・・・。



1001303.jpg
武器装備時のステータスなど。回避が乙すぎますね。わかってます。何も言わないでください。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17:41:08 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまだかつて無い。
2010 / 01 / 29 ( Fri )
10級最終ブレは本当にクソみたいなブレ使ってたわけですが、11級はとにかく必死になって錬金してます。



今日の錬金の成果。
1001291.jpg
力武器なのに力がついてない本当にありがとうございますwwwww
腕力ドロップしないんです!腕力高すぎて買えないんです!むしろ元素が無いんです!板しかドロップしないんですううううううう(゜д゜)


命中が若干不満ですがこれ以上は同化が怖いのであと力が5以上つけたら高級エリクB待ちって感じですかねぇ・・
+9にすれば10級日ブレ+5ぐらいと同じ性能になるはずなんで・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18:45:21 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンドクサイ・・
2010 / 01 / 28 ( Thu )
久々に2chのインダス板と駅のインダス板を見てきた。

書き込み自体が少なくなってるんで、無駄な晒しなんかもほぼ1名を除いては無いようなもんだったけど、若干疑問に感じる内容を書いてる人がいたので個人的感想をここに書こうと思うのです。

こんなところで言ったって意味は無いのですが駅や2chで無駄な論争をするよりはココで「ある種の情報」として発信するほうが実りがあるかなぁと思ったのですw



で、某中華釣りさんの話ですが、たしかにあの方は今のままだと魚の狩場のお山の大将にすぎませんね。


しかしコレは釣り量の問題ではなく、中華釣りさん全員に言える事だと思いますよ。


あける狩場でもホント2人ぐらいしか見かけた事無いのですが、現状EUPTは複数落ちが多々ありますよね。

こういうアクシデントがあった時、中華釣りに何が出来るのかが問題なんです。


EUはEU同士助け合ってうんぬんな書き込みがありましたが、8人PTでただ唯一EUなら二つマスタリーを持ってるわけですが自由にその二つのマスタリーを使い分けられるのって釣りとバドぐらいしかいません。

クレさんはみんなが死なないように回復し続けなければいけないのでPT狩中はクレ以外仕様がありません。バフのこともありますね。
ヲリさんも同じです。ペインやPGMGオフェなんかが切れてしまうのでヲリ以外の仕事はできません。よっぽどの緊急時にロッドに持ち変えてトラスト→クレに即ペインなんかはうまい人はできますが、それも時と場合によります。

火力クレさんはアクシデントがあった時も通常と同じでトラが切れないようにまわしつつ集まったmobを処理する以外の仕事は出来ません。ペインがかかってる11級装備のWizクレさんならクレ落ちの時に壁としてクレになることも可能ですがソレぐらいの物であって集まったmobをすぐにどうにかできるわけではありません。

バドさんはアクシデントがあった時もMPをからさないようにそしてディスノやらでWizに流れたmobを対処したりと結局はバドの仕事です。2バドでロンドやらなんやらと話がありましたが、魚・アケル・ミミズの狩場はそんな楽な狩場ではありません。立ってるだけである程度mobが集まるような狩場ですのでちょっと硬くなるよりはできるだけ早くmobを処理する事のほうが先決だと思います。

ここで釣り。

EUなら結構見るマスタリがチェイクレ チェイヲリ ですよね。 チェイヲロなんて人もいますが、釣りすぎたりアクシデントがあった時はこの3つならかなりの高確率で対処できます。

チェイクレなら二人目のクレとして参加したりトラストがぬける場所があれば変わりにトラを入れたりできます。
チェイヲリならクレとヲリにバフを入れてヲリ2状態でmobをまとめたりできます。
チェイヲロならスタンやマスクなんかでmobの動きを止めることが出来ます。


ではここで中華つりなら?

大刀や剣や弓で火力参戦する方がほとんどですが、Wizが二人以上生きているのなら火力はWizに任せたほうが無難だと思います。それよりもPTにクレが生きているのならmobを凍らせて出来るだけ攻撃回数を減らすなり、クレに引っ付いてるmobを少しでも自分に寄せて壁の変わりになったりいろいろと出来る事はあると思うのですが、そういうことをしてくれる人って少ないですよね。
ただ釣ればいいと思ってる方が多いからこういう批判を受けるのだと思いますよ。



あとうまいかまずいかの狩り場の話。


俺が思うにある特定の環境下での話ですが一番まずいのはアケルです。


正直俺は恵まれた環境で狩する事が多いです。インダスで少ないビショップのыとmisarinが同じギルドにいるので火力はかなり高いですしね・・。

で、アケルなら11級防具を着てるWizさんならしっかりトラの回ってるPTなら壁Wizが出来ます。ペインとPG(60%↑)さえかかっていればね。
効率厨の多い(今はそうでもない?)インダス鯖なのに壁wizが少ない事が不思議なぐらいなわけですが、↑であげた二人の廃人は104ぐらいから壁Wizしてた気がします。

で、アケルだと壁Wizがいると夕方なんかの狩ばがガラガラの時間でもmobが足りません。うpで以降mobが走れる距離が若干短くなったような感じがあるのですが、アケルはとにかくあまり遠くから引っ張ってこれないので高火力になるとEU釣りであってもPTGが出ない限り枯れてしまう状況になります。

しかし魚&虫がアホみたいに沸きまくっている場所(いつも賊の方々が陣取ってる場所)はほぼ釣りがいらないほどの沸き量があります。ここで壁Wizありの狩をすればアケルよりうまいと↑の廃人が申しておりました。

ゴールデンタイムでアケルが混みまくってるときに狩するよりは魚&虫を狩った方が俺も確実にうまいとは思いますね・・。

ミミズに関しては範囲攻撃なんであまりPTが出ませんが、アケルより柔らかい&人が少ないので普通に狩してもアケルよりうまいです・・。



まぁ上記した狩方は、壁Wizがいるという好条件下の元書いた内容なんで普通のPTでは一番アケルが安全でうまいのかもしれませんが・・・。

けど1つだけ思うことがあるんです。


アケルでタイマンWizが多すぎるんです・・・・。

タイマンするのならいっそのこと壁Wizしてほしいんです・・。




ブロウ系の魔法を使うWizが多すぎるんです・・・。

別に使うなとは言いませんが、ブロウ使用時は使ってるWizの背後にも当たり判定があるのでヲリやってる身としては、それでPTmobとかに殴られてクリって死んでもかばい切れないんです。
一旦ブロウにかかったmobはヲリでも簡単には剥がせません。素直にかばい切れないんです。
だったらいっそのこと壁Wizしてほしいんです・・・。


壁Wizしてほしいしてほしいいってたら、単にお前が楽したいだけだろ死ねksg。って思うでしょうが、ソレは知ってる限りナノデス><ひろさんだけですよ

壁Wizして雷系魔法ではなくアースブレイクに変えると火力的に1釣りじゃ足りないような状況になるのでヲリも釣りに出れるんです。そうすれば一時期のインダス民が大好きだった効率的な狩ができるわけですよ・・。





あれなんか色々書いてたら単なる俺の愚痴と俺が効率厨みたいな感じになって来た^^;;;;;;;;;;;;;;;

いや・・・まぁどうせするなら効率がいいほうがいいでしょ?ってことで・・すいませんでしたorz



あと狩場でmobをいっぱい釣れてmob剥がししてるヲリさんに一言・・。

5級ソードでほとんど解決します!

完璧に解決するわけではありませんが、緊急時以外で10級やら11級のソード持ってるとずっと壁ヲリするはめになります。いや、それはそれでヲリの役目なんですがwwwwクレやってるときにmob何匹も引き連れてWizの中に突っ込んでいくヲリさんみてたらWizさんが死なないかとハラハラするんですね・・。

基本は5級ソードを最初から持っていればクレのヘイトにどんどんすわれて例外以外のmobはヲリからクレにすぐ流れます。
ここでいう例外はオフェがついてるWizが狙ってるmobですね。これは剥がれにくいのでクレの周りをうろうろしてクレさんに流れるのを待つのが一番です。
ただ俺のやり方だとクレさんの耐久がたぶん偉い勢いで減っていくんですが、そこはもう耐久錬金と修理槌しか手が無いと・・・俺も修理槌は常備してますし・・

で、あとはWizにmobが引っ付いてたりするとスプリント→シールドエッジでヲリにタゲがきます。
シールドエッジは以外とヘイトが高いのでブロウを使われて無い限りはヘイト取れます。
その後は保険としてWizの横に逃げてタウントなりして、Wizの魔法範囲にmobが入らないように引っ張ってからクレのところへ連れて行く・・と。

さらにmobが多すぎるときなんかはメインのソードに持ち変えてタゲを取ってあげたりすると、個人的には100点満点だなーと思います。



俺のやり方にも多くの間違いがあるのかもしれませんが個人的にはこういうやり方で問題は無いかなーと思ってるんですが、もっと言いやり方がある!と言う方はぜひとも教えてほしいです・・俺もまだまだ下手っぴすぎるヲリなんでもっと安定したヲリになれるようにがんばるます・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:39:28 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うひゃっほう
2010 / 01 / 24 ( Sun )
ブレがやっと+5になった

調子に乗って錬金したら+6になった。



(゜ω゜)
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:25:30 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまさらだけどヲリさんのハクレイ攻略法(PT編)
2010 / 01 / 19 ( Tue )
1001194.jpg
みなさんお元気ですか?私は元気です。

内容とSSがあってない感じですが、別にミスったわけではありません。ダメオン部隊は今日も元気に活動中だって言うことをご報告したかっただけです。


で、本題↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:13:22 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新アバター
2010 / 01 / 13 ( Wed )
1001111.jpg
調子にのって買いました。若干気に入ってます。ボディーラインがね。フフフ・・・。



シルコも垢ハックやらで物騒な日々になってまいりました・・。


別にTUEEE厨がいようがウザイ性格の人が居ようがKYな性格の人が居ようが2PCで狩りしながら交易してるような人が居ようがなんだっていいんです。ただ俺はゲームぐらいは何の心配もしないで遊べたらそれだけで良いんです。それすらも出来ないような世の中になってしまったんですかね・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:26:42 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハクレイと11級装備
2010 / 01 / 12 ( Tue )
暇すぎてハクレイ倒しに行くことになった。


続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:38:15 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今の俺なら大声で歌える。
2010 / 01 / 10 ( Sun )

愛をくーーださアあアあアあアああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいい
18:54:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先を見るダメオン
2010 / 01 / 10 ( Sun )
1001091.jpg
おはようございます。本日は1月10日でございます。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:17:02 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もう・・・ゴールしt・・・ゴールさせろksg。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
LV100の72%になりました。

SPが69万になりました。


もうSP100万貯まった後は装備さえ完成すればクレに振ろうと思ってます。


B4時代にSPためなかったのが悪いんだけどうpで後約1ヶ月。

トラwiz募集ばっかりのアケルにがっかりしまくりな俺・・。



あ、でも装備が完成するまでSPためてたら-9のまま110になっちゃうかも^^^^^



まぁそれ狙ってるんですよ。SP1000万ぐらい貯まるかな^^^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:31:48 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なんか作りたいなー
2010 / 01 / 06 ( Wed )
動画作りたいなーって思ってきた(´ω`)

けどたぶん思うだけで終わるんだろうなーってのがアレです。

正直もうヨウツベなんかにうpされてる恐ろしいほどネタの宝庫でかっこいい編集なさってる方もたくさんいますので俺は見る手側に回ってます思いっきり。


なんか大昔に作った自己満足のらぃとさんの狩り動画的なフリーダムなオナニー動画でもいいから作ろうかしら(´ω`)アレはなんか作ってるとき楽しかった気がするわ・・何も考えずに作ったし。
02:35:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 01 ( Fri )
今年もよろしくおn(ry
04:32:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
