らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2009年12月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんでそこまでインベスカスカなんすか?
2009 / 12 / 30 ( Wed )
ミサルンのブログにインベのSSがのってたんだが、なんかスカスカだったんでなんとなく俺のインベもさらしておこうと思った今日この頃。


0912301.jpg
1枚目

0912302.jpg
2枚目


青Pの量が結構多いわけですが
青Pはソロとかで地味に使うので狩で貯まった奴を捨てずにとってあるので貯まりに貯まっていくわけですね。


武器の数が多いわけですが、釣りの時用に4級ソードを持ってます。

アケルは場所によっては1釣りで釣り過ぎ状態になるので、そういう時はヲリとクレにペインとPGをかけてヲリ釣りをするわけですね。そこで10級ソードとか使ってたらはがしにくいので4級をもってやるわけです。

1級でよくね?って話ですが、1級ソード持ってたんですが、このまえ間違ってごみと一緒に捨てたようで・・買いに行くのがめんどかったのでホタンで一番低いランクの武器にしました。

1級ダガーは雪だるまを倒すため用。



2枚目、足Pが15個もあるわけですが、間違って買いすぎてしまったので保存してあります。
巻物は50%足と商人の活力そして俊敏。
マスと装備がカス過ぎるので狩中これ使ってないと若干ツライんですね。

商人の活力はインベの邪魔なのでテキトーな時に使って放置してたりしてます。
さらに貧乏なのでアケルの分解アイテムも貯めてます・・。


そんなこんなで現在Lv100でSP58万の経験値52%。

マス-8の現在で3時間やってSP3万↑経験値は4%行けばいいほう なわけですが非常にウマイデス。
101になるころにはマジで100万いけそうです(´ω`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:54:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若干・・・
2009 / 12 / 29 ( Tue )
狩が苦痛になってきた今日この頃・・。


ヲリがつらいよ(´д`;)



一部ではヲリなんてクレの横に立ってバフ見つつシャウトしてるだけだろm9^p^って思ってる人らもいるでしょうが、まぁもうどう思われてもいいです・・。言い訳っていうかつらいと思う理由すら書くのがつらいわけですが。

まぁー俺みたいなマスタリがクソのクソヲリが狩にあんまり出てこなくなったところで現状アケルPTも墓PTもwiz不足なんでまったくもって問題ないだろうけどねwww



というわけでシルコはもちろんやってますが、狩する気にあまりなれなかったので萌え系ネトゲに逃げてました。

アークサインやってます(゜д゜)

0912291.jpg
正直このSSだけ見たら、結構熱そうなゲームっぽいんだけどやってみたらあら不思議、すんげーSS詐欺だよこれwwwwwwwww

SSにあるHP20380のうち2万がドープですwwww
召還してるクリーチャーはこのボスマップでしか使えないもので、そこらへんに宝箱にはいって落ちてますwww

クリーチャーを出してたら1秒ごとにがんがん回復してくれる+勝手に攻撃しまくってくれるので俺は正直わけもわからずテンパって逃げ回ってたら終わってました(´д`)


現在Lv11。

まぁ暇になったらまたやろうかなと。クリーチャー召還で壁やらせておけばいいので魔法使いでがんがん攻めていく方向で(´д`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:21:26 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2009 / 12 / 26 ( Sat )
錬金がまったく成功しないっ・・・!!!!!!!!!!


とりあえず全身+5を目指して装備はローブ頭以外そろったんで錬金してるわけですが、足と手以外の装備が+4にすらなりません・・・下手するとパウダー使っても+1ですら失敗する始末・・。


別にすぐに+5ぐらいなれヴォケとは言わないけど、かれこれ倉庫と交易で稼いだ金を露店で防具エリコ買うのに使ったのは230Mを超えました。

ちなみに230M使う前に足と手は+5になってます・・・。つまりほかの装備は230M使っても1個も+5になってくれません^p^;;;;;;;;;;

もうあと90M使ったら、例の彗星ローブの売り上げに手が出てしまうので非常に困っております・・(´・ω・`)

別に職でTUEEEEしてる人らみたいに基本+7とか8だとかは思ってないわけで・・+5でいいのに+5にすらならないこの悔しさ・・・。


まぁそろった装備が全部+5になったところで、それを着るのはかなり先のことになるんで気長にがんばるしかないですね・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20:50:43 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅のインダス情報板がヲリ板になってて吹いた
2009 / 12 / 26 ( Sat )
いつも参考にさせてもらってます。



が、ひとつ思うのは「うpデ後、タウントやシャウトのヘイト量があがってる。」みたいな書き込みを良く見かけますが、俺は変わってないようにしか思えないです・・。

昔のB4時代じゃ、タウントだけでWizからmobがはがれることは無かった。みたいな書き込みがありましたが、昔からタイミングさえ合えば剥がれてましたし、今でもタイミングを外せば剥がれません・・。

Wizからmobが剥がれやすいタイミングは、mobがWizを攻撃した直後。mobの攻撃モーションが終わった直後にタウントをはめること。
この最中にmobがそのWizの範囲なんかに当たると剥がれませんが、そうでなければ100%剥がせます。
逆にmobが攻撃モーション中なんかにタウントしても8割は剥がれません。




ヘイト管理はバドのディスノート。なんて書き込みもありましたね。

俺だけかも知れないけど、個人的ヲリ視点から見てディスノート乱射は超迷惑でしかありません。
Wizに張り付いてるmobを剥がすためにディスノートをわざわざ使うバドさんの心意気は激しく買います。バドという役割の中でできることをやってるあたりがんばっていると思いますが、ディスノートは範囲で同時に4人分のヘイトを奪います。場合によっちゃWizだけのヘイトではなくヲリのヘイトもガッツリもって行きます。
タウントした直後にディスノされたら剥がれるものも剥がれず、その場でヘイトが0になったmobが再びWizをタゲって攻撃しだすだけなので、タイマンWizの多い現状ゴールデンタイムの狩場では無意味に等しいです。


一応アケルでヲリやってるほとんどの人がクレと一緒に壁をやってると思うんですが、そういう状況だとWizについたmobを剥がしに行くと、クレのところにいるmobも何匹かついてくる可能性があるので、よっぽどのことがないとその場まで剥がしに行くことは難しいです。アタッカー時代は武器持ち替えで武器のヘイトを0にしてからなんたらかんたら~なんてのがあったらしいですが、オフェの性能が高くなってるアケルではLv1のソードを持ったところで剥がれることは滅多にありません。


ようは何が言いたいのかというと、一部には本当にバフだけつけてクレの横で立ってるだけのヲリさんもいるのかもしれませんが、ある程度死にたくなければWizさんは自己防衛として殴られたらクレを追い越す感じで逃げる。
力士PTみたいなそんな感じで狩してくれると、今よりもっとスムーズに狩が進むと思います。


うpデ当初はタイマンWizでもクリくらって死んでしまったら、「護衛できなくて申し訳ないな」という気分になっていましたが、正直今はタイマンはるWizとPTが同じになった場合はやりたいようにやらせるようにしてます。
今となってはそれでタイマンWizが死んだところでなんとも思わなくなっちゃいましたよ・・。

あと俺の場合ですが、火力が高いタイマンWizさんなんかにはヲリバフが集中します。オフェついてるのにペインかPGがついてるとかね。普通はオフェがついてる人はオフェだけでほかの人に均等にバフが行くようになるはずですが・・。

オフェついてるのにダメージ分散系バフがついてるな・・って状況があったWizさんはそういうことです(´д`)



ヲリバフの多さが語るダメWiz。ということです




あとはペインとPGの差はありません。メンバーのLvを見てどっちをつけるか勝手に考えているのでPT全体に広がるペインをつけられてるから、ヲリから危険視されてるとかそういう理由はありませぬ。



まぁここまで書いても俺だって下手ヲリすぎるんで調子乗るなって話なんですがねorz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:26:07 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ででーん
2009 / 12 / 19 ( Sat )
0912191.jpg
やっと100歳になりまんた(´ω`)


0912192.jpg
そしてRookクエ受けてきました(`・ω・´)




それ以外は特に何もしておりませんwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:06:40 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれくさんどりゃー
2009 / 12 / 18 ( Fri )
結構前にみんなで商ハにチェンジしたんで、職名もみんなでそろえてそのうち交易でもして遊ぼうぜ^p^なんて言ってたんですが、うpでから今までたぶん1回もやってないと思います(´ω`)


そんなわけで賊さんも狩りで忙しいようなので交易してきました。



0912181.jpg
ひでお集団です。本当にありがとうございます。

言わずもがなダメオンのフルメンバーなわけですが、名前を似たようなのにしたってよーく見ると誰が誰なのかまるわかりですね(´ω`)


ちなみに商人はなぜかダメオンのトップランカー、すでにLvが103に達したыさんなんでNPCが死ぬほど痛かったです^p^



0912182.jpg
60牛なんか屁の役にもたたなかったのでサイを購入してさらに交易。夜中ってのもあって何事もなくサマル=アレクサンドリアを何度も往復できました。

0912183.jpg
99歳でマスタリ92のクソヲリクレでも103↑のNPC相手にそこそこ戦えたので、やはりヲリクレのポテンシャルは高いな・・と思えたのでした(´ω`)まぁみさるんとままびんさんが処理してくれるからこそ生き延びただけなんだが^p^^^^;;;;


現在99歳の97%、SPは32万・・・。101までに100万ためるぞーとか言ってたけど無理なきがしてきた^p^

まぁ無難にアケルの無限繰り返しクエが出るまでマスタリ下げて狩り続けようと思います・・。

100からは無限繰り返しクエがあるので、昔みたいに鬼のようにSPためなきゃいけない!なんてことはなさそうですよね。
105になったら神殿クエに「敵対職20人の討伐」やらいろいろあって、そういうのでもSP700とか稼げるので、無理に110までのSPをためもって狩りすることも無さそうです(´ω`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:49:36 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全身彗星印の夢中止のお知らせ。
2009 / 12 / 14 ( Mon )
交換希望で999Mで露店に出してた彗星印が売れてしもうたwwwwwwwwww

道服胸に999M出すとかどんだけリッチな人なんだろうか・・。



ドロップ彗星を組み合わせたら強化値+なんじゃなくて不滅破滅セットを集めたら強化値+なだけで、ドロップ彗星の防具に価値はあまり無いと思うんだけど・・・どうなんだろそこのろころ(´・ω・`)

101までしか装備が無いから、月印並みの性能のある彗星印も価値があるといえばあるんだけど、999Mは出せないなぁと思った今朝でした・・・w



ちなみに現在れぃらさんはLv99の72%ぐらいです。SPはやっと23万を超えました(´ω`)

ホント釣りしかできないクソキャラを109PTに入れてくれる皆様に感謝感謝でございます(´・ω・`)



錬金進行状況:

101ロッドが+5になりまんた。

101シールドが+5になりまんた。(ミサルンが+5にしまんた。)

101ネックレスがエリコ70個以上の格闘の末、強化値0になりまんた。


明日は101ローブ足の強化錬金に挑戦DA!

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:38:38 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤くないから3倍でもなんでもないんだな。
2009 / 12 / 11 ( Fri )
うpで前に「11級では印拾うから今は良いんだよ!!」とか負け犬の遠吠えほざいてましたがですね。






11級は彗星印というものしか無いわけですが。夕方アケル狩りしてたら出ました(゜д゜)

0912111.jpg

道服胸ですがね。


ぅいーのEU10級日ローブ+5と比較してもらったんですが現状で10級日ローブ+5とあまり変わらないらしいですね。



たぶんまだ彗星ローブ胸は出てないと思うんですが、彗星ローブ胸もしくは彗星ブレ、彗星スタッフとの交換しか考えておりませんのであしからず・・。
まぁ武器との交換なんてありえないと思いますがねwwww

SSには999Mですが露店は開いておりません・・。現状最終装備印なんで999Mなんて出そうと思えば出せる人たくさんいますしね(´・ω・`;)そこまでして買うほどの性能ではありませんが念には念を押してということです(´・ω・`)



全身彗星の夢が近くなってきたぞー(`・ω・´)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:42:53 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うpでーと
2009 / 12 / 09 ( Wed )
きましたうpでーと


というわけで早速106の虫と109のドリル君で狩してきましたよ(´ω`)



0912081.jpg
99でもヲリで入れてもらえました(´ω`)感謝感謝


それはそうと、このPT狩りの後ダメオンのフルメンバー(4人(笑))でPT狩りしたら101槍と101シールドゲッツしました。

装備は全身通して101しかないっぽいのでかなりラッキーだったかなw

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:03:17 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きになったこと。
2009 / 12 / 06 ( Sun )
駅みてたら、トラ回しなんてインダスぐらいのもんだろ?


とか


トラ回してる暇あったらmob殲滅しろよ


とか



ほぼインダスだけで生活してきたワタクシには恐ろしい書き込みがたくさんあったわけですが、まぁ現状はヲリがいるんでさほどトラの重要性は薄れてきてますね。



けどハクレイとかもトラ回ししないのかな?ほかの鯖って・・w


もしそうだとすれば、インダスのキャラってトラなかったらwizは装備カンスコしてる人ら以外はほとんど即死系ダメージを受けるわけだが(クリでたら装備カンスコしてる人でもやばいだろうに。)どうやってハクレイ狩ってるんだろ(´・ω・`)

そりゃヲリが100%タゲ取れてたらトラなんざなくても余裕でいけるけど、どうしても尻尾ノックダウン&石化のときはタゲが外れてしまうのは仕方がないと思うのです。

昔ハクレイのタゲ取りやってた時、最適な立ち位置を覚えていたんですがそれも今は忘れてしまいましたしねぇ・・。

というか恐ろしくて今タゲ取りやれよ!って言われてもこなせる自信はありませぬ^p^

ただ当時のタゲ取りは今よりも質はよかったと確信はしてますね・・誰とは言いませんが臆病者の一撃ギルドのヲリさんとか非常にうまかったよね。
ワタクシも数回だけ1度もタゲ外さずヲリったことはありますが、ハクレイのタゲ取りで覚えてる範囲で語れば、一番はヲリが「動かないこと」

タウンティングターゲットは石化範囲に入るような気がするのでハウリングとオフェだけでタゲ取りをする。だったような気がします・・。タウンティングも石化範囲入らなかったかな・・?そこらへんは売る覚え。

あとWizは石化範囲の微妙に後ろまで射程があるので、Wizよりハクレイに近くなおかつ石化範囲外ぎりぎりに立っていれば、動かなくてもタゲが外れることはありません。

が、その場合尻尾ノックダウン食らうとWizより後ろ(ハクレイとの距離)に飛ばされてしまうので、尻尾ノックダウンの後が石化攻撃出なければスプリントで特攻してすぐに石化ぎりぎりのラインまで戻る。
尻尾ノックダウン攻撃の後石化攻撃だった場合は基本的にWizは石化する心配はないので、吹っ飛ばされる前のポジションに落ち着いて移動してハウリングすればこっち向きます。


オフェがちゃんとLv90まであって高火力(見た目ではステータスや武器性能まではわかりづらいですが・・)Wizにしっかりバフかけてたらハクレイさんが暴れまわることはそうそう無いはずなんです・・。

ワタクシがヲリやってた時代と仕様が変わってたら別の話ですが・・。




というわけで現在もがんばってハクのタゲ取りやってるヲリさんは、石化が来たら逃げるって言うよりは↑に書いたようなギリギリのラインを探して石化してしまうのなら仕方が無いと思うんです・・・たぶんWiz陣は許してくれませんでしょうがね(´・ω・`)
ただ、1回はっきりとしたポイントが使えめたら後は余裕ですよ、基本的にハクレイはタゲとってればヲリの方向に向いているので石化範囲のエフェクトとかでどこまでがギリギリのラインか、さえ覚えていれば後はそこにたってるだけですからね(´ω`)






まぁそれより最近は、夜10時20分ハクレイとか、ヲリ無しPTばっかりとかよくあるので需要が無いのかもしれませんがねwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:49:46 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
がんばる人たちを応援したい^p^
2009 / 12 / 05 ( Sat )
最近ハクレイPTではヲリを必要としないみたいですな(´ω`)

いやー・・みんな固くなったなぁ(´ω`)すばらしい!



まぁ横からみてたらガンガン死んでましたが^p^









で、ブログ更新するのはいいけど、シルコには毎日inしてるのにSSぜんぜん撮ってません^p^っていうかinはしてるのに狩りあんましてなくてGT垂れ流しオンラインです。EUやる前から予想してましたがやっぱりEUの狩りはあんまし面白くないです(´ω`)


うpで後は・・・がんばりますきっと・・・(´・ω・`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:29:40 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
