らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2009年08月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どーが
2009 / 08 / 30 ( Sun )
つくるぞー!!

今ある素材でリハビリ動画第二段だひゃっへーい\(^o^)/

とりあえず前回は見やすくするのと音にあわせた編集ができるのかってだけのテスト

今回は以前のむちゃくちゃ見辛い編集してた頃に近づけるようにむちゃくちゃに編集してやるんだウハッヘーイ\(^o^)/

ホント自己満ブログと動画でサーセン。


モンハンのほうは・・・



まだ始まって1ヶ月目だから仕方ないんだけど、狩り狩り狩り・・・マジで月刊狩りに生きる!みたいなハクトのような人ばっかりにしか出会わないようになってしまいまして・・・

ワタクシは個人的にはチャットしながらワイワイ狩りしたい派の人間なんでそういう部屋に入っても長続きしないんです・・・(´・ω・`)

上位行ってから、「狩りもチャットも」部屋ですらなんかクエ参加するのにも意思表示お願いします。とか堅苦しい雰囲気なんかあったりして(´・ω・`)アーってなってしもうた・・・。

だから今は動画動画動画ー\(^o^)/

進行具合↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

20:13:12 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書き辛い。
2009 / 08 / 30 ( Sun )
モンハンは日記のネタにし辛い。


狩り中はSS撮る暇なんて無いしキャプチャした動画を静止画で保存してたらぼやーっとした画像になるし( ゚д゚ )


狩り動画を突っ込みしながらうpするのも良いけど、今日会ったばっかりの人を突っ込みまくるような根性とキモは持ってません。


自分突っ込みは簡単だけど自分突っ込みじゃやらせやり放題で面白くないんだよなぁ。作ってる本人が。
ここでダメージ食らっとけばだらしねぇからおもしろそーだなぁーとかね。

ネタって言うのは基本は作るものだけどできるものがネタなわけで・・。(自分論でサーセンww)

基本的にシルコのラクダ部隊の時みたいにドキュメントなネタを書きたいわけですよ。


たとえば大昔、まだ中華しかキャラが作れなかった時に、天銀さんの85+5大刀をラクダ部隊が「錬金しろ」コール(ネタを作る)→大刀消滅しました。→ラクダ部隊みんなで大刀目当てに狩り(ネタができる)みたいなね。

いやしかしこの場合は、錬金失敗して消滅した後の予備の武器も無く錬金すると言うツワモノ(天銀さん)なネタ元が無いと出来ない芸当なんですがね・・。


ハクトのプレイ動画を後でそふとーくと字幕で突っ込みまくるのも良いんだけど、ハクトの場合リアルで既に突っ込みまくってて作ろうとしたらやる気がなくなるんです^^^

フレが居ない訳じゃないけどフレ登録した人既にinしなくなってるんだよな・・wwwっていうか俺も毎日inしてるわけじゃないしwww


しかしまぁカウンターが回り続ける以上、更新しないわけにも行かないという俺。別にしなくていいじゃんと思うだろうけどなんか更新しなきゃと思ってしまうんです。アホなんです。基本的に。



なんかもしかしたらそのうちハクトの観察日記とかに変わってたりしたらサーセンw
それはそれで一部のマニア(hrkzとかhrkzとか恥骨あたりに)受けそうな気もするんですがね。

まぁどうせ俺を含めて5~6人ぐらいが見てるブログ(うち4~5人が身内だと思われる。)だしテケトーでも良い気がする(´ω`)

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

15:50:59 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンターランク・・・
2009 / 08 / 30 ( Sun )
ワタクシは全然忙しい人間ではないのですが、ハンターランク上げがめんどくさくてしかたがない(´ω`)


現在HR35。


上位まで行くとHR上限無いので集まる人らもなんか凄い。


昨日見かけたので最高ランクがHR157だった('A`)

157っておm・・・・

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

07:35:24 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そふとーくつかってみたよ!
2009 / 08 / 26 ( Wed )
音ズレやら色々で大変だった。マジ大変だった。どうやってもこれ以上修正できない(´ω`)


あと、改めて俺に文才は無いと思った。何も面白いこと言ってないし、何度も同じ事言ってるし。っていうかゆっくりが言ってる事と字幕が違うし。修正する気ないし・・・('A`)



途中で音割れしてるところがありますが、それは次回から修正していきたいと思います・・。('A`)

たぶんゆっくりの声をそのまま使ったのが問題と、音が単にでかすぎたんだと思います・・。


テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

23:37:43 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
hrkzが福岡に出没してるらしい。
2009 / 08 / 25 ( Tue )
47都道府県制覇するつもりなんだろうか。



そんな中昨日の夜はhrkzとポチーがオフってきたらしい。



そのオフが終わった後のスカイポチャットでの話し。





[2009/08/24 23:38:09] らぃとの発言: 何ラクダ部隊って男ばっかりってどういうことなの。
[2009/08/24 23:38:26] らぃとの発言: レナレナが中身女子高生(笑)だけどな。
[2009/08/24 23:38:49] はる@さすらい期間の発言: BOTと女子高生とでかい人だけかー
[2009/08/24 23:39:00] らぃとの発言: もうそれ
[2009/08/24 23:39:04] らぃとの発言: ハクト レナレナ 俺ですよね。





でかい人。




印象でかい人。



何そのインパクトにかける言い方( ´゚Д゚` )



[2009/08/24 23:39:44] はる@さすらい期間の発言: ごめん、悪かった。訂正させてくれ^^^
[2009/08/24 23:39:52] はる@さすらい期間の発言: BOT 女子高生 運転手
[2009/08/24 23:40:04] らぃとの発言: よしhrkz帰りに徳島来い
[2009/08/24 23:40:12] はる@さすらい期間の発言: hy8いあうふぁf
[2009/08/24 23:40:14] らぃとの発言: なつかしの海に沈めてやる。
[2009/08/24 23:40:29] らぃとの発言: ハクトと一緒にな。




もうやだ俺死にたい(´・ω・`)




[2009/08/24 23:42:37] はる@さすらい期間の発言: 聞いてくれ
[2009/08/24 23:42:48] はる@さすらい期間の発言: 1日目東京→鳥取 鈍行。
[2009/08/24 23:42:55] はる@さすらい期間の発言: オボタ
[2009/08/24 23:43:00] らぃとの発言: 日が出る前にでて
[2009/08/24 23:43:05] らぃとの発言: 日が沈んだ後到着コースですね。


また鈍行で旅してるんですね。




[2009/08/24 23:43:16] はる@さすらい期間の発言: 6時出発
[2009/08/24 23:43:21] はる@さすらい期間の発言: 23時着です^^^^^
[2009/08/24 23:43:31] はる@さすらい期間の発言: これが2本目という名の終電でした。
[2009/08/24 23:43:32] らぃとの発言: カオスwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2009/08/24 23:43:44] らぃとの発言: 耐えられねぇよそんなのwwwwwww
[2009/08/24 23:43:49] らぃとの発言: オマエどんだけドMなんだよwwwwwww


15時間の移動・・・もうアホかと・・・



[2009/08/24 23:46:20] はる@さすらい期間の発言: コミックバスターっつうとこがね。
[2009/08/24 23:46:41] はる@さすらい期間の発言: まーそこ全国結構あるとおもって言ってみたんだ
[2009/08/24 23:46:56] はる@さすらい期間の発言: 終電1本前の電車で浜田に着いて
[2009/08/24 23:47:11] はる@さすらい期間の発言: 行ったら、2時までですがよろしいですか^^?
[2009/08/24 23:47:16] らぃとの発言: ( ゚д゚ )



hrkz野宿フラグがたっていた事件。



[2009/08/24 23:48:02] はる@さすらい期間の発言: 立派なホテルでした
[2009/08/24 23:48:14] はる@さすらい期間の発言: 日曜限定5室のとこがあいてた


クソ面白くない^^




[0:02:23] はる@さすらい期間の発言: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0:02:37] はる@さすらい期間の発言: いけめんがインしたぞおおおおおおお
[0:02:47] *** らぃとは、玲龍/pocky†をこのチャットに追加しました
***
[0:02:51] らぃとの発言: イケメンさまじゃぁ
[0:02:54] らぃとの発言: イケメンさまが帰ってきたぞぉ
[0:03:07] はる@さすらい期間の発言: うひゃあああああ


ポチーがご帰宅なさいました。



[0:04:07] はる@さすらい期間の発言: ひかよろーひかよろー
[0:04:20] はる@さすらい期間の発言: この方をどなたと心得る
[0:04:45] はる@さすらい期間の発言: 福岡のイケメン奉行でござるぞ
[0:05:01] 玲龍/pocky†の発言: ( ^ω^)・・・
[0:05:01] はる@さすらい期間の発言: (民衆)Σなにいいい
[0:05:03] はる@さすらい期間の発言: ってなかんじで


hrkzのこのテンション。ままぎんさんがブログで「うぜぇ。」と書くのがわかっていただけただろうか。
リアルでもこんなんでした。



[0:18:47] はる@さすらい期間の発言: ぽっきーは水をよく飲むぞ、気をつけろ。
[0:18:53] 玲龍/pocky†の発言: うむ
[0:18:58] らぃとの発言: なんだもう糖尿病か
[0:19:09] 玲龍/pocky†の発言: いやそうかもしれん。
[0:19:19] 玲龍/pocky†の発言: 緊張すると
[0:19:21] 玲龍/pocky†の発言: 水をよくのむようあ


ポチーはhrkzとのオフで緊張してたらしいです。ポチーかわいいよポチー。



[0:19:59] 玲龍/pocky†の発言: いやもうね
[0:20:03] 玲龍/pocky†の発言: 何していいかわからなかった
[0:20:13] らぃとの発言: 気にしないでむちゃくちゃ言っちゃえばいいんだ。
[0:20:23] 玲龍/pocky†の発言: そういえば殴るの忘れてたよ らぃとくん
[0:20:29] らぃとの発言: 島根で野宿して地面に根はやせばよかったのにもやし。[0:20:30] らぃとの発言: とかね。


ラクダ部隊の半分は罵声と貶し合いで出来ております。



[0:20:44] はる@さすらい期間の発言: 話した結果、らぃつがハックの犯人ってなった
[0:20:54] らぃとの発言: なぜ殴らなかったし。
[0:20:58] 玲龍/pocky†の発言: うむ
[0:21:04] 玲龍/pocky†の発言: らぃとくんは 人の不幸で飯うま状態だったからな
[0:21:22] らぃとの発言: 俺どんだけ非道な人間になってるんですかwwwwwww

そしていつの間にかhrkzの垢ハックの犯人が俺になっていた。




[0:21:40] らぃとの発言: こんなに出来たいい人間いないだろ。
[0:21:45] らぃとの発言: 神童だろ。
[0:21:49] 玲龍/pocky†の発言: wwwwww
[0:21:51] らぃとの発言: むしろもう神だろ。
[0:22:09] はる@さすらい期間の発言: それは夜神に限る。
[0:22:19] らぃとの発言: ライト的な意味でな
[0:22:20] らぃとの発言: 誰ウマ
[0:22:27] 玲龍/pocky†の発言: 誰馬


[0:25:32] らぃとの発言: 晩飯何食ったんだ
[0:25:39] らぃとの発言: まさかの焼肉か
[0:25:46] らぃとの発言: とんでもない値段じゃなかったら俺に任せろ を
[0:25:49] らぃとの発言: 使ったのか?
[0:25:57] らぃとの発言: あのテラカッコイイセリフを使ったというのか?
[0:26:12] 玲龍/pocky†の発言: なんか インスタントラーメンにされた
[0:26:17] らぃとの発言: はい?wwwwwwwww
[0:26:22] はる@さすらい期間の発言: 日本語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夜に会ってるんだし飯ぐらい食いにいったんだろうとおもって晩飯何食ったのか聞いてみた。
なんかポチーはインスタントラーメンにされたらしい。
何この子天然だったの?




[0:26:58] らぃとの発言: 晩飯いっしょに食いに行ったわけでもないのか?w
[0:27:15] はる@さすらい期間の発言: 運ちゃんに説明してやれ。
[0:27:36] 玲龍/pocky†の発言: チャーシュー麺 のちょっと固めの麺食べた
[0:27:43] はる@さすらい期間の発言: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと固めの麺ってどういうことだwww


[0:28:36] らぃとの発言: ぽちー「チャーシュー麺たべたい( ゚ω゚` )」

hrkz「金無いオマエは固めのコレで我慢汁。」

ポチー「(・ω・`)」
[0:28:40] らぃとの発言: hrkz最低だな。
[0:29:06] 玲龍/pocky†の発言: お肉だけ おいしかったです
[0:29:17] はる@さすらい期間の発言: ウワアアアアアアアアン
[0:29:23] 玲龍/pocky†の発言: あとみず


みwwwwwwwwずwwwwwwwwwwwwww
飲食店で「水が美味かった」ってどんだけ批判してるんだよwwwwwwwww



[0:31:04] 玲龍/pocky†の発言: あとラーメンの上の ねぎ おいしかったよ^^-^[0:31:30] はる@さすらい期間の発言: べ、別に私が選んだんじゃないんだからねっ!ぽっきーが選んだお店なんだからねっ
[0:31:45] 玲龍/pocky†の発言: いやぁ。我ながらいい店だった
[0:31:51] らぃとの発言: 基本的にラーメン褒めねぇんだなwwwwwwwwwwwww


このラーメン屋かわいそすwwwww




[0:33:10] らぃとの発言: 緊張してる相手に自分の考えを押し付けるだなんてっ・・・
[0:33:30] らぃとの発言: だからままぎんさんに「うぜぇ」ってかかれるんだぞ^^^
[0:33:41] はる@さすらい期間の発言: 勘違いしないでよね!店員は1人ずつ麺の硬さ聞いたんだからねっ!
[0:34:02] 玲龍/pocky†の発言: 僕に選択権はあったのだろうか。 あるとすれば 水を飲むぐらいであった。[0:34:08] らぃとの発言: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0:34:12] はる@さすらい期間の発言: ちょまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0:34:14] らぃとの発言: ポチー悲惨すぎるwwwwwww
[0:34:23] はる@さすらい期間の発言: ぽっきーてめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

緊張していたポチーにはhrkzのノリについていくだけで精一杯だったらしいです。



[0:36:57] 玲龍/pocky†の発言: やっぱあのときあそこで飛び降りておくべきだった
[0:37:03] はる@さすらい期間の発言: おmwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0:37:19] らぃとの発言: リアルでもそのまんまの性格ですかwwwwwww
[0:37:27] はる@さすらい期間の発言: なんか駅前の2階通路が身を乗り出そうとしてた。
[0:37:47] 玲龍/pocky†の発言: hrkzが やめろ! とかいいながら押してくるからびびった
[0:37:47] らぃとの発言: 初対面でキャラ強烈過ぎるだろポチーwwwwwwwwwwwwww

オマエらいいコンビすぎるだろwwwwwwwwwwww



[0:39:35] はる@さすらい期間の発言: ちなみにぽきー歩くエスカレーターで大はしゃぎしてた
[0:39:44] 玲龍/pocky†の発言: あれは興奮するだろ・・・
[0:39:48] らぃとの発言: そんな珍しいもんでもねーだろwwwwwwwwww
[0:39:54] 玲龍/pocky†の発言: いやいや
[0:40:00] 玲龍/pocky†の発言: 下 ぷにぷにしてんだぜ?
[0:40:31] はる@さすらい期間の発言: 歩くエスカレーター乗ってさ。

「普通に歩いたほうがはやくね?^^」って言ったときは笑った。
[0:40:50] 玲龍/pocky†の発言: いや まぢそうおもったわ

地元で興奮すんなしwwwwwどんだけ引きこもってんだよwww



[0:41:00] らぃとの発言: マリカーでいう加速ポイントみたいなもんだろアレは・・。
[0:41:12] はる@さすらい期間の発言: いい例えだwwwwwwwwwwww
[0:41:18] 玲龍/pocky†の発言: wwwwwwwww
[0:41:22] らぃとの発言: アレにノってさらに歩くんだよ('A`)
[0:41:32] 玲龍/pocky†の発言: 画期的すぎる

ラクダ部隊関係に「まともな発言」すると褒められる件。常識が通じない。そんな奴らだった。



[0:43:24] はる@さすらい期間の発言: 小倉駅の写真撮りたくてさ
[0:43:39] はる@さすらい期間の発言: 北口出ても小倉駅って字がないの。
[0:44:06] はる@さすらい期間の発言: そして南口でたら、マックのMがでかすぎて笑った
[0:44:32] 玲龍/pocky†の発言: たしかに
[0:44:36] 玲龍/pocky†の発言: 2階建てだったな
[0:44:59] らぃとの発言: もうそのM撮ればよかったのに。
[0:45:11] らぃとの発言: 福岡のマックだぜ?っつって
[0:45:16] らぃとの発言: TOKYOの知り合いに自慢すればいいのに。

タシロスなhrkzは旅行に行った先々で写真をとってるみたいなんだが、駅の写真はなかなか取れなかったらしい。どうやらマックの看板がでかすぎてうざかったとか。


[0:45:58] はる@さすらい期間の発言: Mにはたまらない大きさだったな
[0:46:31] 玲龍/pocky†の発言: 俺の顔よりでかかった[0:46:41] らぃとの発言: 人の顔より小さい看板
[0:46:48] らぃとの発言: 役にたたねーだろwwwwwwwww
[0:46:54] 玲龍/pocky†の発言: ですよねwwwwwwwwwww
[0:46:59] はる@さすらい期間の発言: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[0:47:00] らぃとの発言: そんな発想でてこねーよwwwww

もうだれかポチーを止めてっ・・・!!!1



そんなわけでhrkzは今日は広島あたりにいるらしい。ホントに元気だなぁ・・あとは北海道だけですか。



オマケ↓
モンハンP2Gの撮り貯めしておいた最後の動画。
続きを読む
20:26:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いい加減モンハン3のネタかかないとwww
2009 / 08 / 25 ( Tue )
プレイしてるのに上げてる動画はP2Gばっかりとかだからねwwww



っていうか動画キャプチャ事態の画質にはなんの文句もないんだけど、静止画キャプチャしたらすんゲークソ画質になった・・・( ゚д゚ )

PSPのほうはS端子ケーブルがあるから実はwiiよりPSPのほうが高画質にキャプチャできるんだよね・・。wiiのほうはコンポジットケーブルなんでどんだけいじってもはっきりとした絵が出ない。まぁしかたないっちゃしかたないけどね(´ω`)



というわけでしっかりちゃっかり廃モードじゃないけどモンハンやってるんだぜ?↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

00:31:31 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【ガンナー】対G級キリン戦編【嫌いです】
2009 / 08 / 23 ( Sun )
今回は普段の構図(近接=ASU、遠距離=ハクト)を逆にしてキリン戦。

正直「またキリンかよwwwww」って話ですが

弓で行ってキリンにぬッ殺されたハクトに「だせぇwwだせぇよwww」って言ってたら

「じゃぁオマエも弓で行け。」と強要されました。


もともと考えてプレイするのが苦手なんでガンナーは苦手なんです・・・(´・ω・`)



07:37:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【またP2Gか】対G級キリン戦編パート2【今回はお遊びだ】
2009 / 08 / 22 ( Sat )
ガンランス&ハンマー。

お互い主力武器じゃないとはいえ、二人のだらしなさがにじみ出る作品となっております。


12:21:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【P2G】対G級キリン戦編【王道で何が悪い】
2009 / 08 / 21 ( Fri )





うっそーwwハイガノボマー戦法?www

ハイガノボマーが許されるのって小学生までだよねーwww

超ダサーイwwww


うるせぇだまれぇぇぇぇぇ!!!(´;ω;`)

っていうかハクト死ぬなよ。
18:31:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【P2G】対リオレイア希少種編【だらしねぇ】
2009 / 08 / 21 ( Fri )


時間的に余裕だったんでエンコだけしてうpしました(´ω`)
00:52:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
できない。
2009 / 08 / 20 ( Thu )
動画に字幕を入れて合成すると2分ちょいすぎから画面が確実に真っ黒になる件・・。

いったいどうなってるんだ(´・ω・`)



というわけでP2Gのほうはまた垂れ流し動画かなぁ・・。



それはそうと暇だったんでアクセス解析をチラみしてみた。



検索ワードにモンスターハンター3が入ってたのは嬉しい事です。まったくそのネタ書いて無いけどね。


あとはわざわざこのぶろぐを探してくれたかのような「らぃとって発音できない」とか「らぃと」とかね。まぁらぃとって別の人がいるのかもしれませんけど^^^^


一つ気になったのは「学習机 解体」というキーワード。

なんぞこれwwwwwww


17:20:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くやしいですっ・・・・!!
2009 / 08 / 20 ( Thu )
[2009/08/18 17:57:05] ないとーおつの発言: 今のシルコに課金する価値を
[2009/08/18 17:57:07] ないとーおつの発言: 見出せないから
[2009/08/18 17:57:08] ないとーおつの発言: 課金はしてない
[2009/08/18 17:57:19] ないとーおつの発言: MHP2G最近かったから
[2009/08/18 17:57:26] らぃとの発言: 年明けには105キャップだろ
[2009/08/18 17:57:30] らぃとの発言: おm
[2009/08/18 17:57:37] らぃとの発言: 余計に大学行かなくなるフラグじゃねーか


ちょっと前にちょっと恥骨に用があってスカイポで話しかけたら恥骨もモンハンP2Gを買ったらしい。



[2009/08/18 17:58:25] らぃとの発言: ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
[2009/08/18 17:58:45] らぃとの発言: なぜ3買わないんだッ・・・!
[2009/08/18 17:58:53] ないとーおつの発言: Wiiがないから(キリッ
[2009/08/18 17:58:59] らぃとの発言: wiiだもんねぇ・・
[2009/08/18 17:59:04] ないとーおつの発言: ы貸してください
[2009/08/18 17:59:08] ないとーおつの発言: ケツにソフトさしたら
[2009/08/18 17:59:11] ないとーおつの発言: なんとかなるかもしれん


ハクトのケツにソフトをさすとモンハンできるかもしれません。



[2009/08/18 18:21:30] らぃとの発言: 一緒にやると心強いけどハクト案外死ぬからな^^^^
[2009/08/18 18:21:31] ないとーおつの発言: 普通のヒーラーはそこまで・・・
[2009/08/18 18:21:36] ないとーおつの発言: 特攻するからな^^^
[2009/08/18 18:21:57] らぃとの発言: 避けるという言葉が辞書に乗ってないからな^^^^^
[2009/08/18 18:22:07] ないとーおつの発言: まぁ動画見る限りでは
[2009/08/18 18:22:20] ないとーおつの発言: 双剣の方もずいぶん特攻してましたが^^^^



双剣の方・・・俺ですねそれ^^わかります^^



[2009/08/18 18:23:40] ないとーおつの発言: これが双剣厨か・・・ゴクリ・・・
[2009/08/18 18:23:41] ないとーおつの発言: って
[2009/08/18 18:23:44] ないとーおつの発言: 感じでした^^^
[2009/08/18 18:23:56] らぃとの発言: そうですね^^強走薬のんで固定砲台気取りですよ^^^^





( ゚д゚ )・・・



ずいぶんだらしない感じに見られてるじゃないの俺ら。



これはイカン!ニートとフリーターのコンビがゲームじゃプロのハンター(笑)じゃないとかどんだけ恥ずかしいんだよっ・・・!

リアルで活躍できない分ゲームの中でプロとしてだな・・・。



というわけでP2G動画リベンジを作成中!


3の動画作ったばっかりだけどP2Gのプレイ動画(基本垂れ流し)もうpしますっ・・・!


あの蟹動画はマジでどうにかしてたんだ俺ッ・・・!!!


だいたいだな、ガンナーなハクトビューだったから俺がだらしない固定砲台きどりの双剣厨にみえるわけだが必死になって避けてるんだっ・・いつもはっ・・・・!!!1・・・たぶん!!!!


という訳で本日ハクトを呼び出してP2Gリベンジ動画の撮影を行いました( ゚д゚ )


1戦目:対G級レイア希少種編。 ASU::双剣 ハクト::弓

2戦目:対G級キリン編。  ASU::片手剣 ハクト::弓

3戦目:G級キリンリベンジ編。  ASU::ガンランス ハクト::ハンマー

4戦目:G級キリンリベンジ編パート2。  ASU::弓 ハクト::大剣

5戦目:対G級レイアレウス希少種2頭同時編。  ASU::太刀 ハクト::弓

1~4戦は前回のようにサイズ修正が出来てないので黒枠が激しい動画になりますが、5戦目はサイズ修正のやり方を試行錯誤で覚えたので普通に上下に黒枠がでるだけになります。

とりあえず動画のリサイズのやり方を覚えたのでコレ以降の動画はもうちょっとマシになるかな?なるといいな(´ω`)

キャプチャしたmpgをAviutlでWMV9にエンコすんのに(WMMとウェブビデオスタジオで読み込めるように)結構な時間がかかる(10~15分の動画で30~40分かかる・・)んで基本撮り貯めしてあとはまったり編集しつつって感じすかね(´ω`)
04:06:07 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン動画
2009 / 08 / 19 ( Wed )
これはヒドイやっつけ動画wwww


ほぼ無編集垂れ流し動画作るのに5日かけて失敗したのに編集しまくりの動画は二日で出来ちゃう件。


欝だ死のう。




久々のウェブビデオスタジオだったのでシーン切り替えやら効果南下の使い方が荒い気もします・・。

とりあえずBGMと動画の動きが合うようには作れたかな・・・リハビリ程度にはなったと思う・・・

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

06:19:02 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いまおもったら
2009 / 08 / 15 ( Sat )
モンハン動画の事は色々書いてきたのにモンハン自体のネタが無かった。


もちろん今日も無い。(´ω`)




というわけで現在どんな状況なのかってのだけ・・。



村クエは★5の3つぐらいを残してほぼ埋まってるはず。

現在装備は頭腰手がレイアで胸がラギア足がジャギ。特にスキル発動するわけじゃないけど見た目が気に入ってる。

アクセは研磨球5個つけて高速砥石発動するように。スキルはそれだけ。

武器はラギアのSA(2段階目)と麻痺太刀(2段階目)が基本。動画用にジャギ剣盾とラギア大剣がありまする。あとさびた塊から作ったランスがあるけどランス触ってナス(´・ω・`)


街クエは現在★2でHR14。

緊急クエがHR18にならないと出ないので必死になってHRポイントを稼いでるのかと思ったら今日は1回もモンハンやってないという。





とりあえず昨日は野良で数名の方とPTご一緒させてもらいましたが、プレイしてたのはハクトです。俺はまだ野良経験すらありません(´・ω・`)

あと今PCで使ってるキーボードがwiiでも動いたのでハクトが野良で戦ってる時にチャット担当してましたwww


ニコニコにうpしなけりゃ大丈夫かなぁと思ったけど、一応嫌がる人も居るかもしれないのでオンラインでの撮影はまだ行っておりません。ってか一言「撮影しても良いですか?」ってなんか言い出しにくいよね(´・ω・`)

なんか無駄に「うはwwこの人動画作ったりするぐらい腕に自信があるんだwww」とかニコニコみてる人とかに面白い動画期待されても俺にそんな才能は無いし(´・ω・`)腕もksだし(´・ω・`)

プレイも撮影も編集もニコニコになんかうpすること自体が恥ずかしいむしろモンハン3ってタグつけて見る人をがっかりさせそうな程度の人間なんでよっぽどの事が無い限りはZoome派ですが、それでもオンラインでの撮影はちょっと気にしてしまうなやっぱり・・。
知り合いとのオンラインは断り無しにじゃんじゃん撮影していく予定ですが、予定が合わなかったり暇が無かったり、っていうかまだオンライン期間3日目なんだけどね。

村での撮影は普通にやってて、あとは編集だけなんでゆっくり実況はオシャンになったけど 別の動画を上げる予定。そっちは近いうちに公開出来たらと。


あ、そうそうもしもオンラインでASUっていうHR14付近でレイア装備で太刀振り回してるヘボがいたらよろしくお願いします\(^o^)/「ブログ見てます」とか言ってもらえると画面の前で鼻血噴いて喜びます。やってるのはハクトかもしれませんが。

基本は新人のポッケ鯖あたりに出没してると思うんで\(^o^)/採取以外のクエなら(クエ消化のお手伝いなら採取でも行きます、俺はね。ハクトならたぶんめんどくさがって行かない。)ご同行します。腕に自信はありませんが。粉塵ぐらいは使います。俺はね。ハクトは非道なんでつかわn(ry


たぶん動画でも見て比べたらわかるんだろうけどハクトと俺じゃ同じ装備同じ武器でもプレイスタイルが違いすぎて良くわかると思います・・w
特攻スタイルでさっさと終わらせるハクトとチキンプレイで命を大事に長時間戦う俺では動きが違いすぎる。
見てても「ハクトそれは突っ込みすぎだろwww」と思うところもあれば「ソコまでやれるのかハクト!」と思う場所も多々。まぁ何回もレイアのサマーソルト食らうあたりヌルいんだぜ?ハクト。俺は武器研ぎタイミングが異常なほど悪いけど。

そんなわけでモンハンネタもがんばろうと思います。ネトゲの知り合い誰か来い。





AM2:45 追記

アウチさんのブログを発見してしまったっwwwwww

もう逃げられないZE!更新しなさい(キリッ
2回更新で放置プレイとかゆるさないんだからっ・・・!!1

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

02:31:44 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
な ぜ だ
2009 / 08 / 13 ( Thu )
hrkzが放浪から帰ってくるまでには1個ぐらいモンハン動画作り終わろうとおもってやっきになってたのに。
最後のリサイズ&avi出力だけがどうしてもうまくいかない。

7時間半かけて出力した動画は2分ちょいから真っ暗になってました。マジファッキングです。

それから色々あれこれ変更して出力しなおしてみるも絶対に2分ちょいで真っ黒な世界に旅立ってしまうわけです。マジ意味わかんないよー超お手上げだよー('A`)


まぁ昔のだらしねぇ狩り動画よりはまだちょっと成長したであろう今の動画を取り直してもう一回編集しなおしてみようかな(´・ω・`)

っつーか字幕取り付ける前の動画でいいからうpするべきなんだろうか・・。字幕無いとゆっくり何言ってるのかわからないんだよね(´・ω・`)
01:43:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コレはカオス
2009 / 08 / 11 ( Tue )
画質テスト用に作ってるモンハン動画1作目がいよいよ出力待ち段階に。


しかしコレまでにかかった時間がカオス。


撮影→20分 たいしたことねー。

編集→1時間半 分割して結合して倍速してだけだからはえー。

音声付け→2時間 これはダルいけどやめられない。

AVIで書き出し→30分 案外はえー。

字幕作成→1時間半 操作に慣れてなかっただけ。

AVIと字幕合成→7時間半 寝ながら待ちました。

リサイズ&高画質エンコード→2時間 いまここ。




ほとんどの時間が出力だけにかかってる気がする(´ω`)

とりあえず数種類のモンスター狩猟動画を貯め撮りしてるんだけどたぶん撮り直しするかな・・。

時間かかりすぎてて色々ヤバイ(´・ω・`)
08:41:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSPのほうは諦めた
2009 / 08 / 09 ( Sun )
PSPのモンハンのほうは黒いフチ(セーフゾーン)を今のワタクシには消す技術が無いので諦めました・・。


っつーわけでまだあんま進んでないMH3のほう(wii版モンハン)を編集しております。


WMM(ムービーメーカー)で動画を仕上げた事がほぼ無い(今までで1回しかないんじゃないかな・・)ので使い方を覚えるのにかなり苦戦しましたが、とりあえずモンハン動画は基本垂れ流しなんでソンナにしんどくはなかったかな?動画をいじることに関して・・ですが(´・ω・`)


問題はSoftalkだよ!ゆっくり実況で使われてるあの声だよ!


必死に編集して20分ちょいあった動画が13分まで縮まりましたが13分も喋る事ネーヨwwwwww

っていうかゆっくりに喋らせるのすごいしんどいよwwwww

とりあえずはゆっくり実況の魔界村さんやブーメランハンター日記さんを見て勉強させてもらったわけですが、マジでゆっくり実況やってる人はすごいですwww1個作って「なんかもうだめだww」と軽く思いました(´ω`)


っていうか明日ロングパートなのに睡眠時間削ってるあたり俺もうダメだろ。


画質のほうはあまり期待しないほうがいいかもしれないですね・・。

エンコードに次ぐエンコードで画質がかなり劣化してるはずです・・・。


キャプチャーソフトではmpgでしか保存できないのでまずAviutlでAVIに変換。その後WMMで編集してDV-AVIで書き出し、字幕作成ソフトで字幕を作って動画と字幕を合成。最後にまたAviutlでAVIかMP4に変換してうpという形になるはず(現在WMMで書き出し中)なんでもうちょい試行錯誤しないとね(´ω`)

2日か3日後ぐらいにうpできたら上出来かな?編集ずっとやってれば明日にはうpできるだろうけどモンハン進めたいしね(´ω`)
01:15:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝っぱらから
2009 / 08 / 08 ( Sat )
画質テスト

7時40分うpなんでちょっとの間はエンコ中で画質悪いかも。
07:40:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやまじで・・。
2009 / 08 / 08 ( Sat )
どうしてもキャプチャしたmpgからAviに変換するとコマ送りになってしまいます・・。
何個かはAviに変換できて普通にヌルヌル動いてますが、それを編集しようとしたらガックガクに・・・。

これじゃぁPSPのモンハン動画はうpできませんね・・。マジで状況がまったくわからないぐらいにガックガク動画(夏)になってしまっているのでね・・・


どうしたものか・・・セーフゾーン(動画の周りの黒いフチ)も消せないし・・・



とりあえずマジで撮影だけはやってます!ッてことで変換に成功してるヤツをそのうち1個だけうpするべきかな?
黒いフチが広すぎてもしかすると大画面にしてもらわないと動画見えないかもしれないけど・・・。


とりあえずハクトさんの要望で「ハクト視点狩動画-らぃとだらしねぇなwww-」動画になると思います・・。この回は本当に全没にしたいぐらいだらしないのでwww
01:55:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2股ケーブルが届いたー(゚∀゚)ー!
2009 / 08 / 07 ( Fri )
かなり前から作りたかったモンハン動画なんかをするためのケーブル。

キャプチャーボードをPCに取り付ける予定だったんだけど、家から行ける範囲のPCショップじゃどこ行っても「ボードだとお取り寄せになるんですが・・・」って言われたんで仕方なくキャプチャBOXを購入していた先月。


まぁ昨今のUSBならラグなんてたいしたこt・・・・ふぁいjsgskdhgdfしゃえああを:kd


2~3秒のラグはもはや死亡フラグでした。


というわけでちょっと特殊な二股ケーブルを購入!

PSPとかwiiとか言うハードからの1つの出力をPCとTV二つに分けて入力するという優れもの!




という訳で早速ハクトを呼び出してMHP2Gで何個か撮影。うち没が数点。

あまりにもダラシナイプレイとかじゃなくて単に撮影できてなかったというのが理由ですよ。

だらしなかろうがなんだろうが、うpしていきます。


モンハン3のほうをさっさとキャプチャして、知り合いをモンハンに誘い込みたいところですがいかんせんまだまだ初期状態でしてラギア1匹倒すのにソロだと35分ちょいかかってるんで、それはそれで見る人も辛いだろうと・・w



とりあえず1個目の動画はMHP2GでのG級蟹討伐(大名&将軍同時討伐)。


うpする前に前言い訳として、二人とも何週間ぶりぐらいのP2Gプレイなんでとんでもなくだらしない結果になっておりますwww

元々PSがあるわけでもないですが、それ以上に残念な結果にww一応クエストはクリアしてますがねww


とりあえずZoomeにうpする予定だけど、AVI形式で保存するとなぜかガックガクな動画になってしまうのでWMVで保存しなおし中。ちなみに無修正です。ほとんど編集しておりません。一応画質テストなんかもかねてのうpになりまする。
というかモンハンみたいな狩ゲーになると編集するとネタがなくなってしまいそうなので逆に編集し辛いところもありますね・・。うpする側としては昔作ってたシルコ動画とかよりよっぽど楽で良いんですがね(´ω`)


まーあとは興味ない人にも見てもらえるように、後々うpする動画(モンハンであれば)にはSoftalkなんかで音声入れたり文字入れたりして単に狩してるだけの垂れ流し動画にはならないようにするつもりです。





あー、崑崙で二日連続狩しない日々が続いてしまった(´-ω-`)90にしたいけどどうしても動画のほうに気がいってしもうたよ(´-ω-`)

03:49:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拍手
2009 / 08 / 05 ( Wed )
ブログ拍手、毎回ほぼ確実に1回拍手入れてくれる方。非常に嬉しいけど何を思って拍手してるんだろうか・・w


っていうか毎回1回はあるって自演とか思われるじゃないのwwwwwwwww

自演じゃないんです本当なんです信じてください。



うわぁ^^;必死乙^^;;;
続きを読む
00:21:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
表示制限。
2009 / 08 / 04 ( Tue )
リアル放浪者、というか浮浪者ですか?hrkzが現在東北に流れてるわけですが、ネカフェで我がブログを見ようとしたらブロックされたらしい。



おかしいなぁ・・俺のブログほど健全で全年齢対象なブログなんてないだろ?



まったく。コレだから無能なフィルターは困るんですよね。




オマンマーンチンコチンコマンピー\(^o^)/

(中の人は暑さで頭がやられたようです。)
続きを読む
01:06:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて。
2009 / 08 / 02 ( Sun )
オフ会記事にたくさんの握手、リアルに感謝しております。本当にありがとうございますです。


さて、それはそうと前々から行ってた通り8月1日になりました。

モンハン3も家に届きました。


ですがワタクシは4日ほど前に崑崙のwizクレにSPTとSGTを入れております。












さぁアホだ馬鹿だとののしるがいい。





続きを読む
00:12:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
